生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 4話-2(前編) 「こ・・・小物ですか?」

はじめに

現状東方編は思いの外サクサク進みよるな・・・

 

もっとこう・・・

世界観の提示とかでテキスト爆盛り!

新キャラが代わる代わるモンモンらに絡む!

とかでもないというか、すげースッキリしてる感じ。

 

まあ最初からぶっ飛ばしてやると

サムライ8になっちゃうからな・・・

 

 

 

壁を目指して・・・

ってことはまだ着かない感じ?

 

まあ4-3辺りで着いて、

そこでチユエンらと交戦するってノリなのかな・・・

 

いやでも逃げ切られて

モンモンらも東方に向かうって展開もあるのか?

 

でもそうすると呉都とかの件を

半ば無視することになるだろうし・・・

 

続き物だからって流石にそこは

次のイベまで引っ張るもんでもなさそう。

 

 

前編-回想-ツルギサイド

これがカガセオ・・・

 

まあ親子で似てないっちゃ似てないけど、

それはメギドの因子の問題なんすかね?

 

よく分かんないけど妻が死んでから歪んだとか

そういう過去がありそう・・・

 

いや、生きてんのか?

 

なんか物凄い話が出て来たな・・・

 

王都の保護下ってことは

ハルマの保護下って意味でもある?

 

そして始祖が滞留を許されたって、

本来は国外退去ものだったとかなんすかね・・・

 

保護ではなく隔離である、か・・・

 

ってことは例の壁とやらも

下手したらその為に作られたって可能性もあるのか?

 

始祖がメギドかヴィータか分からんけど、

とにかく国外退去は免れた。

しかし縛りは設けられて、そして隔離されて・・・?

 

あっちとしてはメギドシンパだろうし

「ハルマがメギドを赦した」ってことになったら

それはそれで派閥割れとか起こりそうではある。

 

まあ六章の話か・・・

そういう情報とかも普通に入って来てるのね?

 

これを機にハルマを攻める~にしても遅いっちゃ遅いだろうし

それ自体は蜂起とは直接関係ないのかな・・・

 

うーんモンモンがいたからってのもあるけど

短期で解決したから仕方ない気もする・・・

 

でもメギドラル侵攻の脅威が終わった訳でもないし、

声を掛けられてもおかしくはないはずっすよね?

 

うーんハルマがイマイチ信用できないから分らんな・・・

 

ちょっと考え過ぎというか・・・

頭来てるとき特有の

「アレもこれもあいつらのせい」になってるというか・・・

 

シバを救った云々も

そこまであっちにとって重要かと言われると・・・

 

本当に無かったことにしたいんなら

ハルマ側がとっくに

「物理的に無かったことにする」はずだし・・・

 

まあそういった色々も

使者が大して答えてくれないままだから

鬱憤が溜まり放題なんだろうな・・・

 

古き門・・・

なんか物凄いやべーワードが出て来たな・・・

まあとりあえず今は苔むしてる訳ね?

 

で、

「かまってくれないならメギドラルと仲良くするから!」

「もう知らない!ソロモンと仲良くしてろバカ!」

みたいな感じになっちゃったと・・・

 

その数か月後、「ハルマくん見てる~?」

から始まるビデオレターが届くんやろなぁ・・・

 

そう考えるとちょっと小物感が出て来たな。

 

メギドラルくんが兄弟まで手を出そうとしたら

流石に止めるってことか・・・

 

でもそんな権限が与えられるかはちょっと・・・

 

マフィアのボスのイロになったからって

権限までもらえるとは限らないし・・・

 

そこら辺交渉する能力とか武器とかはあるんすかね?

 

うーん・・・

まあ色々と考えてるっぽいのは分かったけど、

周りのみんなが信奉する理由がまだちょっと・・・

 

まだ見せられてない勝算があるってことなんすかね・・・?

 

うーんなんなんだろ・・・

 

メギドラルの人間と交流してるってんなら

まだ分からんこともないけど、

「古き門を開けて漸く交流」とかそんなノリっぽいし・・・

 

そもそもその門が使われてない理由も

まだ分かんないんだよなぁ・・・

 

周りが全部棄戦圏になったからとか・・・?

 

てかそもそも蜂起とか言ってたけど

もう門を開けた後なのかも分らんし・・・

 

ほんと分かんないことだらけだぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

リタも炎いたんすね・・・

ワタリガラスは推しなんで速攻でSSSにしたけど

メイン火力は月蝕姫子とかいう・・・

 

ヴィルヴィのスペックはまだ分からんけど

13英傑のSキャラだから強いんかなぁ・・・

 

そしてPVPはトラウマと。

まあ・・・

始めたばっかの頃はミッションでやったけど

それ以降はやってなかったっすね・・・

 

突き詰めれば面白いんだろうけど、

そこまでの知識がねぇ・・・

 

実際対戦用にも能力調整されてんのかな?

 

きゅうり!とまと!クーリッシュ

確かに水分がないとキツ過ぎる・・・

 

買い物いかねーとなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

情報がまた一気に増えたから

後で一旦整理した方が良さそうっすね・・・

 

まあなによりも完走しなきゃだし

まずは進めることを優先するかぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。