生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち  OP 「どこから一か月前だよ」

はじめに

二か月ぶりの東方編・・・

正直色々と記憶から抜けてるから復習しないとな・・・

 

まあそう考えてもなかなか手が動かんのだけど。

 

 

カウントダウン-70

今日はウェパルちゃんとサっちゃんか・・・

 

「これ好きなんだよねぇ~」

とか話そうとしてるところに

いきなり優劣ブツけるのはちょっとキッツいな・・・

 

まあこれもサっちゃんなりの同意ってことなんすかね?

 

あと無料分雑に消化してたら

新オーブ来ちゃいました・・・

 

確定演出も無かったからスキップしちゃって・・・

オーブの獲得演出って見直せないんすもんね?

 

てかこれ結構おかしいこと書いてない・・・?

パッシブでダメ減ってだけでもかなりありがたいし、

それに強化解除無効かつ無敵付与・・・?

え?それを全体に?なんで?

 

いや、普通におかしくない?

ダメ解除全体ダメのゲームオーバー強制系の奥義耐えるんすよ?

 

まあ3ターンだから長めっちゃ長めだけど

連発できたらそりゃぶっ壊れだからな・・・

 

 

【継承せし者たち】

今回のコンセプトアート・・・

褐色参謀の人は玄武のシェンウーだっけ?

で、後ろがフリチン狐とかで・・・

 

てかなんでモンモンとツルギが泣いてんのよ?

多感な年ごろってこと?

 

まあとにかく今回も初めて行くか・・・

 

本編結局少ししかできなかった・・・

 

一か月前・・・

どこからの一か月前なんだよ・・・

 

こういう演出もなんか久しぶりっすよね?

 

 

OP-帝城にて

おお・・・!

 

名前と肩書が添えられてる・・・!

なんかコナンみたいだぁ・・・!

 

メギドって演出っていう演出もあんまりしないし、

一枚絵すらも珍しいレベルなんすもんね・・・

 

まあとりあえず一か月前に

例の蜂起が完了したって感じかな?

 

まあ分かったうえで蜂起した訳で・・・

 

てか見た感じメギドラル恭順反対派も

この時点では協力してたってことか・・・

 

ああ、流石にツルギには肩書ないんだ?

 

えーっとまあ、前回のイベで聞いた感じだと

物凄い暗君だったから蜂起するしかなかったとかだっけか。

 

王都側に報告しないままの蜂起はやべーことではあるけど

事後処理に回すしかなかったと・・・

 

マジでなにをやらかしたんだ・・・

 

簒奪星カガセオ・・・

これって蜂起する前から「簒奪星」だったの?

もしそうなら反骨の相出まくりじゃん・・・

 

えーっとまあ、

メギドラルの恭順は後で決めたことであって

ここから派閥割れが起きるってことね?

 

派閥割れと言えるレベルでも無いっちゃ無いけど・・・

 

青龍とマナナンガルは信奉厚めなのね・・・

となると仲間になるのも最後の方なのかな・・・

 

正直序列がどうってのも分からんし

誰が先に仲間になってもおかしくはないんだけど・・・

 

うーん、一応今回のサバトで仲間になる人だけど

結構なカガセオシンパだからなぁ・・・

 

てか故事成語とかことわざを引用する人って

個人的にあんまり信用できないんすよね。

 

逆行した事柄とかも平気で引用してたりするんだもん・・・

 

「備えとけば後々の利益になる」語を言ったと思えば

「備えに投資し過ぎるのも良くない」語を普通に言ったりする。

間がないねん間が。

 

ヴリトラもカガセオ派だったからな・・・

 

てか「ここまで転魔した継承メギドはいない」

ってのはどういう意味なんすかね?

転魔にも段階があるってこと・・・?

 

まあ見た目もメギドというか悪魔に近くはなってるし、

脱皮する感覚でどんどん変化し続けてるのかな・・・

 

まあ興味は出てくるかもしれないけど、

実際はどうなんすかね・・・

 

評価はするかもしれないけど

実験体としてかもしれないし・・・

 

研究院の人らがこぞって欲しがりそう。

 

朱雀だけ特別な主張もない感じだけど、

中身はまだ子供だったからな・・・

 

ある意味では一番半端な感じ?

 

まあどうにもならなかった結果を

もう自分らは見ちゃってる訳で・・・

 

てか白虎も好戦的な見た目してるけど

先のアホ二人ほど脳筋って感じでもないのか・・・

 

去るものは追わずだけど幽閉されてたのは

ツルギ脱走の手助けをしたから~とかだっけ?

 

もうそこら辺覚えてねぇな・・・

 

えーっと「継承者」だとか「継承メギド」だとか

そこら辺結構ゴチャ付いてるんすけど、

ツルギはカガセオの後継者じゃないってことなんすかね・・・?

 

読み直したら読み直したでグチャグチャになりそう。

 

戦支度か・・・

そういや幻獣集めとか色々やってたっけかな・・・

 

ツルギが王都に行くとか言ってたけど

ハルマが融通効くかも正直微妙だし、

思ってたよりも酷いことになりそうではある・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日はとりあえずここまでかな?

サバトはまあ、値上げ前にはやるんで・・・

 

ぶっちゃけそこまで変わらんけど。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。