生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 5話-3(後編その1)「今回のカウントダウンなにこれ?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

メギドの値段改定が来ましたわね・・・

 

megido72-portal.com

 

えーと、よく分かんないんすけど、

androidでもこれって感じなんかな?

 

まあ見た感じそこまで変わってないというか、

価格で言えばキリが良くなった感じはしますね・・・

 

いや、そりゃ石単価的には値上がりしてるけど

数値上殆ど誤差レベルなんですけど・・・

 

端数が取れて買い易くなったし、

それに衣装、特典目的だったらむしろ得なのでは・・・?

 

てっきり全部3割増しになるのかと思ってた。

 

 

カウントダウン72?

ああ、今年ももうそんな季節だったんだ・・・

 

まあ一年の三割以上カウントダウンしてるゲームだからな。

 

??????

 

えーっと・・・

今回はどんなタイプの薬物を吸引したんすかね?

 

まあカルタというか

上の句と下の句的なやつなんだろうけど、

シチュエーションも意味不明だし、

なんでこういう系式にしたのかも分かんないし・・・

商品化でもするつもりなの?

 

アミーとアガレスってことは

次はイの付く言葉とキャラの掛け合いなの?

 

マジでよくわかんねー・・・

 

 

後編-ラスボス戦後

大人しくなったか・・・

 

てかまだサラに執着してるの?

それとも宿主がいないと死ぬから

「み、水・・・」って感じの渇望とか?

 

まあ流れ的にはそりゃ前者なんだろうけど・・・

 

うーんサラも反応してる感じ・・・?

 

一人にしないでってのは

アナキスを切除されたからってのもあるんだろうけど

なんかうわ言めいてるし、

麻酔で幻でも見てる可能性も捨てきれないか・・・

 

レティクル座妄想的な・・・

 

両親に一度だけ犯行した・・・

髪を切ろうとしたから・・・?

 

「流行の髪」とか

正直幽閉されてる娘に合わせる意味が分からんし

親のお人形遊びの一環とかだったんすかね・・・

 

髪型とかは特に

自分の思い通りの変化をさせていることを実感できるじゃん?

 

美しいもの、大事なものとなれば特に・・・

 

もうほんとなんというかね・・・

 

なんで親もここまで追い込んだのよってのもあるし、

色々と言及することもあるんだろうけど

今回とことん辛いっすわ・・・

 

まあとにかく、

サラはアナキスと別れるのが嫌なのね?

 

アナキスを呼んでるというか、

「離れても、心は繋がって」るって話なのね?

 

まあ混濁する中で自分の根幹を奪われたから

その様な反応をしてるってのもあるんだろうけど・・・

 

でもアナキスには伝わってるんすもんね・・・

 

無意識下で友情が育まれてたのか

そういうのは分からんけど、

とにかくこのままだと双方可哀想ではあるんすよね・・・

 

でも戻したら戻したで最悪の結果になるし、

アブナの想いも無意味になっちゃうし・・・

 

まあイベだし最後だし再召喚とかっすかね・・・

 

ああ、やっぱり再召喚か・・・

 

てかアナキスが反応するのは分かるけど、

サラ側からも反応してる感じなの?

 

上手く切除したと思ってたけど、

実は数分の一くらい魂に混じってたとかなのかな・・・

 

シンイチの体に残滓として残ってたミギー的な・・・

 

ずっと一緒にいられる姿に再定義・・・

 

今度は寄生じゃなくて

きちんと共生の関係になれれば良いんだけど・・・

 

それでもやっぱり

アナキスの存在を認知できないとかなんすかね?

 

守られてる感覚はあるけど的な・・・

 

サラ・・・

なんかジブリ映画のエピローグの独白みたいになってる・・・

 

まあそうだね・・・

沢山の友達ができて自分の生き方を選択できて、

今度はそれらをひっくるめた大きな世界を守ろうな・・・

 

 

安らかにってことはまあ・・・

両親が亡くなった自覚ができたってことか・・・

 

恐らく無から生えた後付け設定とかなんだろうけど、

地産地消(イベ内での完全消化)で

ここまでのことをやってのけるんすもんね・・・

 

 

後編-ややあって

疲労感だけ・・・?

 

じゃあすぐに元に戻って

アスモ姉貴のところに行ける訳なのね・・・

 

まあ行きたくないってんなら

それはそれでNOと言える様にはなったんだろうけど、

そういう嫌々な関係でも無いだろうからな・・・

 

まあ流石にサラは普通のヴィータだから

メギドに性別は関係ない理論は使えないか。

 

しかしユフィールをもっと早く呼んでたら

もっと早く終わってたんすかね?

 

サラがヴィータとも言い切れない・・・?

 

まあ流石に追放メギドの類とかではないんだろうけど、

寄生されてから変性したとかなんすかね・・・

 

うーん、またよく分かんない感じになってるな・・・

 

まあ侵食できるってんなら

なにかしらの書き換えがあってもおかしくないし、

それで絆とは言わんけど繋がりができたって感じ?

 

帰るべき場所か・・・まあ家みたいなもん?

 

心のどこかでは確実に繋がっていて

そこは嘘偽りのない領域で・・・

 

なんだか今回凄いとこまで突っ込んで来たな・・・

 

ああ、再召喚かなんかで両親の死を自覚出来た感じなのか。

 

まあでも決意というか決別というか、

それで前に進めたってのもあるんだろうけど・・・

 

とりあえず完全に記憶喪失になって

また真っサラな状態から始めるとか

そういうビターエンドじゃない感じなのね?

 

今度は寄生ではなく共生・・・

 

まあ、彼のことだし

見たまんまの報告でしかないんだろうけど、

まさかサタナキアがそれを言うとはな・・・

 

いや、なんだかんだで彼もまた

少し変わったとかなんすかね・・・?

 

ブネ兄貴が巨大なのは縦長補正をしたからと・・・

 

ああ、じゃああれか、

タブレットとかだと補正倍率変わるから

もう少しマイルドな半裸おじさんになる感じなんすかね?

 

そして巨大化バグとか前にありましたね・・・

想像次第で大きくも小さくなれるとか物凄く便利そう・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

電王以外は基本エグイものばかり・・・

自分もブレイドとビルドくらいしか見てないから

まだまだ認知が足りなかったっすね・・・

 

初代はまあ少し知ってるかな?

主人公も敵組織に改造されたヤツだったし

敵の設定とか死亡演出とかも結構キッツかったような・・・

 

ビルド見たら他のも見よ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

ああ、アナキスそれぞれの性格が能力に反映されてたんすね?

 

なんというか今思えば

サラ親衛隊って感じのスペックだったかも・・・

 

敵にそういう小粋な演出をするとか

ほんとメギドくんは細かいんだから・・・

 

でも今回のカウントダウンはトンチキ・・・

 

なぜだ。

 

渋谷さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

まあ次回でようやく終わりっすね・・・

 

やってるときも相当長かったけど

編集期間も長かった・・・

 

もう月末か・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。