生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 2話-1(後編)「クソエビエクストリーム討伐・・・!」

はじめに

メギドをやってて今日ほど嬉しいと思ったことはない・・・

 

いや、言い過ぎっちゃ言い過ぎなんすけど

とにかく嬉しいっすね・・・

 

 

討伐進捗

うおおおおおおお!!!

 

 

エクストリームクソエビ討伐!!

 

まあこれで討伐チケも解放されたし、

後はもう戦いません・・・

 

で、編成はこんな感じ。

 

ワントップ編成にしようと思ったんすけど

後衛で早くて火力出るやつが思いつかんくて・・・

 

サブナックん確定かばう編成にして

前衛をフル活用するタイプにしました。

 

アムちゃんはとりあえず早いし

バリア張りと無敵付与でサブナックんのサポート。

 

フォラスパパはスムドゥスで強化解除兼完殺付与。

 

メイン火力は再オセで、

怒涛状態時アタック全体化を利用することで

クソエビの殻を剥きつつお供を狩れるんすよね。

 

ただサブナックんリーダーだと怒涛状態にできないから

再フルカスのスキルで始動をサポートって感じ。

 

かなり時間こそ掛かったんすけど

ほぼ危なげなく勝利できました・・・

 

↓ここから本編

うーん、やっぱり見たことないような、

なんか印象が薄い感じっすね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

逃げられないストーカー・・・

 

しかし今回ほんとストーカーというか、

追う者が多いっすよね・・・

 

サラを追ったモンモン一行に

モンモンを追ったアモンくん、

そしてリビコの一団にこのストーカー男、

アッくんもまあ・・・ストーカーに近いなにかを感じる。

 

落ち着いたところで口を割るかどうか・・・

とりあえず姉御を呼んで拷問するしかないんすかね・・・

 

アスモ姉貴が同行してたらもっとひどい目に遭ってそう。

 

うーん、やはりストーカーか・・・

 

正直「最初から話掛けてろよ感」はあるけど

ストーカーってそんなもんだからなぁ・・・

 

訊き出す前からボロッカスに貶されてるよ・・・

 

友達ではないとしたらなに?

やっぱイワンみたいに拗れちゃったアホってこと?

 

言わんなぁ・・・

メフィストのメギストで更生した~とか

前にコメントで聞いたけどまだ信じられないんすよね・・・

 

うーん、「サラを殺すと思った」ってことは

サラがヤバいヤツだって分かってるって訳で・・・

 

えーっと、化け物とか言ってるくらいだし、

「サラが寄生された後に知り合った」って感じ?

 

イマイチそこら辺の時系列がわからんのよな・・・

 

ああ、彼はトアル街の人ではないのね?

 

そして五か月前はアナキスが寄生された後・・・

明確に「何か月前」って出たのって

何気初めてなんじゃないかな・・・

 

白百合イベって時系列的に三章~四章くらい?

復刻イベからやったヤツって

そこら辺もイマイチよく分かんないんすよね・・・

 

サラに殺されかけた・・・?

 

まあそりゃアナキスにって感じなんだろうけど、

なんかやらかしたんすかね・・・

 

てか復讐の為に近づいたとかなの?

でもさっきやたらに過剰反応してたし

殺したいとかでもない感じ・・・?

 

 

後編-モブ回想

釣りやってる・・・

 

なんなの?

人を誘引して食い殺すとかそういう?

 

今までモンモンとかアスモ姉貴らの前だったから

アナキスは大人しかったけど

実際はエゲツないやつだったとか・・・?

 

自分はサラ単体の行動とか知らないし・・・

彼女のメギストを読んでた方が良かったのかな・・・

 

完全に殺す気なんだ・・・

 

食べるのが目的なのか、

「オマエハヤドヌシニチカヅキスギタ」なのか・・・

 

なんにせよヤバいって・・・

 

まあ見たまんまなのかもしれないけど

取りつかれたと判断するとか結構理解度が高いなこの人。

 

最初はイワン系統のクズかと思ったけど

真っ当に「サラの騎士様」してるじゃん・・・

 

普通にやられちゃったね・・・

 

まあとりあえず食べる目的とかじゃなくて

サラに付き纏う、

もしくは「仲良くしたくて近づいた人間」だから

排除したって感じなのね?

 

彼だけってんなら(一応生きてたし)良いけど、

まだ放浪先が一件くらい残ってそうだしな・・・

 

そこではガチで殺しちゃってて~とかもありそうだし。

 

 

コメント返信コーナー

ああ、ジャガノの能力って

覚醒状態にするやつなんすね・・・

 

便利ではあるけどクソエビとは相性が悪い感じ?

 

まあでもパッシブのバフが普通に優秀だし、

今度はジャガノのエクストリームに挑戦かな?

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

リビコは研究院の人ではなく、研究系の軍団長と・・・

国立と私立の違い的な感じなんすかね?

 

そういや上杉謙信?とか武田信玄?とかの

幻獣研究関連の軍団とかあったみたいだし・・・

 

そしてアブナはブラブナの名前の元?

ああ、確かに名前の一部になってる・・・

 

下手するとブライ(故人)とアブナの共同研究で

ブラブナだったとか・・・?

 

そこら辺はサタナキアのメギストを見れば分かるのかな・・・

 

そしてクソエビ・・・

ガープくんのカチカチ編成とかもあるんすね?

 

あのエビほんと削りエグイから

久々にかばう役の重要性を思い知りました・・・

 

アタック三連とかほんとダメだろ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

サっちゃん優秀っすね・・・

最終候補には入れてたけど

編成の都合上フォラスパパを採用した感じっす。

 

そして再オリアスでデバフと殻剥き、

ムルムルはアタック配布が優秀と。

 

フルフルくんは

専用霊宝で睡眠時にスキル使える様になってたんですね・・・

 

霊宝前のピーキーなイメージで使ってなかったけど

かなりの強化をもらったんだ・・・

 

そしてジャガノはその内楽になると・・・

 

おかーさんがジャガノと相性が良いとかってのは

以前コメントでいただいてはいたんすけど、

そんなにおかーさんって偉大なんすかね?

 

仲間にしたいようなしたくないような・・・

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

いやほんと・・・

皆様のクソエビ討伐アドバイスのお陰で

無事にエクストリームクリアできました・・・

ありがとうございます!ありがとうございます!

 

もうやらないとか言ったけど

クソエビの捕獲素材が110個必要なんで

恐らくまたやらないといけないんすよね・・・

 

そのときはアドバイスいただいた編成で

再挑戦させていただきます!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。