生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  その優しさに意味がある 1話-1(後編)「良い人がいっぱいで怪しい」

はじめに

もう七月中旬なんだ・・・

相変わらず時がたつのは早いな・・・

 

時が経つ云々でよく言われるのが、

小学生の20分休みのときは

ドッチボールやらなんやらやってたのに

今はスマホを弄るだけで終わって~とかだけど、

スマホがそれほど無意識時間泥棒なのか、

それとも体感時間の縮小なのかなんなのか・・・

なんにせよ嫌だねぇ~

 

てかスマホって「なんとなく」が死ぬほど多いし、

それにゲームがシームレスでやれるってんだから

そりゃ時喰らいの迷宮っすよね。

 

可能な限り断っていけ。

 

 

後編-ザガンサイド

後悔するザガン・・・

 

賠償金が~とかそういうのでもなく、

単純にプロとしての不足を嘆いてる感じか・・・

 

彼女の力の劣化の問題なのか、

それともやっぱり牛側の問題なのか・・・

 

テストステロンマシマシの牛だったかもしれねぇ・・・

 

「主催者はああは言ってくれた」ってことは

「よくもショーを滅茶苦茶にしてくれたな!?」

とか

「貴女を詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!

理由はもちろんお分かりですね?

貴女がみんなを牛を殺さない天才闘牛士だと騙し

牛を破壊したからです!」

とかでもないってことか・・・

 

普通にいい人だぁ・・・

 

殺さないショーを掲げていたにも関わらず

ザガンがそれを破ったってのにこの対応とか聖人か?

 

勿論最悪の不幸はどうにかなったってのもあるけど、

ここまで言えるとか逆に裏がありそうで怖いな・・・

 

気にするほどでもない・・・?

 

牛はともかく

ヴィータに精神的なダメージを与える為の興行的な・・・?

 

いや、仮にメギドラルの仕掛けた興行だとして、

そんなことする意味もないだろうし・・・

 

あんまりにも良い人過ぎる・・・

おかしい、この世界には悪意が溢れているはずなのに・・・

 

まあ単純に考え過ぎと言うか、

ザガンの精神的なショックとかこの事件自体は

本筋とはあんまり関係ないからって感じ?

 

書きたい部分の下地として

ザガンの事故と牛の登場が必要ってだけとか・・・

 

まあ不殺を売りにしていて、

それで観客やファンが集まってってのもあったんだから

そりゃ凹むのも仕方ないよなぁ・・・

 

ビーフェイスが故に重宝されてるってのもあっただろうし・・・

 

どこまでも良い人で終わった・・・?

本当にこの人に裏はないんすかね?

 

まあ単なる疑心暗鬼なのかなんなのか・・・

 

時間が解決してくれるか・・・

 

まあそんなことはシナリオ的に許されないだろうから

なにか契機があるんだろうけど・・・

 

えーっとコイツはなんだっけ?

観客の一人で良く分かんない挙動してた奴だっけ?

 

悪役特有の荒っぽいボイスだけど、

こいつが黒幕だったりするのかな・・・

 

牛の飼い主だったんだ・・・

本来返される予定だったのかな・・・

 

てかこいつがムキムキ牛を育てた人ってこと?

じゃあこいつが犯人・・・?

 

うーん、この人も良い人ムーブ見せてるけど、

声がヤンキーだから信用できねぇな・・・

 

そもそもザガンが気にしてそうなときに

「飼い主です」とか話しかけた癖に

「気にすんな」とか言うのがおかしい気もする。

 

まあ・・・

態度によっては反応を変えるとかもあったかもだから

疑い過ぎっちゃそうなのかな・・・

 

それに「気にしてそうだからこそ話しかけた」

ってのもありそうだし。

 

全部その悪そうな声が悪い。

 

友達同然の牛を殺す・・・

それ相応の頼み・・・

 

これは・・・18禁コンテンツの波動・・・?

 

全然、まったく関係ないけど

チェーンソーマン未読状態で二部を読んだんすけど

あれは少年ジャンプの漫画ってことでええんか?

 

ドロヘドロテイストの絵でバズコンテンツのパロをしつつ

中学生日記みたいなことをやって最後虐殺するあの感じが

今の人気スタイルってことなのかな・・・

 

いや、文脈も知らずに二部から読むから訳わかんないだけだろ。

 

特訓に付き合う・・・

彼自体の特訓なのか、

それとも彼の作る動物兵器の調教の為なのか・・・

 

改造動物の集団にボロボロにされて

「俺の牛殺した分付き合うって言ったよなぁ!?」

「”できることなら”って言ったじゃん!」

「そりゃあ”悪いと思ってない”ってことかぁ!?」

とかいう展開になりそう・・・

 

 

 

コメント返信コーナー

八章加入メギド・・・

あれ?七章はベルおじさんとおかーさん加入ってのは分かるけど、

八章加入って誰か分かんねーっすね・・・

 

ルシファーはコシチェイの言及的に九章っぽいからなぁ・・・

 

あとエナドリは・・・なんだろ?漢方味・・・?

 

コーラといい、ウスターソースといい、

それそのものの味の個が強いから

○○に似てる~とか表現できないんすよね・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

再ウァサゴ召喚!ありがとうございます!

 

再プルソンくんとのシナジー・・・

ってああ、八章加入メギドはプルソンくんってことか。

 

そして「対象よりも強化数が多い場合の強化」?

それで再ウァサゴと相性が良いと・・・

しかも全体化・・・

 

ラウムくんの奥義と性能似てるなぁとか思ったけど

十分差別化できるヤバさっすね・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

チェーンソーマンといい、

友達に勧められた漫画も溜まってるな・・・

 

呪術廻戦とかも一巻で止まってるし・・・

 

近所の漫喫って本読む照明じゃないというか、

無駄にオレンジだから疲れるんすよね・・・

 

無限の住人も読まないと・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。