生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー九章一節 85話-3(前編その1)「記憶なきイレイザー」

はじめに

鳴潮はまあ、継続的にやってる。

けど、ゼンレスゾーン来たら流石に分からんな・・・

 

結局「まだ出始めだから不具合も許せる」って考えも

より好きなゲームができたら霧散するんよなぁ・・・

 

企業って常に殺し合いしてるのよね。

蠱毒だ・・・

 

 

 

カウントダウン-36

今日はネビロス!

 

リボルバー式は弾詰まりが起きづらい・・・

まあ銃とか全然造形ないから分からんけど。

 

リボルバーとか書いたけどそれも正式名称かすらも怪しい。

 

それにFPSとかも地味にトラウマで殆どやらんしなぁ・・・

友達ん家行くと毎回やらされて嫌になったわ。

 

そいつだけ固有武器あり(しかも確殺判定)で

しかも当たり判定が異常に小さいキャラ使ってて

真剣に絶交を考えた時期がある。

 

オッドジョブはダメだって・・・

 

「零れ落ちた過去」・・・

また不穏なワードだけど、

お父さんまたなんかやらかすんかな・・・

 

もうおかーさんやるから帰ってくれよ。

 

 

前編-モンモンサイド

失言お父さん・・・

 

まあ霧の件は同じフライナイツの作戦ではあったけど

直接命令したとかでもないんすね?

 

しかしこの人なんだろうなぁ・・・

その失言も誘導の一環なのか

それともちょっとした間抜けなのか。

 

とりあえずこの時点ではお父さん要素無さそう?

 

プルソンくんの勧誘ではないんすね・・・

 

じゃあ誰だ?

イレイザーってんなら

ロノウェくんがそれっぽいっちゃそれっぽいけど、

顔馴染みかと言うと微妙な気もするし・・・

「返せ」ってことは元所属ってことだもんね・・・

 

それに彼がイレイザーじゃない方が

余計に絶望が濃い気がするから違うと思う(偏見)

メギドならそーする。オレだってそーする。

 

バチバチはまだ続いてる訳か・・・

 

いやほんとこの人が”あの”お父さんなの?

村の子供に話しかける異常者じゃなかったっけ?

 

九章以降のどっかの段階で

蛆に本格的に人格を壊されたとかなんすかね・・・

 

で、あんな感じになっちゃったと。

 

まあプルソンではないというか

「かなりヴィータに寄ってる」ってことか・・・

 

寄ってないと「メギドのプルソン」とかいう

他人みたいな言い方しなかっただろうし・・・

 

フライナイツは個を押し殺す軍団であると・・・

 

まあメギド的ではないかもしれないけど、

考え方は割と当たり前にあるものではあるんすよね・・・

 

ただお父さんは蛆寄りだし、

「メギドの個はカトルスに与えられた余計なもの」

とかいう考えに依るものかもしれないのか?

 

プルソンくん・・・

術中にハマってるな・・・

 

てか元のプルソンくんってどんなんだったんだろ?

少なからず合わなかったから追放されたんすよね?

 

うーん、微妙に否定できないけど、

その「目的、思想、判断基準」が

メギドの求めるそれとは乖離してるだろうからなぁ・・・

 

それらを欺いて行動してる訳だから

それはそれ、これはこれなのよ。

 

まあモンモンらにも目的はあるけど

個を絶対的に押し込めてってやり方でもないし・・・

逸脱しすぎるとブネ兄貴がキレるけど。

 

むしろ個の振れ幅が良い感じに作用して

なんとか生き永らえてるラッキー軍団な訳だしなぁ・・・

 

そこを突かれるとちょっと痛いのよね・・・

まあ極端な話かもしれないけど・・・

 

フォカロルが武器ロスで喪に服してたとき

軍団がほとんど学級崩壊してたから・・・

 

カスピが酒風呂とかやろうとするほどにな。

 

うーん、役者の力量が圧倒的に不足してるな・・・

 

メギドラル社会の認知が浅い故に

細かいところの指摘も難しいってのもある。

 

完全な抑制による絶対的な統制じゃなくて

ある程度幅を利かせたルールを設けて

それを適切に運営するのがトップの仕事ってもんよ。

 

ここでバラムが軌道を修正してくれたと・・・

ありがたいけどもう少し早く来てくれや。

 

まあ他がダンマリだった中

きちんと出てきてくれたことには感謝したるわ。

 

そばにおれ。

 

つまりイレイザーはアムちゃん・・・?

 

でも彼女はカトルスの受け皿的なので

「幻獣を介さず生まれたメギド」

とかじゃなかったっけ?

 

イレイザーは先天的なものらしいし・・・

実験に失敗した後で他のメギドと混ぜこぜにしたとか

追い実験の対象にでもなったんすかね・・・

 

いや、ほんとなんだよ。

 

 

~その2に続く~

気になるけど一旦区切ります。

 

アムちゃんとプルソンくんの再召喚って

やっぱ相応の試練があるっぽいっすね・・・

 

もう色々と不穏だよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。