生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-1 (後編その1) 「アムちゃんの再召喚姿初めて見たかも・・・」

はじめに

ああ、今週忙しくてビルド見てないや。

 

期間空くと大事な部分が忘れてしまって

伏線多いやつだと特に見る気が無くなってくんすよね・・・

 

まあいつものことと言えばいつものことだし、

それよりも今週はバエルイベを終わらせないと・・・

 

 

雑魚戦

キャプチャリングとハンティング・・・

感電とその特効持ってるとか

なに気に一体で完結してる感じなのね?

 

そういや記念イベ関連のエクストラとか

ほとんど潜れた試しがないけど、

どんだけ面倒なやつが出てくるんだろ?

 

コランくんは参加できないと・・・

 

出られなさそうなキャラが出る度にこのチェックやってるけど、

特に意味はないんすよね。

 

で、道中で盾っぽいやつも出て来たと。

 

蘇生にデスギフト持ちとか

結構今回の雑魚気合入ってんな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

4冥王の参加・・・

 

一応時系列的には「結婚後」なんすかね?

 

ガープくんが母親になって

子供をあやしたりするとこ見たいけど、

実際は初孫を目の前にした海原雄山みたいな感じなのかな・・・

 

相変わらず分かり辛い表現してんな。

 

マキーネはまだいたんだ・・・

さっき見たスペック通り電撃攻撃して来てますね・・・

 

電撃攻撃といえば、

今回のEXオーブってコランくんの専用のやつ?

 

いや、でもおかーさんイベだと

ベレトかおかーさんの奴かと思ったらベリアルのやつで、

最後浜辺でしれっと拾ってたからな・・・

 

電撃攻撃が得意の雷将をもノックアウトとか

どんだけ強いんだよこいつ・・・

 

「敢えて連れられることでマキーネの目的を探る~」

ってのも無くも無さそうではあるけど、

プランシィを巻き込むはずがないはずだしなぁ・・・

 

お姉ちゃんの前だから本気が出せないか・・・

変身ヒーローのジレンマっすね・・・

 

腕時計型麻酔銃とかネルガルに作ってもらわなきゃ・・・

 

二年前にも書いた気がするけど、

あんまりコナン見てなかったんすよね・・・

 

普通にフレンドパーク見てた。

 

 

後編-ホリィさんサイド

ホリィさんピンチ・・・

 

てかさっきの4冥王はともかく

ベヒモスくんは召喚された訳でもないんすよね?

 

骨探して食べるつもりで付いて来たとかなのかな・・・

 

アムちゃんの再召喚姿・・・?

メギクエ以外で初めて見た・・・

 

てかアモンくんとかよろしく、

「設定上不可逆の変化」ってことなんすかね?

オッドアイの配色の左右は変わってないか。

 

まあ記憶喪失の原因とか色々判明した後なんだろうなぁ・・・

 

そういやあの遺跡じゃなくても

マキーネが湧いて出て来たってことっすよね?

 

まあ大本は例の遺跡からの派遣なんだろうけど、

思ってたよりも探知、索敵幅がデカいってことなのかな・・・

 

子供達が次々と犠牲になってか・・・

幼稚園バスジャックされる戦隊もの的なノリか・・・

 

それも実際見たことないけど元ネタはなんなんすかね・・・

 

ザクが遊園地ジャックする絵本とかはどっかで見た気がする。

ガンダムってそういう敵から嫌がらせされる話なの?

 

 

後編-またモンモンサイド

ポータルみたいなところ・・・?

 

アジト以外で地味に見たことなかったかも・・・

 

てかフォカロルもいたんだ?

まあ記念イベだからそりゃ大集合かもしんないけど、

子供よりも大人の方の参加が多いんじゃないっすかね・・・

 

イヌーンとかセタンタとかも来てたり?

 

真っ直ぐな道で見失う・・・

 

隠し通路的なのがあったのか、

それともポータルでその先に行ったとか・・・?

 

そしてコランくんを見つけたと・・・

なんでプランシィだけ連れてかれたんだろ・・・

 

メギドの器みたいなのが欲しくて、

プランシィが適正個体だったとか?

 

そうなるとアブラメリイベの発展形って感じだろうし、

それはどうなんすかね・・・

 

コランくんは取り残されて・・・

 

てかよく考えたら、

ポータルってヴィータを通さないって設定じゃなかった?

 

今回「その逆が行われた」と考えると

コランくんが取り残されたってのも

なんとなく理屈がある気もするけど・・・

 

人を保管・・・魂・・・

移送先でヴィータが死んだとなれば

そりゃ遺跡内に死体がないのも納得できるけど、

 

それが滅んだ理由かと言われるとどうなのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

おかーさんは人を選んで拳を振るう・・・

騎士道精神ってやつですかね・・・

 

▽おかーさんイベより引用

メギド72ブログ 母なる海とメギドたち OP(その1)「もうやだこの人・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

じゃあこれは・・・

トレジャーハンターだから悪者なのか、

おかーさん呼びしないから悪者判定なのか・・・

 

まあ腹パンだから振り上げてないしOKか!

 

身内に対しては扱いが雑で

よそ様には良い顔するってのも

おかーさんの習性みたいなもんだからね・・・

 

ほんとマジで今から本編で会うのが

死ぬほど楽しみだなぁ・・・うん、楽しみ楽しみ。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

体感前編より長い気もするんすけど、

マジでエピローグ500テキストとか行きそうだな・・・

 

正直普通に読むだけでも相当疲れそう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。