生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-3(後編その2) 「一歩進んで日常に戻る」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

崩壊やってるとどうしても原神がチラつく・・・

やっぱあの人口とオープンワールドは羨ましいよ・・・

 

崩壊でマルチ募集しても誰もいないんすよね。

マジで。ビックリするくらい。

 

それだけでも過疎ゲーの疑いがあるんだけど、

マジで大丈夫なのかな・・・

 

まあ実際はマルチ実装になった当初から

なかなか集まらなかったりしてたんすけど。

 

リリース当初のおま国問題とか、

大陸版では配布だった水着スキンを

日本では有償ガチャにしちゃったりとか

色々とやらかしてたからな・・・

 

特にガチャ格差については未だ是正もなんもされとらんし。

 

良いゲームなんだけどなぁ・・・

 

 

 

後編-プランシィサイド

おお・・・もう・・・

 

まあバッチリバレてらぁなんすね・・・

 

やっぱこの線だと「見てなかった路線」にするとか?

それ以外だと正直考えられないんすけど・・・

 

流石に記憶を改変する遺物を使うとか

滅茶苦茶なことはしないと思うけど・・・

 

話途中でどこ行くんだよ・・・

なんか凄い遺物でも落ちてたんすかね?

 

いや、流石にコランくんのこと話してるときに

それそっちのけで行くとかヤバすぎるか・・・

 

失踪最中のコランくん・・・

 

アジトには戻って来てくれるんすね・・・

 

戻って来るのは良いけど、

そこでもコランくんが長命者と知ってるのが一握りで、

何年もいられるかと言われるとどうなんだろ・・・

 

まあそいつらはメギドだし事情を話せばいいだけか。

 

無限の住人っすね・・・

 

不死者とか長命者のあれこれを見る度に

徳弘雅也のバンパイアを思い出すんすけど、

内容が内容だけに勧められないんだよなぁ・・・

 

コランくんを見つけたから走りだしてたのか・・・

まあそれ以外考えられないからね・・・

 

てかこの線だとやっぱ知らんぷり路線で行くって感じ?

 

あれ?言うんだ・・・?

「とりあえずはこのまま」じゃなくて

「一歩進めちゃう」んだ・・・?

 

いや、「プランシィならコランくんを受け入れるだろう」

ってのは四章の頃からなんとなく分かってたことだけど、

それをイベ中に回収して先に進むの・・・?

 

「分かってたけど意外」とかいう謎の気持ち。

 

うーん、成長しない体ってのは気づいてるのかな・・・

 

しかし散々腹黒い描写があって

自分が最初にコランくんを見たときも

ブネ兄貴の食い物に塩盛りまくってたあの子が

本心からお姉ちゃんに向き合ってか・・・

 

そういや塩盛ってたな。

 

経験した失敗を糧にすればいいか・・・

そして二人でそれを共有して一緒に生きて行こうと・・・

 

四章で初めて見たときは

シャックスに似たカオスキャラかと思ってたら、

六章のときコードに引っかかる発言するキャラかと思ってたら

こんなことも言えるんですね・・・

 

このプランシィだったら

腹グロ部分見せても容認しそうっすね・・・

 

「こんなのコランちゃんじゃない!」

「いつものコランちゃんを返して!」

ってなったらエリクとシールみたいになりそう。

 

まあ・・・

そりゃコランくんがいなかったら

生活が破綻してただろうな感はあるな・・・

 

なんにせよ良かったね・・・

 

でもまだメッチャ長いんだけど、

あとなにがあるんすかね・・・

 

ガギゾンくんが出てきて遺跡を乗っ取るとか?

 

見守る一行・・・

 

ブネ兄貴が「家族」とか言うとなんというか・・・

少し悲しいものがありますね・・・

 

追いかけられたけど振り切ったりしたのかな・・・

 

再召喚フラグなのにやめとけ・・・?

 

まあ折角良い雰囲気な訳だし、

邪魔すると後で殺されそうではあるかも・・・

 

「再召喚の姿はガチャを引いて確かめてくれよな!」

っていつものノリっすか?

 

まあ興味がそっちに移って

鼻水垂れ流しで根掘り葉掘りしてきそうではあるな・・・

 

やっぱ根はシャックス・・・というか、

少し頼りなくてへにょっとしたシャックス?

 

 

後編-ホリィさんサイド

全員無事だったか・・・

 

てか学説の大半が覆されるって

地味にエゲツナイことになりそうなんすね・・・

 

メギド蛮族派が没落して

今度はメギド頭良いかも派が主流となると・・・

 

前者の数が多い分没落側の恨みとかも半端無さそう。

 

情報統制・・・

真実が隠される形になるか・・・

 

王都の横槍があるなかでプランシィが発表してたとか

下手したら暗部に消されてた可能性もあるのかな・・・

 

 

あとなんか知らんけど

↓この部分に

↑これを付けるとなんか収まりが良い感じがする。

 

ああ、そういや料理とかあったな・・・

 

伏せてるってことは

モンモンの想像通りに幻獣の肉なんすかね・・・

 

てかアリトンもなんか久しぶりに見た気がする。

 

良い感じに終わったノリだったのに

締まらない感じっすね・・・

 

まあ「日常に戻った」ってことか?

そう、メギドとコランくんと一緒に。

 

フラウロスも相変わらずっすね・・・

 

最近とびぬけたクズ(フォルネウス)を発見したお陰で

かなり可愛く見えて来てる気もする。

 

まあロキイベでも相当かわいかったからなこいつ。

 

ほんとなんなんだよ・・・

メギドにも隠すつもりなんか?

 

なんか伏線というか

ヒントみたいなのってあったっけ?

 

アガレス・・・久々に見たけど

相変わらず意味不明なこと言ってんな・・・

 

もう一回主役級にならない限りは

ずっと喋ってること変わんなさそう。

 

 

コメント返信コーナー

ああ、SM拷問調教イベのやつでしたっけ・・・

見たことあるけど思い出せない歯がゆさから解放された・・・

 

えーっと・・・

結局あれはなにをしたかったイベだったんだっけ?

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

最初に妹との生活があったからか・・・

 

持っていたからこそ奪われる恐怖が芽生えて・・・

悲しいなぁ・・・

 

外に求めるか内に求めるか、

それだけでここまでの狂気の差が生まれるなんて・・・

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

欠損分のエネルギー補填機構っすかね?

 

まあ循環があるからとかはともかく、

あんな生き物とも言えない生き方を

地下でやらされたら誰でもなぁ・・・

 

てめぇは託した感出して死んでるんかいって話だし、

ほんと「この死は救済」って感じだった・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

次で終わりですね・・・

 

長かったには長かったけど、

記事編集期間は短い方だった・・・

 

まあそういうのは終わらせてから言うもんか。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。