生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-1 (後編その3) 「あともう少し・・・?」

はじめに

あれ・・・?

イベ明後日までなんだ・・・早いなほんと。

 

まあとにかくやれるだけやって、

無理ならまぁ・・・切り替えていくしかないか。

 

 

後編-ケモサイド

なんだこいつ・・・

 

そういやケモくんも

「コーちゃんわかんない」的なキャラでしたね・・・

 

ケモくん呼びってのも久々に思い出したな・・・

 

面倒なときあだ名付けて使うことあるけど、

それも一見様お断り感ある。

 

まあんなことも今更っちゃ今更だし、

新しく読む人も最早いないか・・・

 

ボルグくんもケモくんとのバディに慣れたというか、

無駄な口論を省略できるようにまでなったか・・・

 

今だとシャミさんとどっちが口うるさいんだろ?

 

・・・てかケモくんサイドこれで終わり?

 

 

後編-貴族サイド

こっちは貴族の人らか・・・

 

しかしまあ相変わらずウァプラくんは舌禍の塊というか、

口を開けばヘイトしか買わねーな・・・

 

正直ベリトくんよりも大分俺様俺様してる。

 

理念ねぇ・・・

貴族よりも個を取ってるって感じなのかな・・・

 

ガープくんみたいに

ウァプラくんも結婚したら変わったりしない?

 

あれ?そもそも未婚かどうかも分からんな。

 

虫一匹いない砂漠・・・

 

マキーネは生物を検知してたってのもあったし、

もしかして生きとし生けるもの全部誘拐してるとか?

 

いやでも魂がどうとか言ってたし・・・

虫を一々拉致してたら埒が明かないだろうしね・・・

 

ならここ一帯は既に「死の世界」ってこと?

棄戦圏はヴァイガルドにもありました的な・・・

 

東国がイマイチ言及されてなかったのも

棄戦圏レベルにフォトンが枯渇してるから~

とかも無くも無さそう。

 

イマイチ言及もされてなかったけど

ハルマニアとかにも似たようなスポットあるのかな・・・

 

励起圏的な、

フォトン密度がヤバすぎて危険な地域とか・・・

 

 

後編-民家(?)にて

目覚めるコランくん・・・

 

てかここどこ?どっかの民家?

遺跡でこんな生活感塗れの場所とかあったの?

 

まあ今まで里親を渡り歩いてはいたけど、

最終的には自分でどうにかして来た訳だからな・・・

 

独りがデフォだから任せられないというか・・・

 

まあ三馬鹿とか見てたら

そりゃ任せられないわ感はあるな。

 

不死者ですら長期的のノックダウンさせる電撃・・・

パイモンやバラムはともかく彼は雷将なのに・・・

 

不死者特有の空気の壁的なのがなかったら

単に柔肌ってことなんすかね?

 

 

後編-プランシィサイド

目覚めるプランシィ・・・

 

まあちびっこ教室でマキーネに拉致されて

電撃喰らって火傷するとか

一生もののトラウマっすもんね・・・

 

賠償金とか請求されたらどうしよう・・・

 

一体消失、目標生物の可能性あり?

 

その消失ってのはコランくんのことで、

彼がメギドだから目標生物ってこと?

 

じゃあヴィータフィルターは

メギドを選別する為の目的があったってことなんすかね・・・

 

でも再回収って入れないのに意味があるんか・・・

 

こんな状況なのに興味が先行するとか

やっぱりプランシィはプランシィっすね・・・

 

でもなんだろ?

ノアの箱舟でも作るつもりとかなのかな・・・

 

ツガイじゃ足らないから、

もしくはAIが暴走して全部になっちゃったとか・・・

 

 

後編-トーア関係の奴らサイド

トーア関係の人らだ・・・

 

もちろん無目的の行動ってのもあるんだろうけど、

イベになるくらいだから

そりゃなにかはあるんすよね・・・?

 

実際ここまで伏線張っておいて

単なるエラーとか趣味でしたとかになったら

ちょっと困るというか・・・

 

全ての物事に道理がある訳でもないというか、

「一般人が納得する結論ではない可能性がある」ってことね?

 

まあ喧嘩好きな人にとっては

暴力がコミュニケーションの一環かもしれないし、

そもそもメギドってそういうのありきだからな・・・

 

まあ交渉人故の冷めた意見というか、

色々と見て来たからこそ

そういった結論なのかもしれないからね・・・

 

てかボティスの恰好を改めてみると

ほんと凄すぎる恰好してるなこれ。

 

 

コメント返信コーナー

ガンダムは遊園地防衛線の話じゃなかった・・・?

 

まあ基本政治とか複雑に絡んでるというか

ロボットものの皮被った人間ドラマとか

そういう評価とか良く見ますからね・・・

 

でもほんと幼稚園バスジャックとか

そういうのってどこのミームなんだろ?

 

小さい頃はテレビくんとか読んでたと思うけど、

その記憶すらも最早無くなっちゃってるしなぁ・・・

 

ガノタのたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

たしかにクリア済みは自動達成で良い気もする・・・

 

90話ってそもそも何章だろ?

七章が72話終わりとかだった気がするから

9章くらいの話なんすかね?

 

新規モンモンにも厳しい気もするけど、

案外一週間くらいで行けたりとかするのかな・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

まあ次で終わりっすかね?

 

マジで長いよ・・・

明後日の15時には終わってるし、

それまでに1000テキストくらい?

 

まあボス倒せば滑り込めるだろうし、

なんとかなるか・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。