生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い OPその1 「そろそろバレそうなんか・・・」

はじめに

仮面ライダービルド、三話で少し止まってるけど

友好関係の浸透や展開がメッチャ早い印象があるかな~?

とは思ってる。

 

一話で匿った奴周りの事件が二話でいきなり解決したり、

三話で助けた人に同話中に助けられたり・・・

 

テンポが良いと言えばそうなんすけど、

ここまでトントン拍子だと逆に疑わしくなってくるんすよね。

 

あと東都以外は軍備を進めてるみたいだし、

これ首相の息子クーデターするフラグでも立ってる気もする。

 

すげー気になるけどメギドの日イベをやらねば・・・

 

 

 

バエルの切なる願い・・・

なんだろ・・・そりゃ沢山あるんだろうけどね・・・

 

そういや今回はコンセプトアート無いんすかね?

 

まあ今回のサバト

「明日も一緒にいたいから」ってんだから

「この日々が続けばいい」って願い?

 

で、その願いは自身の呪いによって阻まれてるというか、

成長しない故に里親の乗り換えを繰り返してたんすよね。

明日はあるけどずっと傍にいられない的な。

 

だとするなら

「この体質をどうにかして欲しい」

ってのがコランくんの願いなんだろうけどなぁ・・・

 

あ、この画像石メッチャあるけど引く前のやつです。

 

 

OP-プランシィサイド

ホリィおばさん・・・

 

なんか知らんけど掘りまくってるんですかね・・・

まあ教授らしいし考古学かなんかか。

 

この人はコランくんのメギストとかで見たことなかったし、

フォラスパパとかの同業者のやつとかで出てこなかったら

完全に新規なんすかね?

 

ヴィータの文化では明らかにないけど

メギドが関与してるという証明もまたできないか・・・

 

まあそういったのを証明するのが学者の仕事だし、

「最早自明である」なんて言うのは素人仕事だしなぁ・・・

 

まあメギドの存在云々は広まってるんだろうけど、

だからって「古代遺跡の文化が関係している」

とは言えないんすよね・・・

 

もうアスモ姉貴に出席してもらって

色々と説明してもらったら?

 

いや・・・

否定されたら撫で斬りにしそう。

 

まあ専門家だからなぁ・・・

 

厳密な否定があるなら

当然その否定を否定するファクトが無きゃダメだし、

ただ単に「理屈的にはいてもおかしくない」

「メギド自体の存在は確かにあるんだから~」

とか言ってもどうしようもないんすよね・・・

 

モンモンとか呼んで実際に召喚してもらったり

メギドラルに連れて行ったりするか?

 

メギド云々は否定的なのは分かったけど

ソロモン王の立ち位置ってそんな感じなんだろ?

 

ちびっこ考古学教室・・・

教授自ら、しかも毎月やってくれるんだ・・・

 

そういうのに結構憧れてたけど

田舎だから行けなかったんすよね・・・

 

あって地元の特産品を作る教室とかしかなかったし・・・

 

人手も参加者も減って来てるんだ・・・

 

あれかな・・・

参加する子供はある程度の富裕層というか

教育をする余裕のある層で、

その層はみんな新しい遊び、

つまりスカイエンパシーが流行していて

外に出ること自体少なくなったとか・・・

 

アンティールールで強奪してくる闇の決闘者~とか

そういうイベとかその内無いんすかね・・・?

 

まあ似たようなのは神撃のバハムートであったけど。

 

ここでコランくんの登場か・・・

発表はもう終わったんだよなぁ・・・

 

資料も無しに話してたから論調がガタガタだったり

思い出したようにメギド要素入れたとかありそう。

 

ああ、内容の記憶自体は完璧だったんか・・・

 

そういやプランシィもシャックス気味というか

天才の気質があったとかだっけ?

 

指輪に執着しまくってたけど

結局アルスノヴァなのかは分からず終いだったな・・・

 

ああ・・・一年ぶりなのに成長がないと・・・

身内に気づかれたらもう終わりなんだよなぁ・・・

 

このおばさんコランくんに殺されるとかないよね?

 

その個人差ってのがあまりにも固有過ぎてね・・・

 

成人とかならシークレットブーツ履いて長さは誤魔化せるけど

子供だと身長だけが問題じゃないからな・・・

 

また明日が来なくなっちゃうよ・・・

 

コランくんが去っちゃうか・・・

そうなると軍団も抜けるとかなっちゃうのかな・・・

 

最悪アジトに籠り切りとかもありそうだけど、

それはそれで健全じゃないし・・・

 

ちびっこ教室の参加者・・・

この場合対象は小学生程度の年齢なんすかね?

 

サブナックんはまだいいけど

ラクスくんは見た目小5だけど結構ギリだな・・・

 

アジトにほぼ毎日行ってるんだ・・・

 

行ってもほとんどのメギドから子供扱い受けてるし、

ジズの遊びとか付き合ってるし・・・

 

腹黒キャラとこの状況はマッチしてるけど

ほんと息苦しいっすよね・・・

 

コメント返信コーナー

確かに主張しても良さそうなのにベリトくんは・・・

 

てか最初は融通の利かない俺様系、

金持ちのフラウロス的なキャラかと思ったら

案外心が広かったり地味に流されたりと

結構かわいいキャラしてんすよね、彼。

 

最近だとチラッと出ては要求を無視されて

ちょっと可哀想な感じになってんな・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

再マルマル召喚・・・ありがとうございます!

 

50連で二体・・・うらやましい・・・

自分は短気ですぐ使っちゃうタチだから

全然貯まらないんすよねぇ~

 

崩壊ももっと貯めれてばと思うのに

無駄ガチャ引いちゃう・・・

 

来たる東方編の為にこれから貯めてこうかな・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

眼鏡新調したからか

ちょっと頭痛いんすよね・・・

 

まあ今日の投稿は最低限になるかも。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。