生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 不死者バエルの切なる願い 1話-1 (後編その2) 「そろそろ本気出して来たな・・・」

はじめに

ゲームを複数やるのがデフォになってるというか、

並行してやるのが当たり前な今って

結構特殊っちゃ特殊なんすよね・・・

 

メギドはログボこそあるけど

デイリーミッションとかも特にないから

そこら辺凄く助かってるかも・・・

 

ああ、てか今は期間限定ミッションあったんだっけ?

 

90話のNボスを倒せとか

数年やっててもやれなさそうなミッションあったかた

半ばやる気無くしてたな・・・

 

そこんとこ結構キツクないっすか?

 

 

 

後編-ベリトサイド

子供とベリトくん・・・

 

性格はともかく口調的に相性悪そうっすね・・・

 

逆にこの状態で「俺だけ生きてた!」

とか言って笑ってる子供とかいたら

そいつは確実に錯乱してるか追放メギドだろ。

 

マルコも納得するのか・・・

 

まあこの状況から切り離すって点では

間違いでもなさそうではあるか?

 

えーと、ダメだ。

まともなツッコミ役が不在だからなにが正しいのかイマイチ分らん。

 

マルコは常識人の皮被ったバーサーカーだからなぁ・・

 

なんなんだよマルコは・・・

 

まあ意識を逸らすとかは得意じゃなさそうというか、

理解の上で否定せずに寄り添うタイプっぽいからね・・・

 

泣いたら泣いたであやせば良いだろうし、

それも込み込みのキャラ性というか。

 

 

後編-医者サイド

火傷程度で済んだか・・・

 

まあちょっと強めの違法気味スタンガンって感じ?

 

殺さない程度の調整をする為に

死んでいったヴィータとかもいそう。

 

アンドラスはともかくとして

ユフィールも心のケアは専門外なんだ・・・

 

まあセラピスト的なメギドは知らんから

娯楽とかそっち方面で緩和させるとかなんすかね・・・

 

もしくはサーヤとキュバスくんとかで精神を支配するとか、

リリムを使って楽しい夢を見せるとかか?

 

 

後編-引率者サイド

↑記念イベの見出し分けって結構面倒なんすよね。

引率者とピエロ・・・

 

こんな状況で和ませることができるんすかね・・・

 

被害から暫く経って避難所で慰問とかなら分かるけど、

直近だとどんな反応されるのか・・・

 

正直「そんなん良いから帰して」とか言われそう。

 

芸は悲しみの麻酔みたいなものでしかなくて

根本的な解決にはならないか・・・

 

まあいなきゃいないで民衆が暴徒化とかしそうだし、

いた方がいいには良いんすけどね・・・

 

いなかったらカイムとかアホのマスティマとかが出張って

場を凍らせたりしそうだし・・・

 

あと子供と言えばおかーさんとか・・・

出てくんなよ?振りじゃねーぞ?

 

 

後編-ポータルにて

アリオクもいたのね・・・

 

てか「マスター」ってモンモンのことだっけ?

4冥王らと同じで沢山呼ばれた内の一団って感じ?

 

まあその疑問に行きつくわな・・・

 

塔がメギドしか入れないってのは

魂でフィルター分けをしてるからとかだっけ?

 

ならこのポータルは逆のフィルターで

メギドの魂は除外するって理屈なんだろうけど・・・

 

その場合どうやって解決するんだ・・・

 

ゲスレオンとかマケルーとか連れてくる?

それかあくまで行き帰りのフィルターの話だから

モンモンが先行して中で召喚するとか?

 

獲物をどこに運んだか、か・・・

 

まあ近場にその場所があるってんなら

ポータルを通さずに行けそうではあるのか?

 

地下深くとかだったらラウムくんとかに頼む?

 

 

後編-馬鹿サイド

節操ねぇな・・・

 

この線だと赤ちゃんとかも口説いてたりするんすかね・・・

そう考えるとちょっと怖い。

 

まあ三馬鹿だけだと暴走するから

見張りもセットで組ませた感じか・・・

 

そういやミノソンらも久しぶりに見た気がする。

あとグザファンがピンってのも見ないな。

 

たしかにグザファンは扇子で引っぱたくよりも

蹴りの方が似合う気がするな・・・

 

てかアミーは東方文化っぽいのは

追放メギドだからまだ良いとしても

グザファンが東方衣装っぽいのはなんでなんだろ・・・

 

まあ王都周りの侵攻しか知らないだけで、

案外あっちとも殺り合ってる可能性はあるのか?

 

「ハルマの庇護下にないのにずっと防衛してた」

ってだけで東方キャラに大物感出てくるし。

 

ほんととことんメフィストはやる気ねぇな・・・

 

これもまた多様性ってやつなのか・・・

 

 

続きます

また一旦区切ります。

 

記念イベはほんと色んなキャラの

色んな掛け合いがあるから楽しいな・・・

 

普通の五話あるイベでそんなんやってたら

流石に疲れそうだから丁度いいってのもある。

 

東方編で沢山のキャラが一気に出てくるかもだし、

普段のイベよかワチャワチャしてそう。

 

ほんと楽しみ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。