生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  この言葉、君に届け 1話-2(後編)「ロックマンX6は拷問ゲーでした」

はじめに

ロックマンX6クリアしました・・・

 

エクストラステージは全部シャドーっすね。

ゲイトステージは常時チャージ状態だと詰むから

外してまずは若本と交戦して・・・

 

なんで大ボス級のステージが繋がってんだよ・・・

ゲイト戦が糞過ぎてマジ無理・・・

 

あ、ラスボスは一回も死ななかったし

ほんとどうしようもなく弱かったっすね。

 

今回アルティメットアーマーのコマンド使わんかったし、

ゼロも使いたいけど二週目はどうすっかな・・・

 

まあこのイベ終わってから5でもやるかー

 

てか裏ステージにいたダイナモとかいうやつ、

本筋で全然絡んでねーじゃん。

 

誰だよ?

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220113180346j:plain

f:id:seisyuu:20220113180348j:plain

f:id:seisyuu:20220113180351j:plain

f:id:seisyuu:20220113180353j:plain

f:id:seisyuu:20220113183546j:plain

f:id:seisyuu:20220113183548j:plain

めんどくさそーな街・・・

 

やっぱ阪神ファンと巨人ファンが同居してる感じなんすかね?

野球ではなく音楽で決着をつける的な・・・

 

野球で決着をつけるとか少しパワポケを思い出す。

 

f:id:seisyuu:20220113185744j:plain

f:id:seisyuu:20220113185746j:plain

f:id:seisyuu:20220113185749j:plain

f:id:seisyuu:20220113185751j:plain

本と印刷機が目的だったから

他との接触も無かったと・・・

小説家なのに町の風俗とか暮らしぶりはどうでもええんか・・・

 

まあブックハンター時代は同時に密偵時代でもあるし、

そこまで時間も使えなかったとかなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20220113185832j:plain

f:id:seisyuu:20220113185834j:plain

f:id:seisyuu:20220113185837j:plain

f:id:seisyuu:20220113185847j:plain

この男はアッズーロ派か・・・

 

まあプロメテウスと今後絡んでいくとしたら

角が立たなくていいんだろうけど・・・

 

いや、「町に行くついでに護衛してる」ってだけで、

こいつの属性とか派閥なんて特に気にせんでもいいか?

 

どーせトーリすがりだからトーリなんだろ(適当)

 

f:id:seisyuu:20220113185927j:plain

f:id:seisyuu:20220113185930j:plain

f:id:seisyuu:20220113185932j:plain

f:id:seisyuu:20220113185934j:plain

弁えてはいる感じ・・・?

 

でも守る要素がすげー限定的というか、

街の入り口に注意喚起の張り紙でもしてないと

全然わかんないルールだよなぁ・・・

 

てかプロメテウスと一緒に行動すると

否応なしにアッズーロシンパ認定になりそうだし、

今回彼女と一緒に冒険って感じでもないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20220113190014j:plain

f:id:seisyuu:20220113190017j:plain

f:id:seisyuu:20220113190024j:plain

f:id:seisyuu:20220113190026j:plain

f:id:seisyuu:20220113190116j:plain

f:id:seisyuu:20220113190118j:plain

まあ今回ゴロツキ要素もあるからね・・・

ブネ兄貴とかが同行してたらもっとヤバかった・・・

 

てか実際雇ってるの?

屋敷で変な飲み物混ぜてたのはそれなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20220113190121j:plain

f:id:seisyuu:20220113190125j:plain

f:id:seisyuu:20220113190127j:plain

f:id:seisyuu:20220113191858j:plain

ゴロツキの噂か・・・

 

マネージャーも「誘拐」とか言ってたし、

ロキの団体がそもそも雇われのゴロツキも兼ねてる可能性もあるか?

 

まあ雇わんでもゴロツキみたいな奴沢山いそうだけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20220113191946j:plain

f:id:seisyuu:20220113191948j:plain

f:id:seisyuu:20220113191951j:plain

f:id:seisyuu:20220113191954j:plain

f:id:seisyuu:20220113191956j:plain

アッズーロ側にもいるにはいるんだ・・・

 

まあプロメテウスがアッズーロ側だからホワイトとか

そういうノリでもないんですね・・・

 

で、音楽祭は本来和平の為に組まれたのは事実で、

それを過激派が戦争にコーティングした感じ?

 

f:id:seisyuu:20220113192554j:plain

f:id:seisyuu:20220113192556j:plain

f:id:seisyuu:20220113192559j:plain

f:id:seisyuu:20220113192601j:plain

まあ好きなものが争いの道具に使われると思うとね・・・

 

でも勝つために暴奏を使うこともあるし、

個人的にはなんとも言えないですわ・・・

 

だって強いんだもん。

 

f:id:seisyuu:20220113192648j:plain

f:id:seisyuu:20220113192651j:plain

f:id:seisyuu:20220113192655j:plain

f:id:seisyuu:20220113192657j:plain

f:id:seisyuu:20220113192659j:plain

ああ、トーリスガーリね・・・はいはい。

まあ知ってた。さっき書いた。

 

でもなんで片方が街を捨てたりせんかったんすかね?

まあ捨てる方が負けみたいなもんだから

立ち退きしたくないのは分かるんだけど・・・

 

すげー昔からずっといがみっぱなし、

でもお互い街にはいるってのも歪みだよなぁ・・・

 

和解こそできなくとも中立派が優秀だったとか?

 

f:id:seisyuu:20220113193332j:plain

f:id:seisyuu:20220113193334j:plain

f:id:seisyuu:20220113193338j:plain

f:id:seisyuu:20220113193341j:plain

f:id:seisyuu:20220113193343j:plain

f:id:seisyuu:20220113193345j:plain

フラウロスがまともなこと言ってる・・・

そんなの絶対おかしいよ・・・

こいつ実はフラウロスに扮してるオレイだな?

 

f:id:seisyuu:20220113193504j:plain

f:id:seisyuu:20220113193507j:plain

f:id:seisyuu:20220113193509j:plain

f:id:seisyuu:20220113193511j:plain

f:id:seisyuu:20220113193514j:plain

一応中立のスタンスには寛容なんですね・・・

まあそれも音楽祭があるからこそなんだろうけど・・・

 

そしてこの時点でプロメテウスの参加が割れるってことは

そのこと自体はイベ的に大した問題でもないのね。

 

f:id:seisyuu:20220113193614j:plain

f:id:seisyuu:20220113193619j:plain

f:id:seisyuu:20220113193623j:plain

プロメテウスとロキくん・・

どっちを応援するべきなのか・・・

 

まあ最後は二人で一緒に歌って大団円ってノリとか?

インド映画みたいにモブも踊って終わりとかありそう。

 

f:id:seisyuu:20220113193626j:plain

f:id:seisyuu:20220113193629j:plain

f:id:seisyuu:20220113193632j:plain

f:id:seisyuu:20220113193634j:plain

f:id:seisyuu:20220113193637j:plain

まあ調査を頼めるんならいいけど、

あのプロメテウスだしな・・・

 

良い子ではあるんだけど

実際アイドル業以外で動いてるとこ見たことない気もするし・・

 

とりあえずギャグイベではないのは分かったけど

正月らしい明るいイベになって欲しいなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220113204841p:plain

たしかに持ってる武器によっては詰み要素でしたね・・・

あのとき武器三つしか持ってなくて

水玉飛ばすやつなかったら普通にダメだったし・・・

 

あと最後のデスボール連打って、

あれは若本のプライドが高い故にあんな感じだったのかなぁ。

 

旧式に負けるはずがないと思ってるのにボロボロにされて

最後は無思考で一番強い技連打した的な・・・

 

まあそれはともかく今回のイベは交錯しまくると・・・

読み手の視点を上手く分散させる為に

最初に出せる駒は出しとくってノリなんすね?

 

イカロリーなシナリオを実質あと二日で摂取・・・

正月太りして死にそう・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20220113204858p:plain

ああ、簡単に始動する着火剤みたいなもんなんすね?

狂炎全然使ってないからわかんなかったです・・・

 

そろそろ六章のVH染めも始めるだろうし、

色んなタクティカルソート使って

メギドの文脈を理解しようかなぁ~

 

とりあえず狂炎とHボムは使ってみよう・・・

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ今日は色々と動いたし、

これから用事もあるしで一記事が限度か・・

明日は割かし用事も少ないはずだし、

ある程度詰めておきたいですね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。