生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  この言葉、君に届け 1話-2(前編)「なにを飲ませようとしてたんだ・・・」

はじめに

そういや育成すっかりやってないな・・・

再ハックに再オセ・・・

 

まあ気分的にオセの方は狩人イベの編集終えた後にかな?

最終日忙しかったからまだスペックも見てないけど・・・

 

そろそろサっちゃんも育てたいけど、

それはまだずっと先の話か・・・(大幻獣が出てないので)

 

 

 

f:id:seisyuu:20220112155603j:plain

ロッソとアッズーロ・・・

輩出した音楽家が原因で仲違いしたんだっけ?

 

音楽で仲違いしたんなら

音楽で仲直りすればいいじゃないって感じなのかな・・・

 

 

前編-ロッソ邸にて

f:id:seisyuu:20220112155607j:plain

f:id:seisyuu:20220112155609j:plain

f:id:seisyuu:20220112155611j:plain

f:id:seisyuu:20220112165811j:plain

f:id:seisyuu:20220112165813j:plain

f:id:seisyuu:20220112165816j:plain

メッチャ勧めてくるよ・・・

 

プロメテウスも純粋なアホ寄りの人だし、

やっぱ飲んじゃうノリなんすかね・・・?

 

まあそれかプロデューサーが身を挺して飲むか?

でもその場合おかわりが来そうなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220112194753j:plain

f:id:seisyuu:20220112194756j:plain

f:id:seisyuu:20220112194758j:plain

f:id:seisyuu:20220112195736j:plain

f:id:seisyuu:20220112195738j:plain

プロデューサーがぶちまけて変な奴の顔にぶっかかると・・・

嫌なピタゴラスイッチもあったもんだな・・・

 

てか「顔に掛かる」ってことはそれつまり

「顔に掛かっちゃいけない液体」ってことなの?

 

f:id:seisyuu:20220112195838j:plain

f:id:seisyuu:20220112195841j:plain

f:id:seisyuu:20220112195844j:plain

f:id:seisyuu:20220112195846j:plain

いやほんとなに飲ませようとしてたんだよ・・・

もっとこう、

睡眠薬とか声が出なくなる薬とか思ってたけど・・・

 

激辛飲料で喉を潰す方向だったとか?

ロッソ家の人間は唐辛子栽培も精通してるとかありそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20220112195957j:plain

f:id:seisyuu:20220112200000j:plain

f:id:seisyuu:20220112200002j:plain

f:id:seisyuu:20220112200005j:plain

気づいてたんなら拒否しろよ・・・

てか嫌な音ってなに?炭酸飲料?

 

そういや昔チョコ味のソーダがあって好きだったんだけど

一か月でもう見なくなりましたね・・・

 

ペプシのシソ味といい、

好きな限定フレーバーはすぐに消えるんだから・・・

 

そういやペプシの挑戦的フレーバーも消えたね?

 

f:id:seisyuu:20220112200054j:plain

f:id:seisyuu:20220112200056j:plain

f:id:seisyuu:20220112200059j:plain

f:id:seisyuu:20220112200102j:plain

周りの和を重視して受け取っちゃったか・・・

 

難儀な性格してるというか、

無知であるよりも余計に厄介っすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20220112200222j:plain

f:id:seisyuu:20220112200224j:plain

f:id:seisyuu:20220112200256j:plain

f:id:seisyuu:20220112200334j:plain

f:id:seisyuu:20220112200336j:plain

f:id:seisyuu:20220112200339j:plain

そしてロキくんのミニライブの開演・・・

ほんとこの人イケメンが過ぎるよなぁ・・・

 

嘘800で難儀な人だけど、

中身は純朴な青年って感じだし・・・

 

仲間になった後三馬鹿とかに染められないで欲しい・・・

 

f:id:seisyuu:20220112200429j:plain

f:id:seisyuu:20220112200431j:plain

f:id:seisyuu:20220112200434j:plain

f:id:seisyuu:20220112200501j:plain

f:id:seisyuu:20220112200503j:plain

ちょっとトーキングヘッズついてんよ~。

 

でもこのナリで

「聞かせる歌があるから寄っといで~」とか

「集まって!そこ詰めてほら!」とか言ったら

今の地位は築けなかったかもしれない・・・

 

f:id:seisyuu:20220112200556j:plain

f:id:seisyuu:20220112200558j:plain

f:id:seisyuu:20220112200600j:plain

f:id:seisyuu:20220112200603j:plain

まあロキくんの性質を知らないと

そういう感想を持つのもしかたないっすよね・・・

 

てかそういう性質を「一話からほぼ開示してる」ってのは

一体なんでなんだろ・・・・

こういうのは中盤くらいで明らかにしそうなもんなのに・・・

 

そこはさして重要なとこでもないからなのか、

それとも「前提をひっくり返すギグ」でもあるってのか?

 

ロキと言えばそりゃ有名なトリックスターだし、

なにするかわかんないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20220112200725j:plain

f:id:seisyuu:20220112200728j:plain

f:id:seisyuu:20220112200732j:plain

f:id:seisyuu:20220112200734j:plain

f:id:seisyuu:20220112200736j:plain

f:id:seisyuu:20220112200739j:plain

「渾身」の歌か・・・

 

プロメテウスは初見で性質を見破ったのか、

それとも歌手の性格とかファンサ具合に興味が薄いのか・・・

 

f:id:seisyuu:20220112200833j:plain

f:id:seisyuu:20220112200835j:plain

f:id:seisyuu:20220112200838j:plain

めっちゃやる気でてるんだ・・・

 

てかロキくん、

歌では嘘を吐かないんすかね?

 

歌で嘘というか、

逆ではなく「歌詞通り歌える」というか・・・

 

楽屋でプロメテウスの歌を口ずさんだとき、

別に逆の意味にはなってなかったからな・・・

 

「歌でなら本心を伝えられる」的な話?

 

じゃあ常に歌ってればよさそう(適当)

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220112205147p:plain

バフォ姉貴のバレイベ構想の評判嬉しいなぁ・・・・

 

まあしゃがみもロープアクションも、

戦略の一つとしてならまだ許せるんすよ。

 

でも6では局所的に必須過ぎるというか、

「しゃがまないと死んじゃうよオラオラ~」とか

「ロープ握らんと落下死するよオラ~」とか

悪い意味でしかほとんど使われてないのが問題なんすよね。

 

てかメインスタッフ抜けてた噂があるんすか・・・

それでゲームが変な感じになるって

どこの業界でもあるんすね・・・

 

メギドは現状大丈夫!なのかなぁ・・・

 

まあPが変わっても相変わらずメギドだし

大丈夫やろ!多分!

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと三日でイベも終わり・・・

間に合う気がしねーな・・・

 

同じくあと三日で終わらせなきゃな用事もあるんで、

水面下でちょこちょこやるしかねーか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。