生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1886 変わる心、変わらぬ心  3話-2(後編)「昔からああだったのね・・・」

はじめに

自炊また始めたけど、

ほんと安く済んでビックリしてる・・・

 

とりあえず納豆とか食ってればええんや。

 

浮いたお金でピータン買おう・・・

 

この前ピータンと間違えて塩卵買って

不味くて吐いたっけなぁ・・・

 

あれスープ用なんすかね?

 

 

オーブキャスト

まあ知らん内にSSR4個作る余裕ができたんで、

とりあえず3個作ることにしました。

f:id:seisyuu:20210910145711j:plain

まず一つ目はハイドン

 

特性で一度だけ蘇生ついてるし、

技が反動こそあるけど40%バフだし、

普通に良オーブなんですよね・・・

 

隔1ターンとかほんとなんなんだ・・・

 

体力低いほど強くなるプルソンくんに持たせてもいい感じ?

 

f:id:seisyuu:20210910145713j:plain

二つ目はマクベス

 

技の雷ダメ×4は置いといて、

特性のダメ軽減が魅力だったので・・・

22%軽減って結構デカくね?

 

かばう役に持たせるつもりなんすけど、

その中でもサブナックんに持たせたくて・・・

 

霊宝で確率かばうのやつあったから

それ作るために今必死こいてフラカン狩りしてました・・・

 

フラカン狩りパは前に紹介してたっけかな?

 

▼これだ

メギド??ブログ その1700! ガープの章 1話「明日新イベか・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

 

丁度この回でもオーブキャストやってたのね・・・

 

f:id:seisyuu:20210910145715j:plain

そして最後にエンジェリル!

 

特性は装備者が蘇生したら覚醒ゲージ全ペイで

スキルフォトンが追加されると・・・

 

それの有用性は分からんけど、

技のメガザルはマジで有用じゃないですかね・・・

 

ネクロ編制に力を入れていきたいし、

とりあえず持っといた方が良いかなって・・・

 

まだネクロもオリエンスも使ってねぇな・・・

 

まあとりあえず本編ヤルカァー

 

 

後編-本館にて

f:id:seisyuu:20210910191724j:plain

f:id:seisyuu:20210910191727j:plain

f:id:seisyuu:20210910191729j:plain

ガラの悪い男・・・

 

まあ前に言ってたギャングの本邸に来た感じなんすかね?

 

なんか柄は悪いけど、

まあ本部に来た奴にへーこらしててもだしなぁ・・・

 

ここだけじゃあ悪い奴かはわからんもんか。

 

f:id:seisyuu:20210910191835j:plain

f:id:seisyuu:20210910191837j:plain

f:id:seisyuu:20210910191839j:plain

f:id:seisyuu:20210910191842j:plain

後継問題の話か・・・

 

幻獣が来た時も特に動いてなかったっぽいし、

街よりも跡目なんですかね・・・?

 

創設メンバーってことは

お爺ちゃんの理念も分かってるはずなんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210910192021j:plain

f:id:seisyuu:20210910192023j:plain

f:id:seisyuu:20210910192026j:plain

まあ屋敷の件ってことは

例の謎の通路に関してのことなんすよね?

 

聞くだけならまだ良いんだろうけど、

犯人探しとかもやっちゃう感じなんかな・・・

 

これで犯人探したら跡目に近づくとか勘違いしちゃったら

更に泥沼になりそうなんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210910192031j:plain

f:id:seisyuu:20210910192034j:plain

f:id:seisyuu:20210910192037j:plain

f:id:seisyuu:20210910192039j:plain

ほんとお爺ちゃんはアロケルくん買ってますね・・・

下手したらアロケルくんがパパを継ぐとか・・・?

 

いや、お爺ちゃんが死んだら仲間にならないでしょ。

 

f:id:seisyuu:20210910192145j:plain

f:id:seisyuu:20210910192147j:plain

f:id:seisyuu:20210910192150j:plain

この三人が創設メンバー・・・?

 

みんなそこそこの爺さんかと思ってた・・・

 

まあ爺さんが爺さん継いだとしても

またすぐ跡目問題になっちゃうか・・・

 

f:id:seisyuu:20210910192152j:plain

f:id:seisyuu:20210910192422j:plain

f:id:seisyuu:20210910192425j:plain

f:id:seisyuu:20210910192428j:plain

f:id:seisyuu:20210910192431j:plain

f:id:seisyuu:20210910192433j:plain

暗殺者の件こそ言ってないけど、

結構直球に聞きますね・・・

 

まあメギドが絡んでるとなれば

この三人もシロの可能性も高いんだよなぁ・・・

 

勿論メギド側から持ちかけられてとかもあるんだろうけど・・・

 

でもその場合お爺ちゃんを殺すよりも、

まず先に他の二人を殺したりしない?

 

そりゃ後ろ暗い噂はつくかもしれないけど、

継承権はこっちのものだからな・・・

 

f:id:seisyuu:20210910192753j:plain

f:id:seisyuu:20210910192757j:plain

f:id:seisyuu:20210910192759j:plain

f:id:seisyuu:20210910192801j:plain

f:id:seisyuu:20210910192804j:plain

f:id:seisyuu:20210910192806j:plain

まあ単に聞いただけだったら

そりゃ有益な情報も出てこないよな・・・

 

顔に出てたから犯人はあいつだ〜とか、

そっちの方の展開とか?

 

 

後編-お爺ちゃんサイド

f:id:seisyuu:20210910192901j:plain

f:id:seisyuu:20210910192903j:plain

f:id:seisyuu:20210910192905j:plain

f:id:seisyuu:20210910193014j:plain

もう帰るのか・・・

 

まああれだけで終わったら

ほんとなんの為に聞いたんだって感じではあるけど・・・

 

子の目を見てなにも知らないと確信したとか?

 

それか屋敷に帰ってから改めて

具体的な処遇決めなり犯人探しなりするつもりなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20210910193016j:plain

f:id:seisyuu:20210910193019j:plain

f:id:seisyuu:20210910193021j:plain

f:id:seisyuu:20210910193212j:plain

まあ見て見ぬふりというか、

なんで訊きに行ったのかだよなぁ・・・

 

その全て背負い込むやり方が

子の成長や理解を阻んでたりしない?

 

f:id:seisyuu:20210910193256j:plain

f:id:seisyuu:20210910193259j:plain

f:id:seisyuu:20210910193311j:plain

f:id:seisyuu:20210910193314j:plain

ええ・・・

なにこの子・・・メッチャ怖い・・・

 

まあそれが火種に感じるんだったら

まとめて滅した方が良いんだろうけど

それが今後の禍根になりまくりだろうしなぁ・・・

 

そもそもそんなんやってたら

ここまでデカくなってないしね・・・

 

f:id:seisyuu:20210910193415j:plain

f:id:seisyuu:20210910193417j:plain

f:id:seisyuu:20210910193420j:plain

f:id:seisyuu:20210910193422j:plain

ああ、アロケルくんモンモンと同じくらいなの?

 

てか師匠っぽい人はいたけど、

練習をはじめたときには死んでたってなんだ・・・

 

なんだろ?

アロケルくんの家は剣術道場かなんかをやってて、

パパがせっついてる内に死んじゃったとかそういう話?

 

そういうのもメギスト読めって感じなのかな・・・

 

良い加減読まなきゃ・・・

 

f:id:seisyuu:20210910193725j:plain

f:id:seisyuu:20210910193727j:plain

f:id:seisyuu:20210910193730j:plain

f:id:seisyuu:20210910193732j:plain

また例の頭痛か・・・

 

どこかで見たことあるってのはなに?

昔アロケル流剣術みたいなのやってる人がいたの?

 

 

後編-多分お爺ちゃんの回想

f:id:seisyuu:20210910193932j:plain

f:id:seisyuu:20210910193935j:plain

f:id:seisyuu:20210910193938j:plain

f:id:seisyuu:20210910193942j:plain

f:id:seisyuu:20210910193945j:plain

f:id:seisyuu:20210910193947j:plain

アロケルくんじゃん・・・

 

多分再召喚の姿で、

メギド時代のアロケルくんなんすよね?

 

てかノリ的にお爺ちゃんはやっぱり

メギドの記憶を取り戻せてなくて、

そしてアロケルくんは元部下って感じで・・・?

 

まあその方が自然だったからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210910194141j:plain

f:id:seisyuu:20210910194144j:plain

f:id:seisyuu:20210910194146j:plain

f:id:seisyuu:20210910194148j:plain

疑わしい内に断てか・・・

ラギル・・・ウラギル?

 

てかこんなサバサバしてるメギドだったの?

純正メギドの癖に常に寝てて役立たずだったから追放されたとか

そっちの線も薄い感じなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210910194230j:plain

f:id:seisyuu:20210910194232j:plain

f:id:seisyuu:20210910194234j:plain

ああ、寝てるかはともかく

面倒くさがり屋なのは追放前からなのね・・・

 

見た感じ倫理観無視して最短距離ばかり詰めるから

なんかやらかして追放とかだったのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210910194426j:plain

f:id:seisyuu:20210910194428j:plain

f:id:seisyuu:20210910194432j:plain

f:id:seisyuu:20210910194436j:plain

f:id:seisyuu:20210910194438j:plain

f:id:seisyuu:20210910194441j:plain

お爺ちゃんが苦しんで倒れたってのに

面倒の方が先に出るのか・・・

 

ほんとアロケルくんはヤベー奴だな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

お爺ちゃんがメギドの記憶がないのは分かったけど、

なんでここまで目覚めてなかったんすかね・・・?

 

ギラギラした人生だってんなら

なにかしらのショックも多かっただろうし、

それによって目覚めてもおかしくないだろうに・・・

 

まあそこら辺は個人差の範疇?

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。