生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1880 変わる心、変わらぬ心  2話-2(後編)「ブレイド完走・・・」

はじめに

ブレイド完走しました・・・

 

感動とかそういうのじゃなくて、

ただひたすら虚無になってる・・・

 

・・・子供向けとは?

 

しかしなんというか・・・

根幹がエゴの塊のシステムで

それから敢えて降りることで、

エゴを背負うことでエゴを終わらせるか・・・

 

大一番で決戦して終了!

なんか知らんけどモノリスが消えて、

ハジメも剣崎も無事でやったぜ!とか、

そんな生易しいものじゃなかったよ・・・

 

いや、正直ライダー舐めてた。

 

完走したら即劇場版見るつもりだったけど、

少しそっとしときます・・・

 

暫く見ないで不意に思い出したときに見て、

剣崎が帰って来た・・・!って気分で見たいので・・・

 

てか給料って終盤まで支払われてたのね。

地味に律儀だ・・・

 

 

後編-屋敷にて

f:id:seisyuu:20210906183247j:plain

f:id:seisyuu:20210906183249j:plain

f:id:seisyuu:20210906183252j:plain

f:id:seisyuu:20210906183254j:plain

f:id:seisyuu:20210906183256j:plain

フレイザか・・・

 

この人イポスイベでいたっけ?

ロン毛騎士モブはいた記憶はあるけど・・・

 

てか新入りって大丈夫?間者とかじゃない?

まあそこら辺は虚無イベでやったから大丈夫か?

 

f:id:seisyuu:20210906185044j:plain

f:id:seisyuu:20210906185048j:plain

f:id:seisyuu:20210906185050j:plain

f:id:seisyuu:20210906185052j:plain

f:id:seisyuu:20210906185055j:plain

なんか物凄く不安ですね・・・

 

ここまでそそっかしいと間者とかじゃなくて

単純にミスしやすいだけって感じなのかな・・・

 

でもポッと出のモブの単純なミスで賊を入れたとかだったら

ストーリー性があんまり無いだろうから

やっぱ怪しいっちゃ怪しい・・・

 

f:id:seisyuu:20210906185248j:plain

f:id:seisyuu:20210906185252j:plain

f:id:seisyuu:20210906185255j:plain

f:id:seisyuu:20210906185257j:plain

パパを信じろか・・・

 

.まあ組織や人を動かすとこは見てたかもしれないけど、

お爺ちゃんがステゴロで守るとか

そういう直接的なものは見て来たんすかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210906185259j:plain

f:id:seisyuu:20210906185302j:plain

f:id:seisyuu:20210906185304j:plain

常識人かと思ったけど案外無粋だったんだ・・・

まあ緊急事態ってのもあるだろうししょうがない?

 

それかこの時点で偽物と入れ替わってたりとか・・・

 

アッシュと同じモブグラだしなぁ?

 

f:id:seisyuu:20210906185309j:plain

f:id:seisyuu:20210906185347j:plain

f:id:seisyuu:20210906185350j:plain

f:id:seisyuu:20210906185351j:plain

f:id:seisyuu:20210906185500j:plain

f:id:seisyuu:20210906185503j:plain

f:id:seisyuu:20210906185505j:plain

二階の寝室に移動か・・・

 

まあ防備が万全ってんならいいんだけど、

たしかこの前狙われたのも寝室だったよね・・・?

 

じゃあ万全じゃないじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20210906185508j:plain

f:id:seisyuu:20210906185510j:plain

f:id:seisyuu:20210906185512j:plain

f:id:seisyuu:20210906185515j:plain

まあなにも分からない状況だし、

とりあえず安全な場所に行くしかないか・・・

 

窓もなにもないってんなら

地下室とかないんすかね?

 

ギャングってんなら地下室あるでしょ?

死体を処理したり拷問したりする部屋がさぁ・・・

 

最近コンクリ詰めってあんまりやらんらしいね。

 

f:id:seisyuu:20210906185601j:plain

f:id:seisyuu:20210906185604j:plain

f:id:seisyuu:20210906185606j:plain

f:id:seisyuu:20210906185608j:plain

f:id:seisyuu:20210906185705j:plain

f:id:seisyuu:20210906185708j:plain

こいつ初仕事なんだ・・・

 

ますます怪しいやつじゃん・・・

 

まあ初出勤が許されるのは万国共通で、

シンプソンズでもネタにされてたっけ・・・

 

f:id:seisyuu:20210906185710j:plain

f:id:seisyuu:20210906185713j:plain

f:id:seisyuu:20210906185718j:plain

f:id:seisyuu:20210906185720j:plain

ああ、地下室ちゃんとあるんだ・・・

 

まあ外来が張れるってことは

違法性があったり秘匿するものがあるって訳でもないのね?

 

でも隠し部屋とかはまだあるかもだから・・・

 

f:id:seisyuu:20210906185754j:plain

f:id:seisyuu:20210906185756j:plain

まあ流石にリムが偽物に挿げ変わったとかはないか・・・

 

モンモンが来るまでに暗殺されたとか、

そういう話にはならないといいけど・・・

 

まあ死んだら仲間になれないからね・・・

 

死んでメギドならワンチャンと召喚して〜とか

そういう変化球は流石にしらん。

 

 

後編-ここどこ

f:id:seisyuu:20210906185759j:plain

f:id:seisyuu:20210906185815j:plain

誰だよ・・・

 

まあ暗殺者でメギドって感じなんだろうけど、

一体どこにいるんですかね・・・?

 

背景的に地下室とか?

 

まあそれはそれで、

なんで屋敷のこと詳しいんだってなるけど・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんか今は頭の中ブレイドでいっぱいだ・・・

 

友達が何回もリピートしたとか聞いたけど、

完走した今ならその意味がわかる気がしますね・・・

 

さて、次はなんのライダーを見よう?

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。