生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

漫画、ゲーム、日々脳内に巡る言葉などをブチまけるブログです。最近はメギド72ブログを集中執筆中!http://twitter.com/imomushiotoko

メギド72ブログ その1707 この手にかつての栄光を 1話-3(前編)「相変わらずデケーな・・・」

はじめに

引っ越してから机でPC使ってたんだけど

元のこたつの方に戻してみようかな・・・

 

椅子が机に合ってなくて

ちょっと腰が痛くなって来た・・・

 

あと最近生産効率も落ちてきてるから

これでちょっとは変わるかなぁ〜と・・・

 

ちゃんとした椅子買おうかな・・・

 

 

 

カウントダウン-58

f:id:seisyuu:20210505100238j:plain

フォトンバースト・・・

 

これまた懐かしいな・・・

 

大量虐殺もフリでしかないとか

二章の時点で既に相当エゲツなかったんだよね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210505002058j:plain

意外な接点・・・

なんの接点なんだろ?

 

実はダイダロスと誰かが知り合いだったとか・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210505002230j:plain

f:id:seisyuu:20210505002234j:plain

f:id:seisyuu:20210505002238j:plain

f:id:seisyuu:20210505002241j:plain

f:id:seisyuu:20210505002244j:plain

f:id:seisyuu:20210505002336j:plain

いきなり交戦からスタート・・・

 

クソデカネフィリム久しぶりに見たけど

やっぱ物凄くデカイですね・・・

 

そんなでかくて酸素ちゃんと足りてる?

濃度の度合い次第ではすぐ息切れとかしそう・・・

 

f:id:seisyuu:20210505002328j:plain

f:id:seisyuu:20210505002346j:plain

f:id:seisyuu:20210505002422j:plain

f:id:seisyuu:20210505002425j:plain

f:id:seisyuu:20210505002429j:plain

ヴィータ体だけでなく服まで巨大になってるし・・・

 

まあ「透明人間はなんで内容物透けてないの?」とか

「巨大化でなんで服もそれに合わせて巨大化してるの?」

ってのは有りがちな無粋指摘なんだよね・・・

 

まあメギドの場合フォトンがどうにかしてくれてるから・・・

 

f:id:seisyuu:20210505003410j:plain

f:id:seisyuu:20210505003413j:plain

f:id:seisyuu:20210505100331j:plain

f:id:seisyuu:20210505100335j:plain

f:id:seisyuu:20210505100338j:plain

f:id:seisyuu:20210505102529j:plain

f:id:seisyuu:20210505102531j:plain

たしかに教える側にも問題があったのかもしれないけど、

存在が例外過ぎたらどうしようもないからな・・・

 

てか意外な接点ってのは

その「教えてくれた人がダイダロスだった」とか

そういう感じの接点?

 

f:id:seisyuu:20210505103538j:plain

f:id:seisyuu:20210505103541j:plain

デカくなるのに嫌悪とかの反応を示すでもなく

面白いって言うだけだったんだ・・・

 

すげー適当なメギドだったんだろうな・・・

もしくは大物・・・?

 

f:id:seisyuu:20210505110029j:plain

f:id:seisyuu:20210505110032j:plain

f:id:seisyuu:20210505110036j:plain

f:id:seisyuu:20210505110038j:plain

スカウトされる訳でもなくというか

一人で活動か・・・・

 

またダイダロスの可能性が濃くなったけど、

それだと匿うときにわかったはずだしな・・・

 

やっぱ小さくなったとかそっち方面もありそう?

 

f:id:seisyuu:20210505110137j:plain

f:id:seisyuu:20210505110141j:plain

f:id:seisyuu:20210505110144j:plain

f:id:seisyuu:20210505110147j:plain

f:id:seisyuu:20210505110149j:plain

f:id:seisyuu:20210505110153j:plain

f:id:seisyuu:20210505110221j:plain

軍団でメギドに危害を加えたか・・・

そういや笑顔イベでそんなこと言及されてたっけ?

 

てかアガリ姉貴の回想で出てきた

謎の兵減少があった敵軍って

ネフィリムが元いたとこなんじゃないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210505110322j:plain

f:id:seisyuu:20210505110327j:plain

f:id:seisyuu:20210505110330j:plain

f:id:seisyuu:20210505110334j:plain

モーウォラン・・・

 

「全滅してモウオラン」とか

そういうギャグネームなんですかね・・・

 

そういうの指摘すると自分が滑ったみたいで嫌なんですけど?

 

まあそこはオーメニミルか・・・

 

 

 

ほらね?

 

f:id:seisyuu:20210505110337j:plain

f:id:seisyuu:20210505110340j:plain

f:id:seisyuu:20210505110444j:plain

f:id:seisyuu:20210505110455j:plain

f:id:seisyuu:20210505110458j:plain

f:id:seisyuu:20210505110501j:plain

ああ、それが意外な接点であると・・・

 

それが巡り巡ってアガリ姉貴の評判になって

バルバリッサにスカウトされるに至って

モンモンの仲間になった的な・・・

 

てかバルバリッサといいガギゾンくんといい、

メギドラルの人って基本利敵行為してるよね。

 

f:id:seisyuu:20210505110504j:plain

f:id:seisyuu:20210505110508j:plain

f:id:seisyuu:20210505110511j:plain

村に行く前に幻獣を一掃すると・・・

 

ここで時間を稼ぐってことは

またすれ違いとか起きそうなんだよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210505142415j:plain

f:id:seisyuu:20210505142418j:plain

まあボス戦はいつもの雑魚だし、

あんま書かなくてもいいかな?

 

一々見出し作るのもめんどくさいし・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

やっぱこたつの方が書き易いな・・・

 

変な負担もないし、

暫くはこのままでやってみよう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。