生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その539 ソロモン誘拐事件・逃走編 2話-1 「ちょっと待って。インキュバスくんが良いこと言ったよ?聞いてた?」

はじめに

「もっとなにかが欲しい」と考えるたびに

基礎を怠ってきてるなぁと実感しますね・・・

 

「ブログのアップデート」という意味も込めて

もっと学習に時間を充てるべきかも。

 

今回のイベとかテキスト的に早く終わりそうだしなぁ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20190722164223j:plain

「敵前逃亡」・・・

 

まあ三馬鹿の逃走劇って感じか・・・

 

 

前編-三馬鹿サイド

f:id:seisyuu:20190722164227j:plain

f:id:seisyuu:20190722164230j:plain

飲みながら作戦会議をする三馬鹿・・・

 

モンモンからの刺客がいるかもしれないのに随分と無警戒で悠長ですね・・・

 

それに立て直しを面倒だと言ってるとかほんとまとまりがないな・・・

 

まあメフィストが一人引っ張ってる感あるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190722164258j:plain

f:id:seisyuu:20190722164301j:plain

f:id:seisyuu:20190722164331j:plain

f:id:seisyuu:20190722164333j:plain

まあ「一般ヴィータに潜んで〜」という

当初の作戦をまんまお返しされてるようなもんですからね・・・

 

「誰がモンモンの配下かわからないなら街ごとぶっ壊す」

とかいうスケールとかになるのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20190722164412j:plain

f:id:seisyuu:20190722164416j:plain

f:id:seisyuu:20190722164420j:plain

f:id:seisyuu:20190722164422j:plain

現状情報が足りないうえに、戦力では到底敵わない・・・

 

最初から負け戦感でてるけど・・・

インキュバスくんの遺物でワンチャンくらいしかないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190722164512j:plain

f:id:seisyuu:20190722164516j:plain

f:id:seisyuu:20190722164519j:plain

f:id:seisyuu:20190722164522j:plain

「モンモン側のリソースを削ぐ作戦」も、

「絶妙に弱い幻獣」でどうにかしないといけない・・・

 

手札が弱けりゃプレイヤーもアホとなるとどうしようもないな・・・

 

絶対的不利なゲームをひっくり返す存在・・・

 

そんなゲームチェンジャーが必要なんだよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190722164555j:plain

f:id:seisyuu:20190722164558j:plain

f:id:seisyuu:20190722164601j:plain

このところどころある茶目っ気に、

なんというか気が抜けますね・・・

 

イケメンイベを見る前にやったら

「憎めないコミカルな敵」って感じだったんだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20190722164622j:plain

まあとりあえず今ある手札を切って行くしかないと・・・

 

もう行き当たりばったりで戦略もクソもないですね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190722164701j:plain

f:id:seisyuu:20190722164704j:plain

街へ着いたモンモン一行・・・

 

まさか潜伏しないで酒場でバカやってたとは思ってもみないだろうな・・・

 

理屈で詰めると逆にバカに勝てない的なね・・・

 

f:id:seisyuu:20190722164743j:plain

f:id:seisyuu:20190722164746j:plain

f:id:seisyuu:20190722164751j:plain

f:id:seisyuu:20190722164806j:plain

ラクスくんとガープくんか・・・

 

そういやガープくんいたんだよね・・・

 

いや、陰が薄いとかじゃなくて最近とんと見なかったからさ・・・

 

てか女性陣はいないの?

 

やはりアガリ姉貴がインキュバスくんの対策したとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190722164832j:plain

f:id:seisyuu:20190722164836j:plain

f:id:seisyuu:20190722164922j:plain

f:id:seisyuu:20190722164925j:plain

f:id:seisyuu:20190722164929j:plain

ここで情報共有と・・・

 

三馬鹿は見た目が特徴的だからすぐに伝えられるから楽だな・・・

 

変装くらいしてくればよかったのに・・・

 

過去に調査とかしてきたんだし、

そういった蓄積もないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190722165020j:plain

f:id:seisyuu:20190722165024j:plain

f:id:seisyuu:20190722165028j:plain

f:id:seisyuu:20190722165031j:plain

そして前半終了を告げる悲鳴が・・・

 

いやー今回ほんとテキスト少ないですね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190722165241j:plain

f:id:seisyuu:20190722165245j:plain

ヴィータを助けたモンモン・・・

 

まあ「誰が追放メギドであるかわからない」から

手当たり次第幻獣をけしかけて燻り出しにでたって感じなのかな?

 

f:id:seisyuu:20190722165327j:plain

f:id:seisyuu:20190722165330j:plain

f:id:seisyuu:20190722165332j:plain

そしてヴィータを避難させると・・・

 

メギドって結構そういう「避難とか誘導の描写」しっかりしてるよね・・・

 

まあそういった描写がないと

「人的被害は?」

とか

「住民無視して良いの?」

とか疑問に思ったりするかもだからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190722165337j:plain

f:id:seisyuu:20190722165450j:plain

f:id:seisyuu:20190722165455j:plain

f:id:seisyuu:20190722165459j:plain

f:id:seisyuu:20190722165513j:plain

そしてアガリ姉貴は住民の誘導にか・・・

 

メフィストの作戦通り戦力こそ削がれるけど、

まだまだ仲間がいるんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190722165517j:plain

f:id:seisyuu:20190722165519j:plain

よし、そろそろ書くことがなくなってきたな!

 

今回のイベあっさりしてて「自分の考えが〜」とか書くに書けないんだよね・・・

 

 

ウルトラマンハヌマーンの話でもする?

 

後編-三馬鹿サイド

f:id:seisyuu:20190722165524j:plain

f:id:seisyuu:20190722165559j:plain

モンモンの近くに潜伏していた三馬鹿・・・

 

メフィストの作戦通りではあるけど・・・

 

まだ依然として不利には変わりないんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20190722165602j:plain

f:id:seisyuu:20190722165606j:plain

「一番厄介」というほどまだモンモン一行のことわかってない気もするけど・・・

 

まあアガリ姉貴の実力は嫌と言うほど知ってるさろうし、

彼女は純正メギドだしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190722165638j:plain

ブレインであるバルバトスが消えて欲しいか・・・

 

まあバルバトス以外の仲間も相当頭がキレる部類だけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20190722165719j:plain

f:id:seisyuu:20190722165723j:plain

f:id:seisyuu:20190722165806j:plain

そうだよね・・・

 

まだ女性陣がアガリ姉貴しかでてきてないんだよね・・・

 

やはり意図して避けられているのか・・・

 

 

てか半裸って四人じゃない・・・?

 

誰と誰だよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190722165810j:plain

f:id:seisyuu:20190722165813j:plain

そうそう適当に街つつけば出てくるってもんだよね。

 

マルコとか三馬鹿をクッソ嫌悪しそうな人種だろうし

煽ればノコノコ出てきそう(偏見)

 

f:id:seisyuu:20190722165832j:plain

そう、それだよ!

 

良いこと言った!

 

魅了する能力があるということはそういうことなんだよ!

 

能力を持って相手の意思に関わらず傀儡にする・・・

 

それを求めていたんだよ!

 

インキュバスくんは賢いなぁ・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

インキュバスくんの能力で骨抜きにされる女性陣・・・

 

うーん想像するだけで楽しみだなぁ・・・

 

よく考えてみればインキュバスくんがメギドに対して魅了するとこ見たことないからなぁ・・・

 

アスモ姉貴とか・・・未遂で終わっちゃったしなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。