生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1666 そして灯火は静かに消える OPその2 「メギドにしては珍しい家族描写」

はじめに

そういや月半ばに

再フォルネウスが実装されるんでしたっけ?

 

今回のサバトは正直もう良いとして

フォルネウスガチャ回そうかな・・・

 

そういや彼、シナズイベ以降見てないね・・・

 

 

OP-フォラスん家サイド

f:id:seisyuu:20210403201328j:plain

f:id:seisyuu:20210403201332j:plain

f:id:seisyuu:20210403201335j:plain

ここはフォラスパパのお家・・・?

 

結構良い家に住んでるんですね・・・

 

てかフォラスのお嫁さんとか初めて見たというか

軍団員の身内ってほんと見ないからな・・・

 

まあメギスト真面目にやってれば違うんだろうけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20210404150242j:plain

f:id:seisyuu:20210404150245j:plain

f:id:seisyuu:20210404150249j:plain

f:id:seisyuu:20210404150253j:plain

f:id:seisyuu:20210404150257j:plain

そして最愛の娘のアリスちゃん・・・

これまた初めて見たなぁ・・・

 

美味礼讃イベだかで名前だけ出てて、

「ジズよりも少し大きいくらい」って

情報はあったんですけど・・・

 

あとフォラスパパ、

二人に尻に敷かれてる感じかと思ったら

案外そうでもなさそうなんですかね?

 

f:id:seisyuu:20210404150930j:plain

f:id:seisyuu:20210404150933j:plain

f:id:seisyuu:20210404150937j:plain

f:id:seisyuu:20210404150939j:plain

アリスちゃんは無邪気でかわいいなぁ・・・

 

同じガワでモラクスくんのメギストに出てきた方の

モブちゃんとは大違いダァ・・・

 

てか「辺境のお土産」ってなんだろ・・・

変なクソでかい仮面とか干し肉とか・・・?

 

それかモンモンの着てるハイセンスな服か・・・

 

f:id:seisyuu:20210404151040j:plain

f:id:seisyuu:20210404151043j:plain

f:id:seisyuu:20210404151047j:plain

同級生に気になる子がいると・・・

パパとしては結構複雑ですね・・・

 

てかメギドってこういうシーンが珍しいというか、

「結婚して子供がいるメギド」もそう多くないからなぁ・・・

 

ブネ兄貴も全てを捨てて旅立ったわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210404151327j:plain

f:id:seisyuu:20210404151334j:plain

f:id:seisyuu:20210404151409j:plain

f:id:seisyuu:20210404151412j:plain

うーん、発育の問題なのか、

フォラスパパがメギドだったからなのか・・・

 

正直過去を知らないから最初は偽装結婚というか、

「世間体の為だけの結婚」ってのもありそうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210404151456j:plain

f:id:seisyuu:20210404151500j:plain

f:id:seisyuu:20210404151504j:plain

f:id:seisyuu:20210404151507j:plain

f:id:seisyuu:20210404151541j:plain

f:id:seisyuu:20210404151545j:plain

不意に来る漠然とした不安ってやつか・・・

 

てか流石に「学者としての仕事」って意味で、

軍団に所属してるとか

フォラスパパがメギドだってことまではわからない感じ?

 

f:id:seisyuu:20210404151639j:plain

f:id:seisyuu:20210404151642j:plain

f:id:seisyuu:20210404151645j:plain

f:id:seisyuu:20210404151650j:plain

まあ騎士団よかモンモンの方が安心だけど・・・

 

今回ロノウェくんとシトリー姉貴以外

チンドン屋というか変な見た目の同行者だからな・・・

 

モンモンの格好も世間的には変態だし・・・

 

シトリー姉貴、見た目だけはまともなのよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210404151741j:plain

f:id:seisyuu:20210404151745j:plain

f:id:seisyuu:20210404151749j:plain

f:id:seisyuu:20210404151752j:plain

このシーン良いな・・・

でもやっぱ「メギドでは珍しいシーン」だよね・・・

 

てかこう「家族を映してる」ってことは

家族がテーマだったりするんですかね?

 

ウコバクにもお兄さんがいるみたいだし・・・

 

 

OP-フォラスサイド

f:id:seisyuu:20210404151820j:plain

f:id:seisyuu:20210404151909j:plain

f:id:seisyuu:20210404151913j:plain

f:id:seisyuu:20210404151918j:plain

f:id:seisyuu:20210404151921j:plain

なんか暗いな・・・

 

地獄の六章二節を見た後だと

「死ぬときは死ぬ感」半端ないからな・・・

 

まあ死んでほしくないけど本当に死んだら、

タナトスくんがメッセンジャーになってくれるから・・・

 

f:id:seisyuu:20210404151935j:plain

もし死んだらとかいきなり不穏なんですけど・・・

また「死にそうになってから再召喚」のノリなんですかね?

 

まあそれは良いとして

フォラスパパってあんま分かんないというか

塔イベのときは結構ヴィータを見下してなかった?

 

でも妻帯者で愛する家族のために働いて・・・

 

それは矛盾とか二重基準とかでもないのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

※六章二節のネタバレがあるのでご注意ください。

 

 

以下数行ネタバレ回避の余白

 

 

 

 

 

 

_____________________

f:id:seisyuu:20210404193226p:plain

六章も残すところ後少し・・・!

ありがとうございます!

 

ほんとサッちゃんがいなかったら

コラフラメル組全滅でしたね・・・

 

勿論単に運が良かったってのもあるけど

事前にサッちゃんとマスターの交流とか

モンモンとの約束があったからってのもあるんすよね。

 

そして次のサブタイが・・・

 

f:id:seisyuu:20210404193615j:plain

アドラメレクの呪い」だもんね・・・

 

死んだんじゃないってのか

それとも本当に「死後の呪い」だってのか・・・

コシチェイみたいに無敵なのかな・・・

 

あと勝利モーション時の音の改修?

そんなんあったんですね・・・

 

とりあえずアバラムくんから見ようかな・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210404193227p:plain

 二節完走・・・!お疲れ様です!

 

ほんと最後の最後にボコボコにできてよかった・・・

でも呪いってほんとなんなんすかね・・・

 

てかアドラなんとか八章でも言及されるとか

どんだけやらかしてくれてるんだ・・・

 

そして三節は違う形で精神に来る・・・?

 

そうか・・・

まだまだ六章終わってないからなぁ・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

 以下数行余白

 

 

 

 

___________________________

終わりに

今回は以上となります。

 

そこまで長くないはずなのに

OPで二日掛かっちゃった・・・

 

次からもう少し詰めないとなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。