生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1665 そして灯火は静かに消える OPその1 「謎メンツだけどギャグイベでは無さそう」

はじめに

六章二節クリアしたし新イベ行くかぁ!

 

てか今回13日までっぽいんすけど、

エイプリルフールイベまでできるかな・・・

 

まあそのときはそのとき!

後は知らん!

 

 

ログボ二日分

f:id:seisyuu:20210402190719j:plain

f:id:seisyuu:20210402190722j:plain

昨日は姉御!!

 

嘘ついたら殺すとかほんとすげーな・・・

まあリテラシーが高いってことなんすかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210403201521j:plain

そして今日はゼパル!

 

かわいい嘘だけど

残念ながら姉御に殺されそう・・・

 

てか見る限り今回の季節限定ログボは

「嘘をつく人」と「嘘について思うこと言う人」

この二パターンって感じなんですかね?

 

デカラビアのログボとか気になるな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210403201524j:plain

あと無料ガチャでベバルきたあ!?

 

今回配布10連石といい、

ほんと課金しないでも良いレベルだな・・・

 

しかし今回で新参が3人で仲間も総勢152人・・・

初代ポケモンよりもメンツ多くなった・・・

 

六章VHも頑張りたいし

見てないけど大幻獣も増えたっぽいし

育成も頑張っていこう・・・ 

 

 

そして灯火は静かに消える

f:id:seisyuu:20210403204448p:plain

そして今回のコンセプトアートがこれか・・・

なんかカイムがクッソ悪そうに見えるんすけど・・・

 

てかこういうのって

キャラの向いてる方向とかもヒントになりそうだけど、

そこんとこはあんま関係ない?

 

現状ウコバク以外全員味方ではあるけど

なんとも意味深な・・・

 

そしてウコバクなんだけど・・・

召喚時「兄様の為に灯し続けた火」

とか言ってたんすよね。

 

その「火が力なく消える」って意味なんですかね・・・?

兄さんって誰なんだ・・

 

f:id:seisyuu:20210402190726j:plain

まあとにかくイベやってくか!

 

早くクリアしないとほんと間に合わなねぇしね・・・

 

 

OP-アジトにて

f:id:seisyuu:20210402190811j:plain

f:id:seisyuu:20210402190815j:plain

f:id:seisyuu:20210402190819j:plain

f:id:seisyuu:20210402190821j:plain

王の帰還・・・っぽくねぇな。

 

しかし「遺跡の調査の依頼」?

 

王都がらみで遺跡の調査とか

嫌な予感しかしないんですけど・・・

 

f:id:seisyuu:20210402192531j:plain

f:id:seisyuu:20210402192534j:plain

f:id:seisyuu:20210402192538j:plain

f:id:seisyuu:20210402203610j:plain

f:id:seisyuu:20210402203613j:plain

ああ、時系列的には

商会イベ以降の話なんですね・・・

 

だからデカちゃんがコンセプトアートにいたのか・・・

 

まあ商会の件については悪用というかなんというか・・・

でも内ゲバはもうたくさんだけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20210402203649j:plain

f:id:seisyuu:20210402203652j:plain

f:id:seisyuu:20210402203657j:plain

f:id:seisyuu:20210402203744j:plain

f:id:seisyuu:20210402203747j:plain

「今回はフォラスパパの参戦」ってのは

再召喚配布だから前から分かってたけど、

デカデカと描かれてたってことは

今回のメインパーソンなんすよね・・・?

 

兄様がフォラスってことは流石にない?

追放前にウコバクと義兄弟の契りを結んでた的な・・・

 

f:id:seisyuu:20210402203750j:plain

f:id:seisyuu:20210402203753j:plain

f:id:seisyuu:20210402203756j:plain

f:id:seisyuu:20210402203848j:plain

f:id:seisyuu:20210402203851j:plain

そうね、シトリー姉貴の槍は遺物なんだよね。

 

再シトリー姉貴のメギスト読んだ方が良いって

読者の人に勧められて読んで・・・

ほんと良い話だったよなぁ・・・

 

でも姉貴が同行者って大丈夫?

またカオスなことになったり歌に参戦したりしない?

 

それに時間制限ある依頼とかでもないから

とりあえず飯でも食いに行こうとか言いそう・・・

 

信用はあるんだけど部分的な信用がない。

それがシトリー姉貴なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210402203854j:plain

f:id:seisyuu:20210402203857j:plain

f:id:seisyuu:20210402203859j:plain

f:id:seisyuu:20210402203906j:plain

f:id:seisyuu:20210402203953j:plain

f:id:seisyuu:20210402203956j:plain

悪い顔してたカイムも参戦・・・

てかデカちゃんの監視役だったんですね・・・

 

しかしカイムがイベのメインになるって

地味に初めてのことじゃない?

 

口うるさくて雑魚狩りばっかしてるイメージというか、

とにかくウザいイメージしかないんすよね・・・

 

それが悪い顔してたってことは

今回そのイメージを覆されるんやろなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210402203958j:plain

f:id:seisyuu:20210402204003j:plain

f:id:seisyuu:20210402204006j:plain

f:id:seisyuu:20210402204034j:plain

f:id:seisyuu:20210402204037j:plain

デカちゃん軟禁状態だったんだ・・・

 

そして監視がウザいカイムとか

軽く地獄なんじゃないですかね・・・

 

下手するとクリスマス衣装着て孤児院訪問したときよりも

だいぶきつそう・・・

 

ああ・・・

自分って結構カイム苦手なんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20210402204156j:plain

f:id:seisyuu:20210402204200j:plain

f:id:seisyuu:20210402204204j:plain

f:id:seisyuu:20210402204207j:plain

f:id:seisyuu:20210402204212j:plain

f:id:seisyuu:20210402204215j:plain

まあ今回結構な色物集団というか

ゲテモノな取り合わせですからね・・・

 

もちろんシトリー姉貴もゲテモノ色物の一人だけど・・・

 

救いはフォラスパパだけじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20210402204219j:plain

 後はフォラスパパを待つだけか・・・

 

てかあと一人はコンセプトアートからし

ロノウェなんだろうけど、

彼もまた「よくわかんない一人」でもあるんすよね・・・

 

今回どうなるのかほんとわかんねーな・・・

 

 

コメント返信コーナー

※ここからは六章のネタバレを含みます。

 

以下ネタバレ避けの数業余白

 

 

 

 

___________________

 

今回はコメントリプ含め

たくさんの方からコメントをいただきました!

 

尺の都合上分割して返信させていただきますので

ご了承ください。

 

ほんとありがとう・・・

この世界はありがとうでいっぱいだぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210403211333p:plain

六章二節クリア!ありがとうございます!

 

ほんと最悪な展開だったけど

その分読後の清涼感と達成感がすごかった・・・

 

てかアドラなんとか、

覚醒デバフが効くのはわかるとして

奪取にも耐性ないんですね・・・

 

煽り耐性の無さがゲーム上でも反映されてる説。

 

暇ができたらVHなぶり殺ししようねぇ・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210403211336p:plain

アドラなんとかが強くない(弱い、哀れ)のは

演出上の設計説もあると・・・

 

現場で動くとなるとプライドが邪魔して下手になるから

あんなポンコツだったってことか・・・

 

まあヘイト溜め込んでかつクッソ強かったりしたら

戦闘でもヘイトが爆上げになりますからね・・・

 

アドラなんとか・・・

弱くて”ありがとう”・・・

 

グレイグルームさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20210403211338p:plain

六章二節クリア!ありがとうございます!

 

ああ、新ジズイベで

アドラなんとかの姿が違ったのは

ジズ自体幻獣体を見てないからなんですね・・・

 

だからその部分だけ見ると

齟齬ができているように見えたと・・・

 

その内新ジズイベで見てなかった部分もやりたいけど、

そこは復刻待ちでも良さそうかな?

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

 

以下数行余白

 

 

 

 

 

________________

 

続きます

尺の都合で一旦区切ります。

 

今回ほんとどんなイベなのか分かんないですね・・・

 

 

一応ネタバレ回避として

イベページはコンセプトアートしか見てないし

謎が多くて楽しみだなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。