生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1617 奇妙な蒐集家ルキフゲス 1話-2(前編)  「女性不在のイベント」

はじめに

やっぱ今回のOPクソ長かったな・・・

 

テキスト送り最速で画面録画すると、

1-1後編が約1:00、

OPが約3:00くらいだったんですよ・・・

 

まあ単に送りテキスト以外にも

場面転換やウェイトとか特定の演出があるから

当然「録画時間=テキストの長さ」とはならないけど、

それでもかなり長かったんやなって・・・

 

ちなみにこの長さだとマスティマイベ最終話の

「中編でのアジトでヴェルドレ復活」

から

「後編のエピローグまでの全保存」

それに匹敵するほどなんですね・・・

 

まああっちは合間に召喚演出とかあったからな・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20210305192501j:plain

待ち人を探してか・・・

 

・・・待ち人って?

 

ルキフゲスは弟子を待ってるとかでもないだろうし、

他にも誰か増える感じなのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210305192755j:plain

f:id:seisyuu:20210305192837j:plain

f:id:seisyuu:20210305192843j:plain

f:id:seisyuu:20210305192846j:plain

これが説明・・・?

 

前回から引っ張った割に

ほんとあっさりとした説明すぎませんかね・・・

 

「森から出てきた」以外は特になにもない・・・

 

f:id:seisyuu:20210305192937j:plain

f:id:seisyuu:20210305192942j:plain

f:id:seisyuu:20210305192945j:plain

f:id:seisyuu:20210305192949j:plain

f:id:seisyuu:20210305193050j:plain

f:id:seisyuu:20210305193053j:plain

f:id:seisyuu:20210305193057j:plain

まあとりあえずメガネが対峙したときには

「殺気も無ければ食べる気もなかった」ってことかな・・・

 

緊張して動かないとか絶好の捕食タイミングなんだろうけど、

まあ「逃げて背を見せなかったから無事だった」

って可能性もなくも無いか・・・?

 

動物園のライオンとかも

背を見せた瞬間に突っ込んできたりするからな・・・

 

まあでも「それならもっと被害報告もある」だろうし、

そっちの線も無いと見ていいんかね?

 

f:id:seisyuu:20210305193215j:plain

f:id:seisyuu:20210305193219j:plain

f:id:seisyuu:20210305193222j:plain

f:id:seisyuu:20210305193228j:plain

f:id:seisyuu:20210305193232j:plain

f:id:seisyuu:20210305193346j:plain

一応攻撃するまでは無害ではあったけど、

なにがきっかけで凶暴になるかも不明か・・・

 

でも凶暴化のトリガーが浅かったら

やっぱ被害報告とかあってもおかしくないんだよな・・・

 

例えば無害と思って狩りに行こうとする人とか、

根性試しかインスタ映え狙って来るアホとか・・・

 

もちろん半数は避難をする程度には

リテラシーのある街だった可能性もあるけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20210305193349j:plain

f:id:seisyuu:20210305193352j:plain

f:id:seisyuu:20210305193356j:plain

ああ、それで「待ち人を探して」ってことか・・・

 

ルキフゲスと会う約束の人間・・・

そしてそれは弟子とかではないねぇ・・・

 

単純に考えれば同じ趣味をもった取引相手?

もしくは「例の壁を知る者」って感じなのかな・・・

 

大穴でバールゼフォンとかではない?

まだ一話だからそれも早い?

 

f:id:seisyuu:20210305194110j:plain

f:id:seisyuu:20210305194119j:plain

f:id:seisyuu:20210305194125j:plain

f:id:seisyuu:20210305194129j:plain

f:id:seisyuu:20210305194217j:plain

f:id:seisyuu:20210305194221j:plain

ほんとアリトンとフェニックスくんは別格扱いだな・・・

 

そろそろバルバトスとか嫉妬しない?

それか野郎だからどうでもいい?

 

あれ・・・そういや今回女性出てこないな・・・

 

f:id:seisyuu:20210305194226j:plain

f:id:seisyuu:20210305194231j:plain

f:id:seisyuu:20210305194234j:plain

f:id:seisyuu:20210305194316j:plain

f:id:seisyuu:20210305194322j:plain

怪我をするかはともかく、

幻獣を下手に刺激しない方が良いか・・・

 

まあ討伐は今回の主目的ではないし、

やるとしても本来の目的を果たした後とかですかね?

 

f:id:seisyuu:20210305194333j:plain

f:id:seisyuu:20210305194437j:plain

f:id:seisyuu:20210305194443j:plain

f:id:seisyuu:20210305194446j:plain

なんか今回のラウムくんかわいいな・・・

 

まあ今回ボケ役がいないし、

彼が「シャックス枠」って立ち位置なんですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20210305194451j:plain

f:id:seisyuu:20210305194455j:plain

f:id:seisyuu:20210305194458j:plain

f:id:seisyuu:20210305194501j:plain

とにかく次の目的は待ち人に会うことか・・・

 

まだ不穏要素少ないけど、

今回はどんなやべーことがあるってんだろ・・・

 

早くクリアしてアバラムくんにマカロンあげたい・・・

 

他には誰にプレゼントすっかなぁ〜

 

バラムにマカロンの味は分からないだろうし、

あいつには生ゴミでも渡してればいいからね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

前編は動画にして30秒くらいか・・・

こうして測定するとほんとOP長かったよ・・・

 

こういうのが続けば早いんすけど・・・だめ?

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。