生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1611 奇妙な蒐集家ルキフゲス OP(その1)  「ルキフ”グ”スじゃなくてルキフ”ゲ”スなんだ・・・」

はじめに

安く買った電子タバコのチョコ味のリキッドが

すげー不味くて困ってる・・・

 

いや、パイプタバコに垂らせばまだ良いんだけど、

電子タバコで吸うと変な味になるんすよ・・・

 

これから安いリキッドはメンソールくらいにしとこ・・・

 

 

 

奇妙な蒐集家ルキフゲス

f:id:seisyuu:20210301184627p:plain

f:id:seisyuu:20210301184630p:plain

なんか映画のポスターみたいだな・・・

 

そして今回の時系列は六章から七章の間?

商会周りとどっちが後なんだろ・・・

 

てかあと思ったけど、

ルキフスかと思ったら

ルキフだったんですね・・・

 

ずっとルキフグスかと思って調べてみたら

ルキフゲ・ロフォカレを縮めて

ルキフグスと呼んでたとかなんとか・・・?

 

だったらルキフゲスでも良いのか・・・

 

 

ホワイトデーイベント!

f:id:seisyuu:20210228210307j:plain

f:id:seisyuu:20210228210313j:plain

f:id:seisyuu:20210228210319j:plain

今度はマカロンのプレゼントか・・・

ホワイトデーってマカロン返す風習だっけ?

 

そういや仙台には「マコロン」ってお菓子があるんすよ。

カロンはアーモンドが原料だけど、

カロンは落花生が原料ですごい素朴な味のやつ・・・

 

最近あんま食べてないけど、

別に食べなくても良いあの感じ・・・

 

 

 

サバト開幕!!!!

f:id:seisyuu:20210228210331j:plain

まあマコロンはいいんすよ。

 

今回の目玉は再ゼフォン・・・!

 

スペックとか見てないけど多分強いです(適当)

 

 

f:id:seisyuu:20210228210341j:plain

10連目・・・!

 

確定っぽいけど再ゼフォン何体くるかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210228210346j:plain

メギド三体確定か・・・

 

再ゼフォンはカウンターだし、

これはもらったな・・・!

 

f:id:seisyuu:20210228210351j:plain

f:id:seisyuu:20210228210355j:plain

うーん・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210228210359j:plain

うん・・・?

 

まあ祖時計の時点でゼフォンじゃないんだけど、

まだ仲間にしてない祖メギドって誰だろ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210228210405j:plain

再フルカスきたああああ!!!

 

最近あんまり使ってないバーサーク要員らしいけど、

彼女が入る枠あるんですかね・・・

 

まあモチーフSSRオーブも先月当たったし、

育ててティアマトの代わりにでも入れてみるか・・・

 

f:id:seisyuu:20210228210408j:plain

まあ結果はこんな感じ。

 

147人も仲間がいるから

そりゃ被りも激化する訳だよなぁ・・・

 

そして147人中120人が星6・・・

育てたけどやっぱ使ってねーのが多い・・・

 

f:id:seisyuu:20210301184731j:plain

20連目!!!!

 

今回も確定・・・!

来てる・・・来てるぞ・・・!

 

f:id:seisyuu:20210301184743j:plain

バーストのSSRオーブとラッシュメギドか・・・

 

覚醒+1のうさぎみたいなの欲しい・・・

 

f:id:seisyuu:20210301184747j:plain

・・・なにこれ?

ホラーゲームに出てくるヤベーやつ?

 

調べて見たら協奏系の補助っぽいけど、

これは誰のモチーフオーブなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20210301184819j:plain

まあラッシュ枠はムルムルでしたね・・・

 

Hボム要員とか欲しかった・・・

 

f:id:seisyuu:20210301184811j:plain

追い課金後の30連目・・・!

 

ダメみたいですね(半ギレ)

 

あと今回はこれで最後です・・・

 

f:id:seisyuu:20210301184815j:plain

特に確変演出もなく終了・・・

 

3060円・・・

 

f:id:seisyuu:20210301182927j:plain

まあこれチケも使っておくか・・・

そういやタナトスくんとかもいたっけね・・・

 

仲間にいないメギド大体忘れる。

 

f:id:seisyuu:20210301182933j:plain

地味にショックでスクショタイミングを逃す・・・

まあプルソンも影が薄いしこんなもんか?

 

そういや六章でまだ出て来てないかも・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20210301182938j:plain

てな訳で本編!

 

奇妙な蒐集家ルキフゲス・・・

 

奇妙なものを蒐集してるってのか、

それとも偏屈人間って方なのか・・・

 

まあ正直どっちでもありそう。

 

あ、ちなみにガチャまでは機能の2/28に、

イベは3/1からやる感じです。

 

OP-森にて

f:id:seisyuu:20210301182943j:plain

f:id:seisyuu:20210301182949j:plain

f:id:seisyuu:20210301183001j:plain

f:id:seisyuu:20210301183149j:plain

f:id:seisyuu:20210301183154j:plain

幻獣の討伐に来た感じ・・・?

 

でも森は至って平穏でどこかおかしいと・・・

 

嘘の情報を与えて軍団をハメようって算段だとしても

なら幻獣くらいはいそうだし・・・

 

単に見た事のない生き物を変な獣と言って、

こっちが勝手に幻獣だと勘違いした可能性もあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20210301183203j:plain

f:id:seisyuu:20210301183209j:plain

f:id:seisyuu:20210301183212j:plain

f:id:seisyuu:20210301183224j:plain

f:id:seisyuu:20210301183227j:plain

まあ勿論災害になってないから楽観的

ってのもあるかもしれないけど・・・

 

てか六章以降の時系列だと

そうも楽観的に生きてけるんすかね・・・

 

六章二節のアレを見た直後だと

どうしても末法にしか思えないんだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20210301183411j:plain

f:id:seisyuu:20210301183416j:plain

f:id:seisyuu:20210301183420j:plain

f:id:seisyuu:20210301183457j:plain

f:id:seisyuu:20210301183553j:plain

その獣は人を襲わなかった・・・

つまり被害が0だから問題になってないんですね・・・

 

「幻獣は人をフォトン袋としか思ってない」のに

それを襲わないとなるとなんなんだろ?

 

  1. お腹がいっぱいだった
  2. フォトンを探知する機関が壊れてた
  3. 作戦優先であえて無視した
  4. エンキドゥみたいなはぐれ者だった
  5. やっぱ幻獣じゃなかった

これのどれかなのかな・・・

 

でもお腹がいっぱいってのも

時間が経てば腹が減る訳だしなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210301183558j:plain

f:id:seisyuu:20210301183603j:plain

f:id:seisyuu:20210301183607j:plain

f:id:seisyuu:20210301183828j:plain

f:id:seisyuu:20210301183832j:plain

まあ幻獣じゃなくても

動物が移り住んだだけってのもあるし・・・

 

ヘラジカとかモンスターにしか見えないからな・・・

 

ヘラジカが融雪塩のついた車を舐める事件とか

一時期カナダ辺りで話題になってたっけ・・・

 

f:id:seisyuu:20210301184015j:plain

f:id:seisyuu:20210301184020j:plain

f:id:seisyuu:20210301184029j:plain

f:id:seisyuu:20210301184044j:plain

f:id:seisyuu:20210301184048j:plain

f:id:seisyuu:20210301184053j:plain

ああ、普通に幻獣いるんだ・・・

それも普通に好戦的っぽいキメラタイプの・・・

シトリー姉貴もメギストでこのタイプにやられてたよね・・・

 

なに?「蒐集家のルキフゲスの飼い幻獣」とか?

 

てかルキフゲスって純正なのか追放なのか

それすらもまだ分かってないな・・・

 

f:id:seisyuu:20210301184251j:plain

f:id:seisyuu:20210301184255j:plain

f:id:seisyuu:20210301184300j:plain

f:id:seisyuu:20210301184304j:plain

f:id:seisyuu:20210301184307j:plain

 単に一匹を処すのではなく追跡して巣を探すか・・・

 

ジルが気づいてシャミさんが失念するとか、

シャミさんが実はドジっ子なのか

それともジルが成長したってことなのか・・・

 

今回シャミさんも再召喚するみたいだし、

ジルの成長劇でもあるのかな・・・

 

てかこの場合の再召喚ってジル主導なの?

それとも寄生メギドのシャミさん?

 

それか二人同時に啓蒙されるのか・・・

そこもまた気になりますね・・・

 

 

続きます

なんか今回メッチャ長いんで

最悪四分割くらいしそうです・・・

 

コメントも数件いただいてますが、

今日色々とあって死にそうなんで

申し訳ないですが明日以降返信させていただきます。

 

今日はほんと疲れた・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。