生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1612 奇妙な蒐集家ルキフゲス OP(その2)  「感覚の共有・・・つまり・・・」

はじめに

今日はすげー調子悪かったな・・・

 

なんかレトロゲームの値段を不当に釣り上げる

財界のトップ(?)に拷問してる夢を見たんですよ。

 

RPGツクール2の中古相場が急騰して、

全国的に経済破綻が起きてるとかなんとかの・・・

 

そりゃ目覚めても疲れてるよな・・・

 

 

 

OP-洞窟にて

f:id:seisyuu:20210302195445j:plain

f:id:seisyuu:20210302195453j:plain

f:id:seisyuu:20210302195459j:plain

f:id:seisyuu:20210302195504j:plain

f:id:seisyuu:20210302195508j:plain

幻獣を追跡するジルくん・・・

 

誰かがわざと置いたかのような岩の道か・・・

 

なんだろ?

子供達がスケボーとかで遊ばないように道に砂利を敷くとか

そういうノリかなんかなんすかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210302202317j:plain

f:id:seisyuu:20210302202321j:plain

f:id:seisyuu:20210302202324j:plain

f:id:seisyuu:20210302202405j:plain

f:id:seisyuu:20210302202420j:plain

f:id:seisyuu:20210302202423j:plain

一本道で逃げ場がないか・・・

 

さきの不自然な岩道といい、

なんだか変が重なってる感じなんすかね・・・?

 

人工的な洞窟というか、

先に見た採掘坑かなにかの可能性もある・・・?

 

f:id:seisyuu:20210302202958j:plain

f:id:seisyuu:20210302203003j:plain

f:id:seisyuu:20210302203006j:plain

f:id:seisyuu:20210302204212j:plain

f:id:seisyuu:20210302204219j:plain

f:id:seisyuu:20210302204223j:plain

「壁にでも話してろ」を地で行くおじさん・・・

これがルキフゲスとの最初の出会いか・・・

 

しかし解放ってなんなんだろ?

見た目的に「開けごま」的な話なんですかね?

 

それか幻獣かマキーネが封印されていて、

それを解放するために奔走してたとか・・・

 

人工的な配置の岩も大人しい幻獣も

彼の所業だったりするのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210302205604j:plain

f:id:seisyuu:20210302205608j:plain

f:id:seisyuu:20210302205612j:plain

f:id:seisyuu:20210302205615j:plain

f:id:seisyuu:20210302205619j:plain

f:id:seisyuu:20210302205622j:plain

あれ・・・普通に襲おうとしてるのかこれ?

それか飼い主の前だから元気になってる的な・・・

 

てか普通に助けようとしてるけど、

まさかここにメギドがいるとも思えないか・・・

 

まあその判断が途中に間に入ると

助けられるものも助けられないしね・・・

 

f:id:seisyuu:20210302212843j:plain

f:id:seisyuu:20210302212847j:plain

f:id:seisyuu:20210302212850j:plain

f:id:seisyuu:20210302212853j:plain

f:id:seisyuu:20210302212957j:plain

f:id:seisyuu:20210302213001j:plain

f:id:seisyuu:20210302213006j:plain

そして幻獣は二体いたと・・・?

 

一本道ではあるけど岩陰もあって

そこに潜んでいた可能性もあるか・・・

 

でもそうだったら二体で済むかな・・・

 

てかジルくんの強さってどのくらいなんだろ?

単独行動できるってことは

純正メギド位には強いんだよね・・・?

 

やべ・・・シャミさんイベが昔過ぎて、

当時の戦闘描写とか特に思い出せない・・・

 

そういや最初の方はスクショもまばらだったよな・・・

いつから全スクショとかいう狂気に染まったのか・・・

 

f:id:seisyuu:20210302213010j:plain

f:id:seisyuu:20210302220016j:plain

f:id:seisyuu:20210302220023j:plain

f:id:seisyuu:20210302220039j:plain

f:id:seisyuu:20210302220133j:plain

f:id:seisyuu:20210302220304j:plain

f:id:seisyuu:20210302220307j:plain

とりあえず苦戦しない程度には強いと・・・

これ昔のシトリー姉貴より強いんじゃないかな・・・

 

てかジルくんと言えばシトリー姉貴とセットのイメージだけど、

今回も彼女は出てくるんですかね・・・

 

あの人もマカロンとか好きそうだしな・・・

 

f:id:seisyuu:20210302220728j:plain

f:id:seisyuu:20210302220827j:plain

f:id:seisyuu:20210302220831j:plain

f:id:seisyuu:20210302220834j:plain

f:id:seisyuu:20210302220838j:plain

壁になにかある・・・?

さっきルキフグスが話しかけてたけど、

一体なにがあるってんだろ・・・

 

てか人格交代してるときでも

感覚も普通に共有してるんですね・・・

 

つまり・・・

 

つまり・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210302223652j:plain

f:id:seisyuu:20210302223656j:plain

f:id:seisyuu:20210302223701j:plain

f:id:seisyuu:20210302223706j:plain

f:id:seisyuu:20210302223825j:plain

f:id:seisyuu:20210302223828j:plain

f:id:seisyuu:20210302223831j:plain

f:id:seisyuu:20210302223835j:plain

なんかブラックアウトしてるんですけど・・・

なに?人格交代してれば解決できたの?

 

どういうことだろ・・・

シャミさんとジルが分離したとかなんですかね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210302230846p:plain

六章二節・・・お疲れ様です!

 

イベで散々陰惨な描写見てるから本編とか楽勝だぜ!

とか思ってたんだけど・・・だけど・・・

 

ほんとどのストーリー見ても辛いっすわ・・・

 

やべー状況からのギャグに入って勝利!

「このノリは希望やろなぁ・・・」からの全滅・・・?

 

ほんとメギドはシナリオがVHですよね・・・

 

それでも希望を見出すために前に進むしかない・・・

 

カタルシスを得るためには、排泄するためには

まずは溜め込む必要があるんですよね・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20210302231513p:plain

ああ、まだ二節終わってないんですね・・・

 

ただ一気にやった方が良いとなると、

次に行く前にある程度読んだ方がいいのかな?

 

ガープくんが改変レラジェイベで

ネルガルにヴィータについて語ってた描写とかも

メギストで分かるみたいだし気になってます・・・

 

なんであのときのガープくんは

あんなに人間臭かったんだろ・・・

 

 

メームさん、

コメントありがとうございます1

 

f:id:seisyuu:20210302231517p:plain

お疲れナス!

 

VHになると回復が100%とかになってそう・・・

攻撃も激化するだろうし

下手すると六章VH最難関とかも有りうるのかな・・・

 

それはともかくウァプラくんの活躍・・・

彼がいなかったらモンモンが本質を見誤って、

「彼の言う正義や道理をかざす悪」

に染まっていたのかもなぁ・・・

 

てか今回のイベは拷問とか無いんすよね・・・?

できれば切断とかも無いと良いんだけど・・・

 

今からちょっと怖いというか、

ルキフゲスが「そういう蒐集家じゃない」ことを

願うしかないんですよね・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

またもや一旦区切ります。

 

イベ開始から二日も経過するのに

まだOPを抜けていない・・・

 

今回結構スパンあるから楽勝かと思ってたけど、

その分テキストが長いとかあるのかな・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。