生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1499 デカラビア、最後の咆哮  3話-2(後編) 「ほんと不幸の男だな・・・」

はじめに

早いもんで次で1500記事なんですね・・・

 

500回目はたしか蒼の組曲

1000回目は仮面イベ・・・

そして1500回目はデカちゃんイベなのね・・・

 

好きだから書いてるのは勿論だけど、

流石に二年となると

「維持するための意地」もまた含まれてるんですよね・・・

 

 

 

後編-グラボスサイド

f:id:seisyuu:20201224223940j:plain

f:id:seisyuu:20201224223944j:plain

f:id:seisyuu:20201224223948j:plain

f:id:seisyuu:20201224223951j:plain

グラボスくんのご飯・・・

 

てか捕虜になって水しかもらえないって、

一体いつの話なんですかね・・・

 

冤罪投獄は捕虜とはまた違うし、

エンキドゥのときも違うし・・・

 

しっかしこいついつも捕まってんな。

それもまた伝説の内か?

 

f:id:seisyuu:20201224224024j:plain

f:id:seisyuu:20201224224028j:plain

f:id:seisyuu:20201224224032j:plain

f:id:seisyuu:20201224224124j:plain

セリエがウェパルちゃんみたいになってる・・・

 

てかほんと自業自得というか、

もうグラボスくん色々とアレなメギドだな・・・

 

f:id:seisyuu:20201224224129j:plain

f:id:seisyuu:20201224224133j:plain

f:id:seisyuu:20201224224137j:plain

f:id:seisyuu:20201224224223j:plain

f:id:seisyuu:20201224224227j:plain

f:id:seisyuu:20201224224231j:plain

沈黙は肯定・・・

単にバカだと思ってるのかそれとも蔑視なのか・・・

 

フィルターかけられるとどうしても難しいんだよね。

 

いくらその人が理知的だったり崇高なことを言おうが

(メギドの癖に)とか

(バラムくんの癖に)とか常について回る感じ・・・

 

f:id:seisyuu:20201224224324j:plain

f:id:seisyuu:20201224224328j:plain

f:id:seisyuu:20201224224334j:plain

f:id:seisyuu:20201224224337j:plain

あんまり話さないようにか・・・

 

セリエのことだから

情が移るとかそんなんじゃなくて、

無抵抗なのを良いことに殺したりしそうだからとか?

 

しかしグラボスくんポジティブ過ぎる・・・

 

なんか悪いことがあったとしても

これも伝説の内とか経験の内とか言うし・・・

 

この調子だともっと酷い目に遭いそうで怖いな・・・

 

f:id:seisyuu:20201224224421j:plain

f:id:seisyuu:20201224224425j:plain

f:id:seisyuu:20201224224429j:plain

f:id:seisyuu:20201224224433j:plain

ベリトくんとセーレくんか・・・

 

たしかギギガガスあたりのコメントで

再ベリトくんのメギストでセーレくんが出てくるとか

そんなん聞いた気もするな・・・

 

大体外から来るのはコメント知識。

自分から出て来るものは大体偏見と勘違い。

 

 

後編-グラボス回想

f:id:seisyuu:20201224224904j:plain

f:id:seisyuu:20201224224908j:plain

f:id:seisyuu:20201224224913j:plain

f:id:seisyuu:20201224224916j:plain

ベリトくんと対戦した後・・・?

 

てか飛行機ってベリトくんの方のだったんだ・・・

 

そして「燃える翼」ってのはなに・・・?

まさかジェットエンジンでも搭載してるの?

 

いや・・・流石に時代を超越しすぎか・・・

 

f:id:seisyuu:20201224225001j:plain

f:id:seisyuu:20201224225006j:plain

f:id:seisyuu:20201224225009j:plain

f:id:seisyuu:20201224225012j:plain

そしてグラボスくんが混ざって来ると・・・

 

てかやっぱベリトくんって野郎と絡むの好きだよね?

 

そっちの方が一番しっくり来るというか、

レディファーストもへったくれもない

俺様ファースト過ぎるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20201224225124j:plain

f:id:seisyuu:20201224225131j:plain

f:id:seisyuu:20201224225136j:plain

f:id:seisyuu:20201224225142j:plain

セーレくんの話を遮るわ

他の人らにも聞かせようとするわ・・・

 

ほんとすげーなこの人・・・

 

あれ?そういやフラウロスと声同じなんだっけ?

つまりそういうことか・・・

 

いや、全然違うアスモ姉貴とマルバスも同じ声優だし・・・

あれはほんとに同じなの?(疑念)

 

f:id:seisyuu:20201224225146j:plain

f:id:seisyuu:20201224225150j:plain

f:id:seisyuu:20201224225154j:plain

f:id:seisyuu:20201224225220j:plain

ああ、ここでデカラビアは

ボルケリオンを知ったわけか・・・

 

しかしここだけ見るとほんと

憎まれ口叩きながらも

なんだかんだで話聞いてくれる良いヤツなんだよな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20201224225330j:plain

f:id:seisyuu:20201224225334j:plain

f:id:seisyuu:20201224225338j:plain

f:id:seisyuu:20201224225343j:plain

ベリトくんのたくさんの自慢話よりも

少しだけのセーレくんの話の方が面白いか・・・

 

まあ言ってしまえばベリトくん顔の良いスネ夫だしな・・・

ジャイアン成分もあるというか・・・

 

あれ?こう書くとベリトくん良いとこなくない?

 

でもジルは看取ったから・・・

あれはいい歌だった・・・

 

f:id:seisyuu:20201224225347j:plain

f:id:seisyuu:20201224225349j:plain

ボルケリオンで王都を!?

 

まあ王都襲撃自体に

ブラフはまずあり得ないとか言われてたしな・・・

 

でもそうなるとどこを攻めれば勝ちなの?

 

護界憲章?シバ?

それとも三馬鹿の穴?

 

直接攻撃は流石にないよね・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん1500回・・・

一記事約1時間とすると・・・

それを他に充てられたとすると・・・

 

まあ人生なんてのはそんなもん。

そもそも睡眠で毎日7、8時間は毀損するんだから・・・

 

だからこそ時間は尊いってことなんすけどね。

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。