生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1498 デカラビア、最後の咆哮  3話-2(前編) 「ダディまじなんなんだ・・・」

はじめに

今日はクリスマス!

みんな如何お過ごしかな?

 

僕は・・・

頭痛と発熱で腹痛でボッコボコにされて

もう死にそうだね!

 

一体なにがダメだったんや・・・

一昨日のアレかな・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20201224171527j:plain

地底探検者ボルケリオン・・・

なにそれかっこいい・・・

 

てかやっぱりドリルとか付いてるんだよね?

メッチャイカツイ角ばった見た目なんだよね?

 

ロマンとか無駄がたくさん詰まってそうだけど、

商会が作ったとなると色々とデザイン削られてそう・・・

 

作ったのがカンセとなると尚更ね・・・

 

 

前編-商会サイド

f:id:seisyuu:20201224171756j:plain

f:id:seisyuu:20201224171801j:plain

f:id:seisyuu:20201224171805j:plain

f:id:seisyuu:20201224171809j:plain

地面を行く商会一行・・・

 

ボルケリオンにベスティアを組み込んだんですね・・・

てことはダディの想定以上の機械になったと・・・

 

てかこの猫絞ったら脂たくさん出てきそうだな。

 

f:id:seisyuu:20201224172318j:plain

f:id:seisyuu:20201224172323j:plain

f:id:seisyuu:20201224172327j:plain

人を見た目で判断するなか・・・

 

まあフルカネリも普通の金持ちのおじいさんっぽいし、

ティアマトとかも見た目だけだとな・・・

 

それに天才って身なりを気にしないイメージもある・・・

 

まあ凡人から見た天才のイメージでしかないし、

それもまた「見た目で判断する偏見の一つ」だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20201224173422j:plain

f:id:seisyuu:20201224173427j:plain

f:id:seisyuu:20201224173432j:plain

飛行機・・・?

そういや結構前にいただいたコメにあったかも・・・

あとガソリンみたいな燃料とかもあるんだっけ?

 

ダディだけ数世代先に生きてるというか、

明らかに文明を加速させる存在なんだよな・・・

 

公になったらバフォ姉貴の魔の手が伸びそう・・・

 

f:id:seisyuu:20201224173531j:plain

f:id:seisyuu:20201224173535j:plain

f:id:seisyuu:20201224173540j:plain

f:id:seisyuu:20201224173550j:plain

f:id:seisyuu:20201224173555j:plain

f:id:seisyuu:20201224175018j:plain

ダディだけではなく、

港町の職人までヤベーヤツなんだ・・・

 

てかその技術とか知識って、

メギドやハルマ由来のものとかないの?

 

おそらくパーツも

ヴァイガルド由来の素材だけなんだろうけど、

そうだとしたら余りにもオーパーツすぎる・・・・

 

f:id:seisyuu:20201224175023j:plain

f:id:seisyuu:20201224175029j:plain

f:id:seisyuu:20201224175033j:plain

f:id:seisyuu:20201224175037j:plain

f:id:seisyuu:20201224175040j:plain

生まれた時代がマズかったね・・・

 

まあ先進技術の活版印刷は爆発的に普及したけど、

それは汎用性の問題ってのもあるか。

 

技術的に可能でも、

必要とされるものが無ければ

その必要性はそもそも理解できないしな・・・

 

原始時代にスマホの必要性を説いてもね・・・

 

f:id:seisyuu:20201224175939j:plain

f:id:seisyuu:20201224175944j:plain

f:id:seisyuu:20201224175949j:plain

f:id:seisyuu:20201224175952j:plain

f:id:seisyuu:20201224175957j:plain

一応猫も戦力に入れられてるのね・・・

 

しかし単純な戦力比で見ればまず勝てない。

なら頭脳戦の出しぬきあいにするって感じ?

 

ただ商会の、デカラビアの勝利は

一体「なにをもっての勝利」なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20201224180011j:plain

f:id:seisyuu:20201224180003j:plain

うーん読み合い・・・

読み合いってほんと難しいよな・・・

 

毎度言ってるけど「裏をかく」の連鎖だと

結局じゃんけんになってしまう訳で・・・

 

もちろん「絶対に勘ぐられない奇手」を出せばいいんだけど

商会側は絶対的にリソース不足だからな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20201224180516j:plain

f:id:seisyuu:20201224180520j:plain

f:id:seisyuu:20201224180526j:plain

f:id:seisyuu:20201224180529j:plain

f:id:seisyuu:20201224180532j:plain

f:id:seisyuu:20201224180536j:plain

マグラを燃やすタムスくん・・・

 

この場にニスロクがいたらキレてただろうな・・・

 

てかニスロクは現場にいたら大体キレそう。

現場にいなくても毎度キレてるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20201224180618j:plain

f:id:seisyuu:20201224180622j:plain

f:id:seisyuu:20201224180625j:plain

f:id:seisyuu:20201224180629j:plain

f:id:seisyuu:20201224180706j:plain

f:id:seisyuu:20201224180709j:plain

まあ今はマグラにかまけてる暇はないよね。

 

でもボルケリオンってどんくらいの速さなんだろ・・・

 

流石に地中を掘り進むってんなら

そう速くもないんだろうけど、

徒歩で追いかけるにも限界があるだろうし・・・

 

このメンツで足速くてスタミナあるメギドも

正直いなさそうだしな・・・

 

特にフォラスパパが心配。

かなり厚着っぽいしグッチャグチャになりそう・・・

 

f:id:seisyuu:20201224183846j:plain

f:id:seisyuu:20201224183850j:plain

f:id:seisyuu:20201224183854j:plain

f:id:seisyuu:20201224184959j:plain

タムスくんとセーレくんの絡み・・・

なんか良いな・・・

 

アホの子上級生と

それを言いくるめる賢い下級生って感じ・・・

 

面倒見もいいから操縦するのも得意なんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20201224185046j:plain

f:id:seisyuu:20201224185049j:plain

f:id:seisyuu:20201224185054j:plain

ダディ・・・色々と格下げ食らってるけ

セーレくんは大好きなんだね・・・

 

まあ冒険心はメギドの個だとしたらそら一番だし、

妹を上位に据えないと嘘だからな・・・

 

f:id:seisyuu:20201224185216j:plain

f:id:seisyuu:20201224185220j:plain

そういやフォラスパパの娘はアリスちゃんか・・・

 

まだ見たことないけど

パパのことどう思ってるんだろ・・・

 

流石に反抗期とかじゃないよね?

 

パパの靴下を一緒に洗うなとか、

無意味に不機嫌になって

すれ違いざまに舌打ちしたりとか・・・

 

ベタベタする分ウザがったりとかはありそう。

 

f:id:seisyuu:20201224185224j:plain

f:id:seisyuu:20201224185229j:plain

f:id:seisyuu:20201224185233j:plain

f:id:seisyuu:20201224185239j:plain

f:id:seisyuu:20201224185244j:plain

モンモンの仲間になる前の大冒険・・・

古代戦争の遺産・・・?

 

なんか知らんけど外伝レベルで冒険してるみたいだな・・・

 

しかし人が戦争遺産と同等のものを作るとか、

メギドはともかくハルマはどう動くかな・・・

 

ハルマがというかガブリエルがというか・・・

彼のことまだ少し信用してないんだよね・・・

 

まあマルチネの一件といい、

商会介入容疑メギドの暗殺の件といい、

誰かが明確に止めないとほんとにやるヤツだからな・・・

 

f:id:seisyuu:20201224201503j:plain

f:id:seisyuu:20201224201508j:plain

f:id:seisyuu:20201224201513j:plain

f:id:seisyuu:20201224201517j:plain

f:id:seisyuu:20201224201524j:plain

ヴィータの技術はまだ及んでいないか・・・

 

まあ現にハルマのマキーネくっ付けてるし、

足りてないのは本人も分かってるはずだよな・・・

 

モンモンのメギドラル出征に間に合わせたかったみたいだし、

時期尚早も仕方ない部分もあるんだけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20201224203922p:plain

ボルケリオンはセーレくんのメギストで出た・・・

しかも遭難したんだ・・・

 

てことは設計図でとどめないで

実際に作れたってことなんですね・・・

 

てかカウントダウン画像見れるんすか!?

 

一周年とか始めたばっかで

キャラ周りとかもわからないままだったから

今見ると違った発見とかもあるかも・・・

 

ちょっと後で見てみよ!

 

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20201224203927p:plain

ドリル・・・付いてたのか・・・(歓喜

てか幻獣も轢き殺すとか

エンジンに一体なに使ってるんだろ・・・

 

先も飛行船のことに言及されてたし、

思ってたより局所的な文化レベルヤバイですね・・・

 

その内スマホとか使い出しそう・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20201224203937p:plain

お疲れ様です!

 

ダディは基本的に冒険に役立つ発明をしている・・・

でもそれが危険な発明にも繋がるとか

やはりマッド成分がありますね・・・

 

そして仮面ライダーの方なんですけど、

アマゾンはなんとなく昔のってのは知ってたけど、

アマゾンズはそこまで知らなかったですね・・・

 

18Gってことはグロテスクか・・・

 

友達から少し聞いたんすけど、

まあ・・・大人向けって感じなんですかね・・・

 

気になるけどちょっと勇気がいりそう・・・

 

 

パンピーヴィータさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明後日でイベも終わりか・・・

しかしてまだ三話中盤・・・

 

とりあえず明日までには四話終わらせないと

また編集ロスタイム食らうからな・・・

 

まあがんばろ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。