生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1445 フルカネリ、最後の計画 2話-2(前編) 「今回も短くて助かる・・・」

はじめに

最近はディープフェイクやらで

なにが本当か分からない時代になったよね・・・

 

特定のものを貶めたいがゆえに

本物に見える偽物を作る時代か・・・

 

Twitterとかで上がる、

ちょっとショッキングな映像とかも

正直本物かなんなのか分かんないし、

もうなにもわかんなくなるな・・・

 

一つの偽物の映像によって

空振りの正義が暴走するとか

最早SFの世界じゃないですかね・・・?

 

 

 

カウントダウン-14

f:id:seisyuu:20201123174440j:plain

今回は微風の盾か・・・

 

その強度で微風に感じるから

そう名付けられたと・・・

 

重い盾・・・

シバとどっちが重いのかな?

 

まあ一番重い盾はボティスなんだろうなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20201122183225j:plain

再度の違和感か・・・

 

黒ネズミがいるってことは

今年も蠱毒があるんだろうけど、

一体どこでやってるんですかね・・・?

 

ネズミもコロナを気にする時代なったのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20201123215401j:plain

f:id:seisyuu:20201123215408j:plain

f:id:seisyuu:20201123215413j:plain

f:id:seisyuu:20201123215418j:plain

開幕虐殺スタート・・・

 

てか左上なんかがヒラヒラしてると思ったら、

フルカスから出てる花弁かなんかなんですね・・・

 

これって本物の花なの?

なくなったらその都度どっかから補充してるの?

 

f:id:seisyuu:20201123215435j:plain

f:id:seisyuu:20201123221133j:plain

f:id:seisyuu:20201123221137j:plain

油断は禁物だけど、

それでも絶対的に頭数が少ないか・・・

 

多分デカラビアのせいだよ・・・

 

それかクノスペがネズミ駆除用に

マキーネを商会から買ったとかですかね・・・?

 

まあ無くもないだろうけど

それならモンモンらに一言あっても良いだろうしな・・・

 

f:id:seisyuu:20201123222932j:plain

f:id:seisyuu:20201123222939j:plain

f:id:seisyuu:20201123223047j:plain

f:id:seisyuu:20201123223052j:plain

うーん・・・

確かに去年も表立った頭数は少なかったよな・・・

 

デカイ前例があるから頭が硬くなって

動きが硬くなるパターンに見える・・・

 

去年仮想通貨暴落したから今年もどーせダメだろ。

今年ビットコイン190万!?的な・・・

 

あの界隈ほんと頭おかしい・・・(小声)

 

f:id:seisyuu:20201123223856j:plain

f:id:seisyuu:20201123223901j:plain

f:id:seisyuu:20201123223906j:plain

まだアスタロト

モンモンを諦めてない感じなんですね・・・

 

いや、諦めるとかそんなんじゃなくて、

単に色々ぶっ壊れてそうなんだよな・・・

 

話はできるけど本性はティアマトのそれ的な・・・

どっちも歪んだ承認欲求とか履き違いっぽいんだよな・・・

 

本当に見てくれてるのはカスピだけだよ・・・

 

そっちはそっちでなんか違う。

 

前編-ペルペトゥムにて

f:id:seisyuu:20201123224004j:plain

f:id:seisyuu:20201123224008j:plain

f:id:seisyuu:20201123224012j:plain

f:id:seisyuu:20201123224018j:plain

足跡を発見すると・・・

 

ああ、ペルペトゥムが暑いから、

冷たいところ探してるとかではないんですね・・・

 

夏の日に無かった?

フローリングの冷たいとこ探したり、

学校の廊下に寝そべって涼を見つけたりするの・・・

 

案外冷たいんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20201123224138j:plain

f:id:seisyuu:20201123224145j:plain

f:id:seisyuu:20201123224151j:plain

f:id:seisyuu:20201123224155j:plain

f:id:seisyuu:20201123224200j:plain

f:id:seisyuu:20201123224313j:plain

もう一人分の足跡・・・

名探偵ガープくんですね・・・

 

アジトにはフォカロルがいるし

こっちにはガープくんがいるしで、

結構隙がない配分だよな・・・

 

冷たいとこ探すアホのガープくんはいないと。

 

f:id:seisyuu:20201123224317j:plain

f:id:seisyuu:20201123224321j:plain

f:id:seisyuu:20201123224326j:plain

f:id:seisyuu:20201123224331j:plain

ベリアルも流石に徘徊老人ではないって

程度の信頼はあるみたいですね・・・

 

ベリアルとか暇さえあれば抜け出して

変な形の雲とか探してそうなんだけどなぁ・・・

 

人は裏切るけど雲は裏切らないとか

訳わかんないこと言ってそう。

 

f:id:seisyuu:20201123224510j:plain

f:id:seisyuu:20201123224515j:plain

f:id:seisyuu:20201123224520j:plain

f:id:seisyuu:20201123224526j:plain

ああ、コルソンもいたのね。

なんか忍者みたいな役回りになってる・・・

 

てかコルソンも再召喚予定なんでしたっけ?

 

直近では実装されないみたいだし、

今回は本筋とは関係ないのかな・・・

 

まあ二月くらいに真4冥王イベとかあるんだろうね・・・

 

f:id:seisyuu:20201123224602j:plain

f:id:seisyuu:20201123224612j:plain

f:id:seisyuu:20201123224619j:plain

f:id:seisyuu:20201123224623j:plain

f:id:seisyuu:20201123224627j:plain

f:id:seisyuu:20201123224817j:plain

まあ多少の認識くらいはできるだろうし、

状況から言って不自然過ぎるしなぁ・・・

 

よく分からん殺ししたデカラビアが悪い・・・

 

f:id:seisyuu:20201123224916j:plain

f:id:seisyuu:20201123224947j:plain

f:id:seisyuu:20201123224951j:plain

ガープくん・・・

足跡と状況でここまで推測するとは・・・

 

ほんとメギドの人たちって頭良いよな・・・

 

その察しの良さを逆手にとったりとか、

ほんとハイレベル謀略戦過ぎる・・・

 

なんだよ冷たい床探しって・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

昼は暖かい癖に夜が寒過ぎる・・・

ほんと自律神経イカれそうですね・・・

 

養命酒飲んで寝るか。

 

でもあれ糖分多そうだから

歯磨きしてから寝たいっすよね・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。