生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1151 不死の幻獣と失いし過去 1話-3 (前編)「ブネ兄貴の頭ポンポン好きしゅぎる・・・」

はじめに

ほんとこのキーボード使いづらいな・・・

 

キーとキーの間が大きいからミスタイプしない!

とかじゃなく

キーの間を打ってしまって両方反応するし、

指のポジションも大きく取らないといけないから

とにかく疲れるんだよね・・・

 

これもう買い換えようかな・・・

 

 

カウントダウン-30〜29

f:id:seisyuu:20200602191001j:plain

幻獣の卵・・・

まだ見てない方かも・・・

 

てか幻獣って、

全てが全て卵生ではないんですね・・・

 

胎生だったり、自己増殖だったりもあるか・・・

まあカビ型の幻獣がいるくらいだしなぁ・・・

 

しかし親の組み合わせで味が変わる・・・

養殖とかすると儲かりそうだけど、

幻獣の素材を効率的に産業化してたのって、

イポスイベのココくらいしか知らないな・・・

 

f:id:seisyuu:20200603185011j:plain

そしてホワイトクロース・・・

ナメクジ女っぽい幻獣の皮か・・・

 

クロースとか言ってるし、

皮の時点でもう布っぽい材質なんだろうなぁ・・・

 

なめさないとすごいジトジトしてそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200602191005j:plain

それカビてんだよ

 

 

 

f:id:seisyuu:20200602191010j:plain

てなわけで今日も本編!

 

「予期せぬ遭遇」か・・・

 

アルマロスと出会うって話なのか、

それとも不死幻獣と遭遇する感じ・・・?

 

なんにしてもあんまりよくないかも・・・

ブネ兄貴、

なんかアルマロスに騙された的なこと言ってたよね?

 

 

前編-森にて

f:id:seisyuu:20200602191014j:plain

f:id:seisyuu:20200602191018j:plain

f:id:seisyuu:20200602191022j:plain

いきなりフラグぶち込むなよ・・・

 

これもう何か出る前触れじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200602191328j:plain

f:id:seisyuu:20200602191332j:plain

そして幻獣の咆哮が・・・

ウェパルちゃんにもフラグ指摘されてるし・・・

 

しかしウェパルちゃんって

不幸に関しては妙に敏感だったりするけど、

それもなにか能力だったりするんですかね・・・?

 

不幸のシャックスといるから

虫の知らせが発達したってのか、

それか元のヴィータ体の特性とか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200602191337j:plain

f:id:seisyuu:20200602191341j:plain

f:id:seisyuu:20200602191348j:plain

f:id:seisyuu:20200602191352j:plain

この2人もフラグを重ねてくるな・・・

 

これサクッと倒せない敵くることが

半ば確定してるようなもんじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200602191357j:plain

f:id:seisyuu:20200602191402j:plain

まあ敵をサクッとは倒せなさそうだけど、

ストーリー自体はサクサク進みますね・・・

 

ほんと今回はそこら辺楽そうでいいけど、

少し寂しい気もするんだよね・・・

 

 

前編-森にて2

f:id:seisyuu:20200602191407j:plain

f:id:seisyuu:20200602191412j:plain

f:id:seisyuu:20200602191417j:plain

f:id:seisyuu:20200602191422j:plain

いきなり仕掛けるモラクスくん・・・

 

まあ戦略としては間違ってないんだけど、

慢心した分だけ不安なんだよなぁ・・・

 

いや、勿論「ストーリー上のフラグがダメ」とかじゃないよ?

メギドの面白さのバックボーンの一つとして、

「フラグが分かりやすくて、そして必ずそのアンサーがある」

ってのもあるからね・・・

 

話はすごい角度から持ってくるけど、

だからと言って奇を衒いすぎてるわけでもない。

 

そういった部分を煩雑にしないとか、

やっぱ流石なんやなって・・・

 

f:id:seisyuu:20200602191427j:plain

f:id:seisyuu:20200602191430j:plain

f:id:seisyuu:20200602191631j:plain

f:id:seisyuu:20200602191636j:plain

f:id:seisyuu:20200602191640j:plain

f:id:seisyuu:20200602191645j:plain

f:id:seisyuu:20200602191649j:plain

まあ・・・そうなるか・・・

 

しかし不死の幻獣って、

もっと大型幻獣の特別な能力かと思ってたな・・・

 

こんな末端臭い幻獣が不死持ちとか、

かなり厄介な旅になりそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200602191655j:plain

f:id:seisyuu:20200602191700j:plain

f:id:seisyuu:20200602191704j:plain

f:id:seisyuu:20200602191902j:plain

不死の幻獣を仕留めるか・・・

切ってもフォトンが再構成されて復活とか、

ほんとに倒しきれるのかな・・・

 

完殺持ちとか連れてくるしかなくない・・・?

 

未だそれ持ってるメギドとか見たことないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200602191907j:plain

f:id:seisyuu:20200602191912j:plain

f:id:seisyuu:20200602191917j:plain

またフラグを積み重ねてるよ・・・

 

これは中々解決できる案件じゃなさそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200602191921j:plain

f:id:seisyuu:20200602191928j:plain

f:id:seisyuu:20200602191934j:plain

不死身の幻獣を追いつつ、

他の幻獣も討伐する感じか・・・

 

今回のボスは不死じゃないってこと・・・?

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200602203406j:plain

普通のイタチだ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200602203415j:plain

1話のボスらしからぬイヤラシい構成ですね・・・

 

スキルはカイムとほぼ同じだし、

奥義に至っては完全カイムの完全上位じゃん・・・

 

そういやカイム、

序盤以外でほとんど使ってなかったな・・・

 

奥義は強いけどボスに耐性ありそうだしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200602203418j:plain

なんだこのイケメン!?

最高だろ・・・

 

頭ポンポンされたら落ちちゃうじゃん・・・

 

てかなんでブネ兄貴って

サラサラロングヘアーなんだろ?

 

旅に出るときから切ってないとかなのかな・・・

 

ほら、他の街で嫁とばったり会ったとき

しらばっくれるために髪型を変えたとか・・・

 

なんだよその理由・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200603192946p:plain

純正メギドはそこまで衰えを感じない・・・

 

ハックはともかく

ベルおじさんはそこまでなのかな・・・

 

なんかお灸とかやってたり、

奥義打った後に腰とかやってそうだけど、

そこは流石に純正だから大丈夫・・・?

 

健康なおじいちゃんいいぞ!

 

マヤさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200603193026p:plain

ベリアルVH討伐に一ヶ月・・・?

ものすごいな長丁場の戦いは覚悟しなきゃ・・・

 

覚醒スキルで点穴消費すれば

ボティスでも奥義耐えられるし、

暗闇と併用してワンチャンいけるかな・・・

 

現状変な編成で短期戦目指してますが、

やっぱ短期で5万はキツイ・・・

 

とにかく諦めずに挑戦して

クリア報告するんや・・・!

 

f:id:seisyuu:20200603192951p:plain

ジズイベ後半のあれですね・・・

 

ブネ兄貴自ら汚れ役を請け負って、

モンモンの一貫性を守るとかほんと漢だったよなぁ・・・

 

あのイベも各キャラの良いところが見れたし、

ストーリーもほんと良かったし・・・

 

なによりバフォ姉貴が大活躍した神回でした・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最近中々書けてないし、

今月休みも全部予定で埋まってるんすよね・・・

 

シナリオこそさらっとしてるけど、

書ききれるかいまから不安だぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。