生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1177 不死の幻獣と失いし過去 5話-3(前編)「最後まで来ても掴めない・・・」

はじめに

ようやく最後か・・・

 

疲れて来た・・・

書いただけで終わらないし、

あとの編集とか考えると・・・

 

まあそこは考えない方が良さそう・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200612121457j:plain

ハルマゲドンのためにか・・・

 

ハルマゲドンのために街を破壊する?

 

まあ起こすための過程とかかもしれないけど、

未だによくわからんねんな・・・

 

まあ頭が単に回ってないだけか・・・

 

 

前編-ついにこのときが来たか・・・

f:id:seisyuu:20200612125325j:plain

f:id:seisyuu:20200612125330j:plain

ようやくカチあえたか・・・

 

しかし色々聞かせてもらうって言っても、

また嘘で煙に巻かれるかもしれないし・・・

 

そこら辺素直に話してくれるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200612125335j:plain

f:id:seisyuu:20200612125339j:plain

f:id:seisyuu:20200612125344j:plain

f:id:seisyuu:20200612125419j:plain

幻獣は最低限しか持って来てないか・・・

それならほんとなんなんだろ・・・

 

幻獣を放つタイミングも謎だし、

幻獣使うのが嫌いだからといって

アルマロス自身は動かず酒飲んでただけだし・・・

 

ほんと最終段階だってのにチグハグが続くな・・・

 

「アルマロス自体が時間稼ぎ要員」とか?

 

でも流石に此の期に及んで

新キャラとか出されても色々とキツイよな・・・

 

ラスボス単なる魔女型幻獣だし・・・

 

f:id:seisyuu:20200612125523j:plain

f:id:seisyuu:20200612125528j:plain

f:id:seisyuu:20200612125532j:plain

魔女型幻獣はアルマロスの幻獣体なのね・・・

 

てことはラスボスは当然アルマロス・・・

 

なんかパンチに欠ける気もするけど、

実際えげつないくらい強いのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200612125537j:plain

f:id:seisyuu:20200612125540j:plain

f:id:seisyuu:20200612125628j:plain

f:id:seisyuu:20200612125632j:plain

まあ事情もあるし仕方ないけど、

なんかラスボス感が薄いというか・・・

 

実は六話があって、

そこでほんとのボスがお出ましとかじゃないよな・・・

 

流石にそれだと時間がないよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200612125636j:plain

f:id:seisyuu:20200612125740j:plain

f:id:seisyuu:20200612125744j:plain

f:id:seisyuu:20200612125749j:plain

f:id:seisyuu:20200612125754j:plain

f:id:seisyuu:20200612125759j:plain

まあ最後の決戦感は出てる感じではある・・・?

 

でもなんかこう見ると、

五話のアルマロスの襲撃とか幻獣とか

殆ど手加減してるようにも見えるんだよね・・・

 

「手加減も言い換えると無駄」な訳だし・・・

 

この戦い自体

ある種捨ててる様に見えなくもないというか・・・

 

案外死に場所を求めてたとか?

でも未来に託すとか言ってたし・・・

 

f:id:seisyuu:20200612125846j:plain

ああ、バルバトスちゃんと払って来たのか・・・

流石に働いて返すとかだと間に合わないだろうしね・・・

 

でもことが終わったらちゃんと返してくれるかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200612125851j:plain

f:id:seisyuu:20200612125856j:plain

f:id:seisyuu:20200612125859j:plain

今のメギドよりもよっぽどメギドらしいか・・・

今のメギドとかどんだけ酷いんだろ・・・

 

しかしうーん・・・

やっぱ言葉の端々ちょっと違和感あるよな・・・

 

街を破壊する理由もまだ出てないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200612130003j:plain

f:id:seisyuu:20200612130008j:plain

f:id:seisyuu:20200612130013j:plain

f:id:seisyuu:20200612130017j:plain

f:id:seisyuu:20200612130022j:plain

敵になることで見えて来るものもあるか・・・

 

「そういった視点」が欲しくて

敢えて戦ったとかじゃないよな・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200612130353j:plain

まあ時間もないし適当でいいか・・・

 

逆にこのメンツで勝てないイベボスとか、

新参どうやってが倒すのかって話だしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200612130357j:plain

f:id:seisyuu:20200612130401j:plain

普通に魔女型ですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200612130405j:plain

カタログスペックが嫌に低いな・・・

 

貫通の防御無視無効化とかいう

すごい狭い範囲のメタだし・・・

 

まあ再ブネ兄貴がそこそこ使えるとか、

そんな配慮なんだろうな・・・

 

ブレイク持ちでもこれだとあんまりね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず後編に滑り込める・・・

勝ったんだ・・・!

 

でも色々と説明足らずだったし、

その説明を一気にされるとかだと・・・

 

すごく長いんだろうな・・・

 

下手すりゃ中編とか挟みそう・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。