生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1157 不死の幻獣と失いし過去 2話-3(前編)「暴力は常に正しい・・・正しいんだ・・・」

はじめに

うーん育成は暫く滞りそうだな・・・

 

というよりも、

もう少し目的意識をもって育成したいんすよね。

 

このメギドは星低いから後回しとか、

育成し易そうだから今育てるとか、

そんなんで悪戯にリソースを使ってる気がする・・・

 

せっかく星6にしたメギドも50体以上いるんだから

今いるメンツでの構築を考えたりとか、

そういうのもしたいんだよなぁ・・・

 

フルフルくんとか再アガリ姉貴とか・・・

ほんとまともに使えてないよ・・・

 

そういやベヒモスくんも実践投入してねぇ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200605145641j:plain

不死身の幻獣・・・

 

結局アルマロスの助けなしに

不死幻獣を倒すことができるんですかね・・・

 

それかずっと頼りきったまま・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200606021908j:plain

f:id:seisyuu:20200606021914j:plain

f:id:seisyuu:20200606021918j:plain

f:id:seisyuu:20200606021924j:plain

f:id:seisyuu:20200606023615j:plain

f:id:seisyuu:20200606023621j:plain

手分けして探す一行・・・

 

テキストのみでは分かりづらいけど、

モンモンとブニは左へマルコは右へ

それぞれ幻獣を探しに行きましたね・・・

 

てかブニ・・・

夜の一件引きずってそうだな・・・

 

f:id:seisyuu:20200606023626j:plain

f:id:seisyuu:20200606023631j:plain

f:id:seisyuu:20200606023636j:plain

見守るしかないか・・・

 

まあ目的とか真意を教えては

結局ブネ兄貴離れできてないってことになるしな・・・

 

今は自立してくれるまで待つしかない・・・

 

でも手がかりというか、

とっかかりが無いと難しいよな・・・

 

 

前編-モンモンサイドその2

f:id:seisyuu:20200606023819j:plain

f:id:seisyuu:20200606023823j:plain

f:id:seisyuu:20200606023828j:plain

f:id:seisyuu:20200606023832j:plain

f:id:seisyuu:20200606023835j:plain

f:id:seisyuu:20200606023838j:plain

そして不死幻獣を見つけると・・・

 

今回はちゃんと二匹だけど、

きちんと倒すことができるんですかね・・・

 

てかアルマロスはまだ合流してない?

あとバルバトスは・・・死んだ?

 

f:id:seisyuu:20200606024250j:plain

f:id:seisyuu:20200606024254j:plain

f:id:seisyuu:20200606024259j:plain

f:id:seisyuu:20200606024303j:plain

f:id:seisyuu:20200606024352j:plain

ああ、きちんと2人は合流してるんですね・・・

それにちゃんと倒し方を教えてもらったっぽい・・・

 

まあ教えてもらったとして、

前回の様に行くかは謎だけど・・・

 

騙されてるとかもあるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200606024356j:plain

f:id:seisyuu:20200606024401j:plain

敵かもしれないアルマロスを信じるか・・・

 

まあ嘘でもやってみなきゃわからないけど、

地獄の釜の蓋を開けることにはならないよね・・・?

 

敵国の大物だってのに結構野放しにしてるし、

そこだけが心配なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200606024450j:plain

f:id:seisyuu:20200606024454j:plain

f:id:seisyuu:20200606024458j:plain

f:id:seisyuu:20200606024503j:plain

ああ、やっぱり同時に倒す系の敵か・・・

 

どういうメカニズムかわからないけど、

その幻獣は双子かなんかなのかな・・・

 

現状二体で1組のしか出てないけど、

下手すると更に複数体で1セットとかもありうる・・・?

 

双子だと思ったら三つ子だったって例がありましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20200606024624j:plain

f:id:seisyuu:20200606024628j:plain

f:id:seisyuu:20200606024636j:plain

f:id:seisyuu:20200606024640j:plain

f:id:seisyuu:20200606024644j:plain

ラクスくんがいつも以上に脳筋してる・・・

なんかジズイベのとき並みにガキっぽいですね・・・

 

それもブネ兄貴との若さの対比表現的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20200606024813j:plain

f:id:seisyuu:20200606024818j:plain

f:id:seisyuu:20200606024823j:plain

資源の無駄遣いか・・・

 

下手するとアルマロスが意図して老体なのって、

エネルギー節約のためにそうしてるとかなのかな・・・

 

みんな老人になればフォトン問題解決!

 

でも医療費とかあるし・・・

寝たきりになるとその分人員リソース取られるんよな・・・

 

それか老老介護とかいう地獄を作ってハルマゲドンか!?

 

いや、流石に意味不明ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200606024827j:plain

f:id:seisyuu:20200606024831j:plain

f:id:seisyuu:20200606024836j:plain

f:id:seisyuu:20200606024840j:plain

同行されるとどんどん筒抜けになっていく・・・

軍団が結構ガタガタなのも見られちゃったしな・・・

 

それはモンモンを潰す策を見つけるため?

でもやっぱ大物のやることではないわな・・・

 

お婆ちゃん・・・手強いな・・・

 

アバラムくんとかバエルみたいな

かわいい孫メギドを投下してみるとか、

それかお婆さんにすら強気に出られる

フラウロスを召喚してみたり・・・?

 

いや・・・流石に今回はこのメンツ固定か・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200606024844j:plain

片方残すと即復活・・・

 

つまり・・・そういうことだよな?

 

f:id:seisyuu:20200606033039j:plain

まあそういうことよ

 

f:id:seisyuu:20200606033044j:plain

エタナリヤ・・・

エターナル+プラナリア的な?

 

f:id:seisyuu:20200606033048j:plain

ご丁寧に完殺が無効か・・・

まあ完殺持ちいないけどね・・・

 

しかしまだ2話だから楽勝だろうけど、

エクストラでそんなんが出たらかなり苦労しそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200606033053p:plain

まあ・・・相手が悪かったね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200606033058j:plain

じゃあな!(完殺)

 

ハルファスはさいきょーなのだ!

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200606040807p:plain

霊宝はニアエンドコンテンツと・・・・

 

確かに固有の専用霊宝に関しては

素材も軽めだし取り得かもしれませんね・・・

 

プルソンとかアミーとかのはまだ取ってないし、

地道にメギクエ制覇していこうかな・・・

 

しかし相変わらずスタドリが厳しい・・・

先月300個くらいあったんだけどな・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

過去記事をざっと見たんですけど、

重複投稿されてるの結構あるんですね・・・

 

放置するのもアレなんで、

後でちゃんと消しとかないと・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。