生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1120 メインストーリー五章 43-1(前編)「開幕ネタバレやめろ」

はじめに

パイプタバコが切れてきた・・・

 

残ってるのは半年前に買った

堆肥系の匂いのやつですね・・・

 

吸うと独特の臭気が鼻を貫いて、

発酵食品食べてる気分になるやつ・・・ 

 

まずくはないんだけど長時間吸えないし、

それ一本ではキツイんだよなぁ・・・

 

 

 

おい!!!!!!

f:id:seisyuu:20200515164118j:plain

恐るべきアバドンを倒せ!

 

今回のボス絶対アバドンじゃん・・・

巨大幻獣はアバドンの鍵だったってこと?

 

アバドンを起動させるためにわざと倒された的な・・・

 

アバドンは一機だけじゃなかった!」

「決戦兵器が一つだけとは限らない!」

とか言うんやろな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200515164123j:plain

とりあえず本編か・・・

 

まあボスがわかったところで、

それをどうするかとかわからないし・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200515164352j:plain

f:id:seisyuu:20200515164356j:plain

f:id:seisyuu:20200515164400j:plain

霧の海についた一行・・・

 

未踏地の森と同じフォトンベルトであるか・・・

 

てかここにアバドンがいるってことだよね・・・?

 

以前は燃費が悪いだとか、

完全起動前とかでなんとか倒せたけど・・・

 

このフォトンベルト下で起動したら、

ヴァイガルドを破壊しつくされちゃうよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200515164442j:plain

f:id:seisyuu:20200515164446j:plain

未踏地の森は赤い月の残滓で発生か・・・

 

ならこの地もその影響なのか、

それとも別にフォトン源があるとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200515164559j:plain

f:id:seisyuu:20200515164605j:plain

f:id:seisyuu:20200515164610j:plain

ゆっくりと堆積して今のこの地があると・・

 

他の理由ってのは

ペルペトゥム殲滅のときの話なのかな・・・

 

そこらへんもいずれ

ベリアルあたりからゆっくり聞き出さないと・・・

 

f:id:seisyuu:20200515164615j:plain

f:id:seisyuu:20200515164621j:plain

f:id:seisyuu:20200515164625j:plain

フォトンが霧散しないのは

なにかが引き寄せているからか・・・

 

まあそれがアバドンだったり、

起動をサポートする装置だったりとかなのかな・・・

 

てか仮にアバドンだとして「埋まってる」・・・?

 

ゲートから輸送されたとか、

そういうのではないんですかね・・・?

 

すごく前に埋められたけど泥炭地だから平気とか?

 

f:id:seisyuu:20200515164725j:plain

f:id:seisyuu:20200515164730j:plain

f:id:seisyuu:20200515164735j:plain

f:id:seisyuu:20200515164844j:plain

f:id:seisyuu:20200515164847j:plain

f:id:seisyuu:20200515164927j:plain

ここでみんなアバドンって気づくのか・・・

 

ネタバレ早いと思ったら

結構速攻で看破するからなのね・・・

 

今は不死者が4人いるけど、

完全体のアバドンを倒せるかまではわからんな・・・

 

f:id:seisyuu:20200515165040j:plain

f:id:seisyuu:20200515165044j:plain

f:id:seisyuu:20200515165048j:plain

f:id:seisyuu:20200515165052j:plain

f:id:seisyuu:20200515165208j:plain

ペルペトゥムどころの話でもないし、

勝算もまた存在しないか・・・

 

依然として無視できない状況が続きますね・・・

 

f:id:seisyuu:20200515165213j:plain

f:id:seisyuu:20200515165217j:plain

f:id:seisyuu:20200515165222j:plain

f:id:seisyuu:20200515165226j:plain

まあとりあえず戦闘フェイズか・・・

 

この問題も上手く解決できるもん・・・?

 

今までは策でなんとかできたけど、

今回は脳筋と戦うわけで・・・

 

いくら難解な知恵の輪作っても

それが壊されては意味がないからな・・・

 

 

 終わりに

今回は以上となります。

 

過去のメインの総復習してる気分ですね・・・

 

てか五章もまだ前半とか思ってたけど、

もう中盤に差し掛かってたよ・・・

 

五章も間が多いから

色々と忘れてきてるよなぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。