生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その775 メインストーリー 四章 28-2「古代蜂くん!?古代蜂くんじゃないか!!!」

はじめに

道中黒キノコ取れればうれしかったんだけど

オレンジキノコしか落ちない・・・

 

もしかして今回の金泥枠・・・?

 

やっぱVHいくしかないのかな・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191119161427j:plain

古代蜂・・・?

 

あ・・・(察し)

 

▼ハックイベより引用

f:id:seisyuu:20190606210015j:plain

そういやそんなネタありましたね・・・

 

ハックが苦手になるほどやべー奴なのか・・・

 

当時、「もっと進んだとこに出てくる敵」とか

頸動脈くんに言われてたな・・・(内輪)

 

 

やっとここまで進んだよ・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191119161525j:plain

f:id:seisyuu:20191119161529j:plain

f:id:seisyuu:20191119161533j:plain

警告者の正体か・・・

 

モンモンが「パイモンかも」ということは、

「男性の声だった」ってことなのかな・・・

 

仮に声の主が女性だったら

「いや、声が女性だったから違う」

とか言いそうだし・・・

 

しかし男性の不死者って、

バラムとパイモンくらいしか知らないけど、

下手すりゃ他にもいるってことだよね・・・?

 

もしくは声色を変えていたとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20191119161634j:plain

f:id:seisyuu:20191119161638j:plain

f:id:seisyuu:20191119161644j:plain

f:id:seisyuu:20191119161648j:plain

f:id:seisyuu:20191119161652j:plain

声の主はモンモンを知っていて、

しかもアンチャーター争奪戦に参加していると・・・

 

てかもう開戦してるんですかね・・・?

 

それなら派手に交戦してるメギドを発見しても

おかしくなさそうだけど・・・

 

ほんとにパイモンが持っていて、

「アンチャーターを託すために呼び寄せた」とかか・・・?

 

それならヘイトが一気にモンモンに向くことになるし、

わざわざ探すこともない・・・

 

確定ではないけど縁故となれば

そこまでお膳立てしてくれる可能性もあるからな・・・

 

f:id:seisyuu:20191119161822j:plain

f:id:seisyuu:20191119161825j:plain

f:id:seisyuu:20191119161829j:plain

f:id:seisyuu:20191119161834j:plain

f:id:seisyuu:20191119161838j:plain

声の主はバラムでもないと・・・

ほんと誰なんだろ・・・

 

不死者だけじゃなくてその従者とか、

一緒に参加してる仲間って可能性は

ガープくんに気取られない時点で無いはずだし・・・

 

一年メギドやってるけど、

まだ知らないメギドとかもいるんですね・・・

 

そりゃ一年なんてただの経過時間でしかないしな・・・

 

f:id:seisyuu:20191119161843j:plain

f:id:seisyuu:20191119161847j:plain

f:id:seisyuu:20191119161957j:plain

f:id:seisyuu:20191119162001j:plain

f:id:seisyuu:20191119162005j:plain

真のメギド体になったらか・・・

それならモンモンは勝つ術がなくなってしまう・・・

 

てか不死者に渡ってる時点で半ば詰んでないですかね・・・?

 

f:id:seisyuu:20191119162048j:plain

f:id:seisyuu:20191119162052j:plain

f:id:seisyuu:20191119162055j:plain

まあ親切に教えてくれるはずもないか・・・

 

てか不死者が何人かとか、

確定情報を持ってるとも限らないしな・・・

 

それか不死者同士結構顔見知りだったりするの・・・?

 

仮に争い辞めて全員結託して、

アンチャーターを共有したりしたらそれこそやばいな・・・

 

古代蜂

f:id:seisyuu:20191119162538j:plain

これが例の古代蜂か・・・!

 

 

▼ハックイベより引用

f:id:seisyuu:20190606210018j:plain

スキルと奥義で

低確率ながら「めまい」撒き・・・

 

ようやく元ネタがわかったんやなって・・・(感涙)

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20191119162637j:plain

f:id:seisyuu:20191119162642j:plain

小屋を見つけるブネ兄貴・・・

 

アンチャーターの争奪戦で未踏地にきたってんなら、

パイモンが元から住んでるとも考えヅラいよな・・・

 

つまりモンモンとお爺さんが住んでたときの家・・・?

 

f:id:seisyuu:20191119162646j:plain

f:id:seisyuu:20191119162650j:plain

f:id:seisyuu:20191119162752j:plain

f:id:seisyuu:20191119162757j:plain

f:id:seisyuu:20191119162801j:plain

まあパイモンが都会風というよりかは

そこまで厭世癖持ちでもなさそうだしね・・・

 

サーヤイベのイメージでは、

街に繰り出してナンパする三馬鹿タイプだったし・・・

 

まあ不死者ってことで色々と面倒なことあったときの

隠れ家的存在の可能性もあるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20191119162806j:plain

f:id:seisyuu:20191119162809j:plain

f:id:seisyuu:20191119162814j:plain

ああ、やっぱりモンモンの家だったか・・・

 

山にある小屋・・・

少しレラジェイベを思い出すな・・・

 

まあそれはともかく

なんでオーパ山におびき出して、

そしてモンモンの家まで見つかるか

なんだよね・・・

 

パイモンがそこにいたとすれば、

やはりモンモンについて、

そしてお爺さんについて知っているわけで・・・

 

やっぱ完全に敵とは言えないんだけど・・・

どうなんだろ?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

四章・・・気になる謎が多すぎる・・・

 

てか22日からイケメンイベかと思ってたけど、

普通にオリアスイベなんですね・・・

 

12月2日までってことは10日しかないじゃん・・・

 

まあ後編更新されたとき前編遊べるかもだけど、

そうなるとタスクの都合上更に地獄になるな・・・

 

ずっとメインやってたい(本音)

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。