生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1111 メインストーリー五章 41-2(後編) 「メギド18(禁)?」

はじめに

レイドイベも明日までか・・・

まだビンゴ4枚しか開けてないゾ・・・

 

でもまあ初期と比べたら

ポイントも取りやすくなってるし、

駆け込めが十分射程圏内ではあるのかな?

 

 

 

f:id:seisyuu:20200511011045j:plain

ちなみにカルコス取れました・・・

何気凄い久しぶりのガチャ産SSRよな・・・

 

ダメ+低確率フォトン奪取もあるけど、

一番はオーブでチェイン中チェインを使えるとこか・・・

 

チェイン共襲で何回か使ったけど、

再プルフラスとかはまだ運用してないし

育てたらちょっと本編で運用してみようかな?

 

 

カウントダウン-52

f:id:seisyuu:20200511153207j:plain

ゴールドパウダー・・・

ああ、これスパイスだったのね。

 

パイモンメギストでは料理振舞ってたし、

結構家庭的な部分もあるんよな・・・

 

イケメンで女性想いで料理もできるとか、

ほんと完璧超人だよ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200511001020j:plain

f:id:seisyuu:20200511001024j:plain

ウキウキのモラクスくん・・・

 

まあウキウキってのもあるけど、

砂漠で暴れるとか大変だろうしなぁ・・・

 

それに斧の重さで沈んじゃいそう・・・

 

まあブネ兄貴が肩車すれば解決か・・・

 

f:id:seisyuu:20200511001031j:plain

f:id:seisyuu:20200511001035j:plain

f:id:seisyuu:20200511001039j:plain

まああくまでも指輪の真贋でしかないし・・・

 

でもベリアルがソロモン王を模した人造血統となると、

まあ偽物とも言えなくもないよね・・・

 

でもモンモンに刺青はあるから・・・

 

しかし優勝して儀式してソロモン王になる・・・?

 

もう既に刺青は施されてるけど、

ベリアルは勝ち抜く必要があるとか言ってたよな・・・

 

「メギドに認められて王になる」とすると、

残りの不死者を倒して的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20200511004235j:plain

f:id:seisyuu:20200511004239j:plain

f:id:seisyuu:20200511004243j:plain

まあ砂漠だしそりゃ疲弊もひとしおか・・・

40過ぎとなると尚更危険だよね・・・

 

まあ水分はウェパルちゃんとかいう

便利なウォーターサーバーがあるからいいけど・・・

 

てかウェパルちゃんの出すのは真水?海水?

 

f:id:seisyuu:20200511004247j:plain

f:id:seisyuu:20200511004258j:plain

f:id:seisyuu:20200511004343j:plain

フォトンが枯渇しているわけではなく、

そういう元々そういう気候だからか・・・

 

戦争で地面が砂漠化して久しいとか、

そんなんではないんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200511004458j:plain

f:id:seisyuu:20200511004502j:plain

f:id:seisyuu:20200511004506j:plain

シャックスがツンツンしてる・・・

 

なんというか

ほんとシャックスだと児戯というか

無邪気の一環でしかなくて

色気とかそういうのが感じられないですね・・・

 

これがバフォ姉貴だったらもうアレですよ。

アバラムくんでも良いぞ!

 

f:id:seisyuu:20200511004510j:plain

f:id:seisyuu:20200511004514j:plain

f:id:seisyuu:20200511004517j:plain

f:id:seisyuu:20200511004557j:plain

f:id:seisyuu:20200511004602j:plain

まあ王には刺青が入れられるってのは

前編で聞きましたね・・・

 

そしてアスモ姉貴は

ペルペトゥムがいないことを知っていて、

それでモンモンを偽物呼ばわりしたと・・・

 

アスモ姉貴はベリアルから説明受けてなかった?

それか聞いた上で偽物だと否定する

そんな原理主義者だとか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200511004650j:plain

f:id:seisyuu:20200511004653j:plain

f:id:seisyuu:20200511004657j:plain

f:id:seisyuu:20200511004809j:plain

f:id:seisyuu:20200511004823j:plain

f:id:seisyuu:20200511004826j:plain

刺青自体に力があると・・・

 

まあダムロックも、

力を使うときに刺青が浮かび上がりましたからね・・・

 

てかペルペトゥム自体、

なんでそんな力を持って生まれたんだろ・・・

 

ベリアルのように

人造血統としてペルペトゥムを作ったとか・・・?

 

あと古き血筋ってペルペトゥムと関係ないの・・・?

まあメギドを操るとかでなく、

単にフォトンを運用できた神官的な、

そんな支配階級的な立ち位置か・・・?

 

f:id:seisyuu:20200511004832j:plain

f:id:seisyuu:20200511004835j:plain

まあ数百年以上積み上げた血筋だし、

そりゃ歴史があると見ていいよな・・・

 

古来より国を(一応だけど)存続させてる日本と、

移民によって発展したアメリカ的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200511005010j:plain

f:id:seisyuu:20200511005015j:plain

f:id:seisyuu:20200511005139j:plain

DNAの形質伝播ではなく、

フォトンで作り出した擬似的な形質か・・・

 

てことはつまり・・・

なにも子でなくても引き継げるってことで・・・?

 

下手すりゃこのメンツも全員、

微妙にアルスノヴァに染まってたりするの?

 

f:id:seisyuu:20200511005240j:plain

f:id:seisyuu:20200511005244j:plain

f:id:seisyuu:20200511005248j:plain

f:id:seisyuu:20200511005253j:plain

f:id:seisyuu:20200511005258j:plain

ヴィータの男女が「親しくする」か・・・

 

それって「異性との性接触」の話?

それともほんとに仲良くってだけ?

 

ベリアル視点で見るとヴィータのアレって・・・

おっさん同士のアレなんじゃあ・・・

 

猫師匠(意味深)

 

f:id:seisyuu:20200511005516j:plain

f:id:seisyuu:20200511005522j:plain

まあソロモン王の刺青はそもそも力の増幅となるなら、

そりゃそうなるわけか・・・

 

モンモンのモンモンがなんで浮き出てるのか・・・

今までほんとにわからなかったよなぁ・・・

 

わかったつもりでも二番底があるというか・・・

 

f:id:seisyuu:20200511005527j:plain

f:id:seisyuu:20200511005536j:plain

f:id:seisyuu:20200511005550j:plain

f:id:seisyuu:20200511005555j:plain

f:id:seisyuu:20200511005600j:plain

あ・・・(察し)

 

まあそりゃ二人ともおじいちゃんだし、

そりゃ何度もあるだろうよ・・・

 

でもいつの間にか

それを媒介して広めてるとか思わないわな・・・

 

f:id:seisyuu:20200511005604j:plain

f:id:seisyuu:20200511005608j:plain

シャックスはまあともかく

ウェパルちゃんはほんと多感ですね・・・

 

ヴァイガルドで見聞を広める上で知ったのか、

それとも「元の体」が覚えていて、

それで嫌悪の対象としているのか・・・

 

てかウェパルちゃんヴィータ体、

絶対どこかで話題になると思うんだよなぁ・・・

 

でもゲートで追放されるとき百年以上眠ってたか・・・

 

f:id:seisyuu:20200511005619j:plain

f:id:seisyuu:20200511005624j:plain

f:id:seisyuu:20200511005638j:plain

f:id:seisyuu:20200511005650j:plain

ヴィータは万年発情期・・・

 

広めることに生殖を利用するのはいいけど、

それってそんなに広まるもんなのかな・・・

 

結構誰から構わず致す世界観?

 

f:id:seisyuu:20200511005835j:plain

f:id:seisyuu:20200511005839j:plain

f:id:seisyuu:20200511005844j:plain

5%も潜在的なアルスノヴァ・・・

低いように見えて結構確率高くないですか・・・?

 

たかが数百年でその成果とか、

あと千年もすればベリアルの天下になりそう・・・

 

流石に無害だから護界憲章では潰されないよね・・・?

てか護界憲章ちゃんと働いてる?

 

f:id:seisyuu:20200511005850j:plain

f:id:seisyuu:20200511005854j:plain

f:id:seisyuu:20200511005859j:plain

f:id:seisyuu:20200511005905j:plain

f:id:seisyuu:20200511005908j:plain

ブネ兄貴の行為は正解だったと・・・

 

そう考えると全てがタイミングよく起こって、

それを運良く捉えたのが一行で・・・

 

似たようなことしてダメだった人らもいたかな・・・

 

なんかモンモンが絶対的な主人公ではないというか

単なる上手く行った切り取りというか・・・

 

いや、物語ってのはそんなもんか・・・

 

f:id:seisyuu:20200511005914j:plain

ラクスくんはほんと無邪気で良いね・・・

 

メギスト読んだあとだと一段とクるものがあるよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200511005954j:plain

f:id:seisyuu:20200511010012j:plain

f:id:seisyuu:20200511010005j:plain

f:id:seisyuu:20200511010129j:plain

f:id:seisyuu:20200511010133j:plain

ペルペトゥムの全滅が、

ベリアルにとっての勝算になりうるか・・・

 

まあそれによってメギドラル側は

「芽を完全に潰し切った」と思ってるわけだし

安心してのうのうと待てるってことだよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200511010137j:plain

f:id:seisyuu:20200511010141j:plain

f:id:seisyuu:20200511010147j:plain

まあそうだろうし、

それはベリアルのメギストでも言ってたっけ・・・

 

全てがうまくかみ合ったし、

かみ合うように行動した結果か・・・

 

バフォ村の数百年もしたら

世界を飲み込むほど発展するんだろうな・・・

 

バフォ姉貴の記念銅像とか建てられてそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200511010151j:plain

f:id:seisyuu:20200511010309j:plain

そしてモンモンが赤い月計画を潰してか・・・

 

首謀者のバラムくん・・・

ほんとなにしたいんだろうな・・・

 

わざわざモンモンに滅亡するレベルの苦難を与えて、

それをクリアできるか試す出題者的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20200511010314j:plain

f:id:seisyuu:20200511010319j:plain

f:id:seisyuu:20200511010421j:plain

f:id:seisyuu:20200511010425j:plain

f:id:seisyuu:20200511010428j:plain

芽を出した・・・

 

しかしそれは花でもなんでもなく、

まだ芽でしかないって意味・・・?

 

結実するためにはまだ少しかかるみたいですね・・・

 

言うほど少しか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

五章というか、

このメギド72のモンモン譚の全ては

ベリアルとその周りが作り出したってことね・・・

 

まあメギスト読んで理解したつもりだったけど・・・

まだまだ分からないことが多いなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。