生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1912 其は素晴らしき戦士の器 1話-1(後編)「このモンモンおかしい」

はじめに

寒かったり暑かったりほんとさぁ・・・

 

お陰で体調メチャクチャだし、

寝る時間もメチャクチャじゃん・・・

 

季節の変わり目はほんと弱いから

どうにかならんもんかね・・・

 

 

 

カウントダウン-66

今回カウントダウンの数値の記載がないから

地味にカウンティングが面倒なんすけど?

f:id:seisyuu:20211002124246j:plain

今日は再ベリトくん・・・

 

資産管理・・・

まあジルが亡くなったからなぁ・・・

 

資産状況を把握できないのは

ベリトくんが杜撰でやる気がないのか、

それとも膨大すぎてそもそも無理なのか・・・

 

管理してくれる執事とかいてくれたらね・・・

 

 

後編-ペルペトゥムにて

f:id:seisyuu:20211002124250j:plain

f:id:seisyuu:20211002124333j:plain

f:id:seisyuu:20211002124335j:plain

f:id:seisyuu:20211002124337j:plain

f:id:seisyuu:20211002124339j:plain

マスターとシャックス・・・

 

こんな辺鄙な場所でも

この二人は相変わらずって感じなんすね・・・

 

まあ二人ともマイペースの塊だからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211002134746j:plain

f:id:seisyuu:20211002134849j:plain

f:id:seisyuu:20211002134852j:plain

f:id:seisyuu:20211002134855j:plain

f:id:seisyuu:20211002134857j:plain

f:id:seisyuu:20211002134900j:plain

f:id:seisyuu:20211002134902j:plain

マスターは腰をいわしたか・・・

椎間板ヘルニアとか地獄らしいからね・・・

 

ヘルニアって飛び出るって意味だし、

文字通りだと「椎間板が飛び出る」ってこと・・・?

 

要は骨に向かってはみ出る訳だし、

そりゃ痛い以外なにもないだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20211002135415j:plain

f:id:seisyuu:20211002135418j:plain

f:id:seisyuu:20211002135421j:plain

f:id:seisyuu:20211002135423j:plain

f:id:seisyuu:20211002135425j:plain

f:id:seisyuu:20211002135522j:plain

ほんとモンモンはワーカーホリック・・・

 

なんか知らんけど、

六章モンモンってこんなに焦ってた感じだっけ?

 

バランスが崩れてるというか、

前のめりになりすぎて周りが気をつけないと

そのまま過労死まで働き続けそうというか・・・

 

「仕事をする」ってことは

「常にソロモン王として全うする」ってことで、

少年としての本来の個を今までよりも磨り潰してる感じというか・・・

 

七章でなんかあったんかこいつ・・・

 

f:id:seisyuu:20211002135525j:plain

f:id:seisyuu:20211002135528j:plain

f:id:seisyuu:20211002135530j:plain

f:id:seisyuu:20211002135534j:plain

まあこういうときズバッと言ってくれる存在がありがたいよね・・・

 

なんか今回のモンモン、

いつにも増してバランス悪いもん・・・

 

七章クリア段階でこれとか、

九章モンモンとかもっとぶっ壊れてそう。

 

単純に思考の変遷なのか、

それともアルスノヴァの血故のものなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20211002135704j:plain

f:id:seisyuu:20211002135706j:plain

f:id:seisyuu:20211002135708j:plain

まあサッちゃんの目的は酒だしなぁ・・・

 

アルマロスらを見るに純正メギドとか肝臓強そうだし、

強い酒ずっと飲んでても大丈夫そう。

 

でも性格、キャラ的に二日酔いしてそうなんだよなぁ・・・

 

普段→常に不機嫌、よくキレる

二日酔い→更に不機嫌、更によくキレる

 

 

後編-コラフ・ラメル二号店

f:id:seisyuu:20211002135830j:plain

f:id:seisyuu:20211002135832j:plain

f:id:seisyuu:20211002135835j:plain

f:id:seisyuu:20211002135911j:plain

f:id:seisyuu:20211002135914j:plain

本店とそっくりと・・・

 

まあチェーン店だし、レイアウトは似たようなもんか。

 

でもそれはそれでどうなんだろ?

ペルペトゥムの風土だったり、

他の建築物の様式と異なってるとかでもない?

 

景観にそぐわないから立ち退き要求されるとか

そういうのはないんすよね?

 

古い都ってのはそういうとこあるから・・・

 

f:id:seisyuu:20211002135951j:plain

f:id:seisyuu:20211002135953j:plain

f:id:seisyuu:20211002135956j:plain

f:id:seisyuu:20211002140038j:plain

f:id:seisyuu:20211002140041j:plain

サッちゃんが早速くつろいでますね・・・

 

てかほんとなんなんだこのモンモンは?

今までこんな変だったっけ?

 

一応前回のおじいちゃんイベとかも

時系列的に言えば七章クリア後だったんだけど、

ここまでイかれてなかったというか・・・

 

まああれか。

モンモンの言動が変だと思う人間がいるからこそ

そう目につく様に描かれてるって感じなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20211002140043j:plain

f:id:seisyuu:20211002140045j:plain

f:id:seisyuu:20211002140128j:plain

f:id:seisyuu:20211002140131j:plain

f:id:seisyuu:20211002140133j:plain

f:id:seisyuu:20211002140135j:plain

こういうときサッちゃんの強さがありがたく感じる・・・

休むのも仕事の内なんだよなぁ・・・

 

これがモンモンの青さから来てるとも見えるけど、

なんか未熟さだけで説明しきれないというか・・・

 

七章気になり過ぎるけど、どーせ攻略は来年以降の話だし

そもそもそこまでブログやってるかもわからんな・・・

 

f:id:seisyuu:20211002140434j:plain

f:id:seisyuu:20211002140437j:plain

f:id:seisyuu:20211002140439j:plain

f:id:seisyuu:20211002140518j:plain

f:id:seisyuu:20211002140520j:plain

f:id:seisyuu:20211002140522j:plain

昔は色々あったか・・・

まあ国家転覆を企ててたからなこいつ・・・

 

てか組織自体連綿と受け継がれて来たものなのか、

それとも古文書でいい感じの語を見つけて

組織の名前にしたのかもわからんな・・・

 

f:id:seisyuu:20211002140909j:plain

f:id:seisyuu:20211002140913j:plain

f:id:seisyuu:20211002140916j:plain

f:id:seisyuu:20211002140919j:plain

f:id:seisyuu:20211002140922j:plain

まあ黒い過去はシャックスのメギストで見て来たし・・・

 

シャックスのアレさも相まって

ほんと地獄みたいな内容だったよ・・・・

 

f:id:seisyuu:20211002140925j:plain

f:id:seisyuu:20211002140927j:plain

f:id:seisyuu:20211002140930j:plain

f:id:seisyuu:20211002140932j:plain

「メギドだった」ってなによ・・・

じゃあ今は普通のヴィータなの?

 

最初はメギド側が魂を食ってたけど、

最終的にヴィータの魂が勝ったとかそういう?

 

それか純正メギドだったけど、

なにかしらの遺物でヴィータになった的な・・・?

 

まあ変なこと言うマスターのことだし、

安易に鵜呑みするのもよくないか。

 

 

コメント返信コーナー

メギド72雑記その142「悪夢を穿つ狩人の矢-終(後編)グリ”モル”キンじゃなくてグリ”マル”キンだった・・・ 」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

のコメントです。

 

f:id:seisyuu:20211002231439p:plain

改変前レラジェイベ・・・

 

そうなんですよね・・・

全然内容が違うし、

レラジェとグリマルキンの師匠もいなかったんすよね・・・

 

まだメギド歴浅い状態でのプレイ故に、

「アジトに来てるのに遭難ってなに?」とか

色んな疑問が尽きなかったのもいい思い出・・・

 

※活梟さんが現行記事を読んでるかは分かりませんが、

形式故コメント返信させていただきました。

 

活梟さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最近一記事しか書けてないな・・・

のっけからおじいちゃんイベほど短くもないし、

今回かなり難航しそう・・・

 

まずは体調を整えないと・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。