生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1065 モラクスの章 13話 「これは・・・復讐イベ?」

はじめに

あの・・・

そういえば師匠イベ、歌がついてたんですね・・・

 

全然気づかなかった・・・

 

てなわけで聴いたんですが、

とにかく癒されますね・・・

 

フルフルくんとダゴンが可愛すぎる・・・

ほんとダゴンって幼児感あるよなぁ・・・

 

最初聴いてて例のシトリー姉貴の乱入みたいに

ハックとかニスロクが全部持ってくのかと思ってたけど、

そんなことはなかった・・・

 

 

 

ラクスの章その13

f:id:seisyuu:20200416212705j:plain

f:id:seisyuu:20200416212711j:plain

f:id:seisyuu:20200416212717j:plain

f:id:seisyuu:20200416212722j:plain

f:id:seisyuu:20200416212728j:plain

開幕ロジハラ上司・・・

 

ブネ兄貴アマゼロトかな?

 

てか前回のイベで復讐を見て、

このおっさんの復讐云々を見てか・・・

 

で、このおっさんパラジスでも飲むの?

 

まあそれはともかく、

おっさんはおっさんで落ち度があるか・・・

 

まあ無理なら別の手段もあっただろうし、

自分にも少なからず責任やらがあるはずだし・・・

 

泉の水分けてあげてそれでも娘が死んでたら

普通に逆恨みするんだろうなぁ・・・

 

「インチキの水渡しやがって!」

とか言って・・・

 

f:id:seisyuu:20200416212821j:plain

f:id:seisyuu:20200416212825j:plain

f:id:seisyuu:20200416212829j:plain

f:id:seisyuu:20200416212834j:plain

宝も力もある種生得的なものねぇ・・・

 

確かにそれをシェアしたくない人は沢山いるけど、

ラクスくんは先の村で無償の奉仕してたんだよなぁ・・・

 

まあ寄越せとか言われると渡すにも渡したくない・・・

先の村の人たちは要求してなかったし・・・

 

f:id:seisyuu:20200416212944j:plain

f:id:seisyuu:20200416212950j:plain

f:id:seisyuu:20200416212955j:plain

f:id:seisyuu:20200416213000j:plain

いや・・・

まあ一人に分けたら一人だけずるいになるし、

そんなんで簡単に渡したら

持つものはリソースを取られすぎて没落、

持たざるものはそれに伴い破滅で共倒れだろ・・・

 

強くでればそりゃ叩かれるだろうし・・・

もっと別のものに注視すべきじゃないですかね・・・

 

持つものは持っているからこそ、

その価値を高めるために、

そして守るために動いてるんだから・・・

 

f:id:seisyuu:20200416213038j:plain

f:id:seisyuu:20200416213044j:plain

f:id:seisyuu:20200416213242j:plain

お前ら自身を殺す・・・?

大事な者を奪われる・・・?

 

瀕死だってのになんでここまで言えるんだろ・・・

 

この人はこの人で

「持たざるを持って」攻撃してきてるよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200416213247j:plain

f:id:seisyuu:20200416213253j:plain

f:id:seisyuu:20200416213257j:plain

まあ追放メギドだから、

力を持ってるから言えることかもだけど・・・

 

そうなんだよなぁ・・・

「ダメな人」というか「最初からやらない人」って、

「初めた時点で既に特権階級」

じゃないとやりたくないんですよ・・・

 

その「特権階級」というのはある種の「才能」で、

「初めからみんなよりも数歩抜きん出てる状態」じゃないと

恥ずかしいのかなんなのか、絶対にやろうともしない。

 

そうやって

「〇〇?才能ある奴だけがやるんでしょ?」

とか言って、

その人の努力や今まで流した血と汗を全く無視する訳です。

 

なにくどくど書いてんだよ・・・

我ながらメッチャ早口で言ってそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200416213408j:plain

f:id:seisyuu:20200416213413j:plain

f:id:seisyuu:20200416213417j:plain

ああ、そういやおっさんはなぜか瀕死だったんですね・・・

幻獣にやられたとかかと思ってた・・・

 

てか万全の状態で再戦するって、

目的は違えどノリがほんと弟子イベですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200416213421j:plain

f:id:seisyuu:20200416213425j:plain

f:id:seisyuu:20200416213430j:plain

村を滅ぼした・・・?

返り討ちにあったっぽいのに・・・?

 

なんだろ?

幻獣をけしかけたとかは流石に無理そうだし・・・

 

ガソリン撒いて村ごと燃やしたとかかな・・・

 

ガソリン(オーパーツ

 

f:id:seisyuu:20200416213547j:plain

f:id:seisyuu:20200416213551j:plain

f:id:seisyuu:20200416213555j:plain

うわぁ・・・もはや無差別殺人ですね・・・

井戸に水銀入れようとした般若かな?

 

まあこれも因果応報ってやつなのか・・・

生かしてしまったモラクスくんにも責任がある・・・?

 

f:id:seisyuu:20200416213600j:plain

マリーの元へ走るモラクスくん・・・

でも仮にマリーが瀕死ながら生きていても・・・

 

ラクスくんに呪詛を投げかけて死ぬとか、

そういう碌でもないことやりそうですね・・・

 

「やっぱりお前は村に災厄をもたらす悪魔の子だった!」

とか言われそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200416213605j:plain

f:id:seisyuu:20200416213610j:plain

f:id:seisyuu:20200416213614j:plain

 

前は娘のために命をかけてたってのに・・・

今では単なる捨て鉢の殺人鬼に成り下がったか・・・

 

ペッシかな?

 

まあ自分ももうそう長くないだろうし、

最早なにやっても変わらないなら

とことん好き勝手にした方が得か・・・

 

そういや死後の世界で審判されるとか、

生まれ変わるときに前世の業で次の転生先が決まるとか、

生者への戒めみたいな教えとか、

そういうのはないのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200416213744j:plain

f:id:seisyuu:20200416213749j:plain

f:id:seisyuu:20200416213753j:plain

f:id:seisyuu:20200416213759j:plain

このおっさんもまたストローマン論法しやがって・・・

 

そんな大枠のことじゃなくて、

今のおっさんの行い自体を非難してるんやで・・・

 

まあ弱いから蹂躙されても当然とか、

ハルマゲドンが来るなら、

弱者はそれなりの解決策を講じろとかもまた

強者の目線での話になっちゃうよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200416213804j:plain

f:id:seisyuu:20200416213809j:plain

f:id:seisyuu:20200416213813j:plain

f:id:seisyuu:20200416213818j:plain

ちゃんと殺してればこんなことには・・・

 

クズに下手に情を掛けると復讐される、

そんな典型なのかもしれませんね・・・

 

でもそんなことが続けば、

あるのは弱者への粛清なんだよなぁ・・・

 

護界憲章くん、そういうの止めてくれよ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200416223229p:plain

5-2のリャナ姉貴戦・・・

ほんとギリギリでした・・・

 

オーブには気づいてたけど、

イベボーナスまでは頭が回らなかったです・・・

 

こういう特殊戦闘が二連続とかだったら

ほんと詰んでましたね・・・

 

いやぁ終わってよかった・・・

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ラクスくんのメギストもあと2話くらいか・・・

次はベリアルのメギスト読んで

それから本編・・・

 

そう考えると、

結構本編遠いんですね・・・

 

インターバル中にいけるかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。