生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1066 モラクスの章 14話 「ジズイベがリフレインされる・・・」

はじめに

遊戯王のゲーム買おうと思ったら・・・

マック非対応なんですね・・・

 

友達とやる約束してたんだけどなぁ・・・

 

Steamのゲーム・・・

スマホアプリ以外ウィンドウズがデフォなんだよね・・・

 

ウィンドウズのノートPcでも買うかな・・・

ま〜たiPadの中途半端さが出てしまったか・・・

 

 

ラクスの章-その1

f:id:seisyuu:20200416225857j:plain

f:id:seisyuu:20200416225903j:plain

f:id:seisyuu:20200416225907j:plain

ビリーを見つけたか・・・

 

よかった・・・

帰ってきてくれたねぇ・・・

 

あんだけ塩対応したってのに、

調子がいいのかそれとも本心は違っていたのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200416230232j:plain

f:id:seisyuu:20200416230238j:plain

f:id:seisyuu:20200416230242j:plain

f:id:seisyuu:20200416230337j:plain

奇跡の水も当然機能せず・・・

奇跡も猛毒には勝てなかったんだね・・・

 

いくらプラセボでも効用範囲があるからなぁ・・・

 

てかこう助けられない人を見ると

直近のリャナ姉貴を思い出しちゃうよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200416230343j:plain

f:id:seisyuu:20200416230348j:plain

死ぬ間際で悪態突かないとなると、

本心では違ってたのかな・・・

 

この調子でモブちゃんも改心してくれるといいんだけど・・・

根っからの悪女だったからそれはなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200416230444j:plain

f:id:seisyuu:20200416230545j:plain

f:id:seisyuu:20200416230550j:plain

f:id:seisyuu:20200416230554j:plain

ラクスくん・・・必死ですね・・・

 

世界は広くて、いろんなことができるのに・・・

小さな村で逆上した弱者に殺されるか・・・

 

f:id:seisyuu:20200416230822j:plain

f:id:seisyuu:20200416230828j:plain

そうだよね・・・

この村の腐肉とは違うんだよね・・・

 

そして軍団を作って、モンモンに出会って・・・

キツイなぁ・・・

 

その軍団に入れる人らって、

ほんと一握りなんやなって・・・

 

リャナ姉貴もイオドもエンキドゥも・・・

なにかに囚われて死んで行っちゃったよ・・・

 

それは復讐だったり友誼だったり・・・

 

f:id:seisyuu:20200416231030j:plain

f:id:seisyuu:20200416231035j:plain

f:id:seisyuu:20200416231039j:plain

f:id:seisyuu:20200416231043j:plain

モブちゃんとくっつくためにか・・・

でもモブちゃん・・・

捨て子とは結婚しないだろうなぁ・・・

 

ビリーがどこかでヘマをしたら、

新しい見張りを立てての繰り返しだったろうし・・・

 

ほんと傾城の悪女だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200416231046j:plain

f:id:seisyuu:20200416231138j:plain

モブちゃんを探すモラクスくん・・・

 

いや・・・できれば会わないで欲しいですね・・・

 

なに言われるかわかったもんじゃないし、

ラクスくんが更に傷ついちゃいそうで・・

 

 

ラクスの章-その2

f:id:seisyuu:20200416231341j:plain

f:id:seisyuu:20200416231347j:plain

f:id:seisyuu:20200416231351j:plain

f:id:seisyuu:20200416231355j:plain

呪詛まみれのモブちゃん・・・

 

これ改心するのかな・・・

 

てかモラクスくんの名付け親がモブちゃんだったの!?

ハックイベでは母体がピンと来るパターンと、

ジズイベでは自分から名乗るパターンだったか・・・

 

え?じゃあどういうこと?

モブちゃんが本物のジプシーか巫女かなんかで、

直感的に名前を看破したとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200416231359j:plain

f:id:seisyuu:20200416231404j:plain

f:id:seisyuu:20200416231526j:plain

f:id:seisyuu:20200416231626j:plain

ああ、モブちゃんが名付けたとかじゃないんか・・・

 

てか生まれたときから覚醒してたんだ・・・

それなのに今の今までメギドと忘れて・・・?

 

最初は記憶がはっきりしてたけど、

次第に薄れていったとかのパターン・・・?

 

f:id:seisyuu:20200416231631j:plain

f:id:seisyuu:20200416231636j:plain

f:id:seisyuu:20200416231640j:plain

f:id:seisyuu:20200416231645j:plain

犬みたいに喜ぶか・・・

まあモラクスくん、

ほんと子犬みたいだからなぁ・・・

 

てかモブちゃん・・・

ほんとにモラクスくんのこと嫌ってるの・・・?

 

懐かれて嬉しかったとか、

自分のために働いてくれて感謝してるとか、

鼻くそ程度でもそういうのなかったんですか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200416231929j:plain

f:id:seisyuu:20200416231934j:plain

f:id:seisyuu:20200416231938j:plain

f:id:seisyuu:20200416231943j:plain

ラクスくん・・・

肉のためじゃなくてモブちゃんのために・・・

 

つまりこれは精一杯の告白なんだよね・・・?

 

ああ、でも・・・

これもモブちゃんの思惑通りなんだよなぁ・・・

 

ごっこ遊びに振り回されてるというか・・・

 

f:id:seisyuu:20200416232046j:plain

f:id:seisyuu:20200416232050j:plain

最後は呪詛を振りまいて死んだか・・・

 

それがモブちゃんの、

ラクスくんに対しての全てなんですね・・・

 

いや・・・

ジズイベやってて

「モラクスくんのメギストを読むと心境がわかる」

とか色々とコメント貰ったけど・・・

 

ほんと因習まみれの村だったんですね・・・

最期に死ねとまで言われて・・・

 

これを確認するのに一年以上掛かったよ・・・

 

当時から今までこのブログ読んでくれてる人、

どれくらいいるんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200416232054j:plain

f:id:seisyuu:20200416232057j:plain

そして村人は全滅か・・・

 

でも「今、村にいる中での生き残り」の確認であって、

どこかに逃げた人とかいない・・・?

 

まあいたとしても今頃幻獣に食われてそうだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200416232414j:plain

f:id:seisyuu:20200416232421j:plain

f:id:seisyuu:20200416232425j:plain

f:id:seisyuu:20200416232431j:plain

f:id:seisyuu:20200416232437j:plain

f:id:seisyuu:20200416232442j:plain

生まれたときははっきりしてるけど、

成長に伴って記憶が薄れるか・・・

 

生まれ変わりの創作とかでよくあるシチュですね・・・

 

それか生存本能が

「メギドと自称してたらみんなから排斥される」と悟って、

記憶を封印したとかもありえそうだな・・・

 

まあ自称した時点で色々と終わってるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200416232447j:plain

f:id:seisyuu:20200416232451j:plain

そうだね・・・助けた村の人らは

みんな気のいい人達だったし、

いつか出逢うモンモンも「最高のアニキ」なんだよね・・・

 

生まれた村が悪かったんだよ・・・

 

ジズはまあ・・・

あの力があったからどこで生まれてもって感じだけど・・・

 

でもジズの両親が聖人でよかったよね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

色々と重いですね・・・

でもこの重さがあるからこそ、

モンモンに懐いてるんだろうなぁって・・・

 

軍団のみんなと仲良くして、

アスモ姉貴という頼れる姉ができて幸せなんやなって・・・

 

肉、たくさん食べてくれよな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。