生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その672 さらば悲しき獣たち 1話-1 (後編)「呑気すぎてもはや狂気じゃない?」

はじめに

パイプタバコ・・・

来月から輸入しようかな・・・

 

なんかあんまり新作でてないっぽいし、

世界的に下火なのかもしれませんね。

 

毎年この時期になると、

ハロウィン限定タバコとかあったんだけど

今年はないっぽい?

 

f:id:seisyuu:20191003213434p:plain

職質受けたら確実に厄介なパッケージなんだよなぁ・・・ 

 

 

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20191003144159p:plain

f:id:seisyuu:20191003144205p:plain

ハルファス星6!!!!!!

 

やっときた・・・

 

バ火力を試したいけどレベルがちと足りない・・・

後半のレベル上げほんと鬼なんですよね・・・

 

まあ本を全部ブッパして少しでも成長させとくか・・・

 

オリアスもまだレベルマしてねーや。

 

 

f:id:seisyuu:20191003144210p:plain

シャックス星も5に超進化!!!!!

 

スキルでお手軽感電撒きはほんと優秀!

 

同様にお手軽めまい撒きのベリトくんもいるけど、

そっちは耐久面怖いんだよね・・・

 

霊宝でHP上げて運用とかかな・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20191003144215p:plain

f:id:seisyuu:20191003144221p:plain

8話VHもなんとかクリア!

 

バフォ姉貴とサタナキアコンビがとにかく使いやすい・・・

 

サラとか再ストラスの前衛点穴も色々試してるけど、

あっちは結構難しいんだよなぁ・・・

 

 

後編-ボラスくんサイド

f:id:seisyuu:20191002193609j:plain

f:id:seisyuu:20191002193616j:plain

f:id:seisyuu:20191002193620j:plain

変な場所で目覚めたボラスくん・・・

 

まあ例のごとく幽閉されたんでしょうね・・・

 

幽閉にこの背景といえばイポスイベを思い出すけど、

今回は流石に別の理由かな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002193706j:plain

f:id:seisyuu:20191002193711j:plain

f:id:seisyuu:20191002193715j:plain

まあ二人も一緒だよね。

 

しかしなんだか呑気ですね・・・

 

金にガメツイってだけで結構適当な性格なのかな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002193719j:plain

f:id:seisyuu:20191002193741j:plain

f:id:seisyuu:20191002193829j:plain

f:id:seisyuu:20191002193833j:plain

f:id:seisyuu:20191002193837j:plain

まあ幽閉だよなぁ・・・

 

しかし凶暴なだけでなく狡猾な幻獣なのかな?

 

言語を操るだけで相当厄介なのに・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002193842j:plain

f:id:seisyuu:20191002193921j:plain

f:id:seisyuu:20191002193924j:plain

f:id:seisyuu:20191002193928j:plain

ああ、いたのね、サンチョ・・・

適当に書いただけだったのに・・・

 

しかも死んでるし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002194005j:plain

f:id:seisyuu:20191002194010j:plain

f:id:seisyuu:20191002194013j:plain

f:id:seisyuu:20191002194055j:plain

捕まってるうえに死んだ兄弟の話をしてるってのに

底抜けに呑気ですねこの二人・・・

 

あれかな

三つ子ってだけで他に兄弟とかいるパターン?

 

イッチョとかゴーチョとかもいそう・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002194100j:plain

f:id:seisyuu:20191002194103j:plain

しかも相当悲惨な死に方してるよ・・・

 

ひどい目に遭ったから並大抵のことでは動揺しない。

だから命知らずなことやってたんですかね・・・

 

それか三つ子で三分割した魂が欠けたから狂ったのか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002194215j:plain

f:id:seisyuu:20191002194221j:plain

f:id:seisyuu:20191002194225j:plain

f:id:seisyuu:20191002194229j:plain

f:id:seisyuu:20191002194232j:plain

f:id:seisyuu:20191002194357j:plain

f:id:seisyuu:20191002194400j:plain

まあ幻獣にやられたんだから

幻獣が閉じ込めたんだわな・・・

 

でもまあメギドの目的意識って可能性もあるわけか・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002194444j:plain

f:id:seisyuu:20191002194448j:plain

f:id:seisyuu:20191002194451j:plain

まあ食べる以外の目的ってのは二章でもありましたからね・・・

催眠して王都の門開けさせるやつ・・・

 

とりあえず殺すのが目的ではないけど、

安心はできないな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002194556j:plain

f:id:seisyuu:20191002194600j:plain

f:id:seisyuu:20191002194606j:plain

そもそも3人中2人が既に太ってるからね・・・

 

太らせたらその分フォトンが潤沢になるとか、

そういう解釈があったらわからないけど・・・

 

太ってるほどフォトンが潤沢だからモテるとか、

そんな国とかありそう。

 

ああ、似たようなのがキマリスの故郷か・・・

 

 

f:id:seisyuu:20191002194611j:plain

f:id:seisyuu:20191002194616j:plain

f:id:seisyuu:20191002194644j:plain

なんだかほんと呑気ですねこの商人達・・・

 

しかし味付けは足らないとしてもきちんと調理してある・・・

 

純正メギドがバックにいるのかな・・・

だとしてもそんな調理を施してまで食べさせるか?

 

純正メギドは素で料理下手なの多いし・・・

 

それはともかく今回の幻獣、

やけに「文明の匂い」がするんですよね・・・

 

それも「かなり原始的」な・・・

 

 言語を介して「複雑なコミュニケーション」をする。

徒党を組んで戦略的な行動をする。

 

そして幻獣が調理したかは不明だけど、

火を御して簡単な調理をする。

 

つまりなにかしらの学習された幻獣なんだよね。

 

ということはヴィータを幽閉したのって、

ヴィータの行動様式を学ぶため」だったりするかも?

 

しかしそんなことする必要があるのかは不明だし、

そこまで進化、学習できるかが謎だな・・・

 

ちょっと人間の文化を知るためにUFOで誘拐する

宇宙人的な趣があるかもしれませんね・・・

 

「種の殖やし方を教えろ」的な・・・

 

シンプソンズでやってた。

 

 

コメント返信コーナー

今回は五件もいただきましたので

どんどん返信していきたいと思います。

 

コメ!コメ!コメ!コメ!

 

f:id:seisyuu:20191003213043p:plain

今回は6章の後ですか・・・

なんかとてつもなくやべー章らしいですね、6章・・・

 

青真珠とゴールドオイルは塔でも取れない・・・

だからみんな

「ショップで出たら買っておけ」って言ってたんですね・・・

 

次青真珠が出るのは34・・・遠い!

それまで無理せず

ある分とイベ交換で回した方がいいのかも・・・

 

井戸さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20191003213110p:plain

ウヴァルもウァプラくんも

カタログスペック以上の火力なんですね・・・

 

ちょうど対になるメギドを同時に仲間にできたわけか・・・

 

金泥は4章以降がベストとなると、

あんまり過信しない方がいいんですかね?

 

ほんと三章は泥渋いし泣きそうになってました・・・

 

となると現状無理なく、ある程度選定して戦略的に絞って

進化させた方がいいのかな・・・

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20191003215942p:plain

はじめまして!

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

コラフラメルはフルフルくんとは関係なかったんですね・・・

 

飲食だからとごっちゃにしてたのかも・・・

 

シャックスのメギスト、

5話で止まってたし次の凪期間にでも

メイン勢含めて見て見た方がいいのかな・・・

 

鐘さん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20191003220031p:plain

爆死マンくんオッスオッス!

 

ペルペトゥムは5章ねぇ・・・

 

5章というと・・・全然わかんねーや!

 

育成きつそうなのは早期に打ち切って

簡単そうなのから攻めるのも吉かな・・・

 

でも好きなキャラも育ててぇ・・・

 

希望厨さん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20191003220039p:plain

6章後の7章タッチ・・・

やっぱ本編やらないとついていけないっぽいですね・・・

 

ガープくんの怪我ってなんなんだろ・・・

 

コラフラメルはとにかく知識不足だったんで

とにかくこれ終わったらシャックスのも読まなくちゃ・・・

 

 

早くみんなに追いつきたい・・・

 

ぐるぐるさん、

コメントありがとうございます!

 

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

体調が芳しくないし、

途中でスクショデータ飛ぶしで大変でした・・・

 

まあ結構出遅れたけど完走向けてやっていこう・・・

 

あーつかれた・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。