生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その434  見習い女王と筋肉の悪魔 4話-1(前編) 「スイーツ店の前でレスリングするおっさん二人(営業妨害)」

はじめに

耳鼻科に行ってきました・・・

 

とにかく待合時間が長すぎる・・・

 

なんか鼓膜をくっつけるために紙(?)みたいなの入れられて死ぬほど痛かった・・・

薬代含めて6000円掛かったしほんと色々ときつい・・・

 

次は土曜日かぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190612015706j:plain

「筋肉の悪魔と筋肉の天使」・・・

 

これはハックとカマエルのガチムチレスリングが始まりそうですね・・・

 

レスリングシリーズ・・・ほんと衰退したなぁ・・・(懐古)

 

 

前編-シバサイド

f:id:seisyuu:20190612015839j:plain

お手洗いからなかなか帰ってこないっぽい・・・

 

そうとう苦戦しているのか、

それともダンタリオンとマルチネがイチャイチャしているのか・・・

 

流石にダンタリオンがマルチネにやられて〜とかはないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20190612015851j:plain

f:id:seisyuu:20190612015915j:plain

f:id:seisyuu:20190612015918j:plain

f:id:seisyuu:20190612020011j:plain

カマエルと二人きりが死ぬほど嫌なんですね・・・

 

まあシバ的に今はオフだし、仕事だけの関係のやつと一緒にいたくないってのはわかるな・・・

 

カマエルはシバと趣味が合わない以前に会話苦手そうだし・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190612020004j:plain

f:id:seisyuu:20190612020015j:plain

f:id:seisyuu:20190612020121j:plain

f:id:seisyuu:20190612020124j:plain

f:id:seisyuu:20190612020126j:plain

ここでバルバトス組とかち合ってしまう・・・

 

てか召喚してないメギド連れてるのバレたらやばいんじゃなかったっけ・・・?

 

まあ案外筋肉トークに花咲いて意気投合とか・・・ないか・・・

 

プロテイン宗教戦争しそう。

 

f:id:seisyuu:20190612020224j:plain

f:id:seisyuu:20190612020227j:plain

f:id:seisyuu:20190612020231j:plain

f:id:seisyuu:20190612020234j:plain

まあそうなるよね・・・

 

しかもバルバトスがハックを止めるとか到底無理っぽいし、

実質野放し状態だからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190612020312j:plain

f:id:seisyuu:20190612020315j:plain

f:id:seisyuu:20190612020317j:plain

いきなり弟子の勧誘始めましたよ・・・

 

やっぱ好きなんすね^〜

 

でもカマエルは相変わらずの塩対応・・・

 

やべーよ、やべーよ・・・

 

f:id:seisyuu:20190612020353j:plain

f:id:seisyuu:20190612020355j:plain

f:id:seisyuu:20190612020358j:plain

速攻でメギドって明かしてる・・・

 

なんだろ・・・もう少し隠すとかしないのかな・・・

 

筋肉と同じで隠さず全てを露出していくスタイル・・・?

 

そう考えるとハック的に服を着てると後ろめたいこと考えてる的な・・・?

 

f:id:seisyuu:20190612020445j:plain

f:id:seisyuu:20190612020449j:plain

f:id:seisyuu:20190612020452j:plain

なんだか会話がまたカオスですね・・・

 

マルチネのことで嘆いたと思ったら、急に弟子の勧誘はじめるし、

結構「切り替わり激しい」というか「子供みたいな性格」だな・・・

 

f:id:seisyuu:20190612020526j:plain

f:id:seisyuu:20190612020529j:plain

まあ野放しにした「浦沢脚本」を常人が軌道修正なんてできないですからね・・・

 

てか、このブログで度々『カオスな言動、展開を「浦沢脚本」』と表現してますが、

カブトボーグ」やら「ボーボボ」の脚本やってた人のことですね。

 

とにかく意味不明でシュールで、

本気なんだかあえてやってるのか不明なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190612020637j:plain

f:id:seisyuu:20190612020640j:plain

f:id:seisyuu:20190612020643j:plain

f:id:seisyuu:20190612020647j:plain

f:id:seisyuu:20190612020651j:plain

f:id:seisyuu:20190612020654j:plain

f:id:seisyuu:20190612020657j:plain

もうわけわかんないけど、

とりあえずカマエルは激おこなのはわかった。

 

カマエルカマエルで会話にならない部類なんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190612020729j:plain

f:id:seisyuu:20190612020733j:plain

そして殴り合いする二人・・・

 

ブネ兄貴以外のライバルが生まれてよかったね(適当)

 

しかしカマエルはなんというか・・・

理知的な部分と脳筋的な部分がちょう分割されてるよね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190612020824j:plain

f:id:seisyuu:20190612020827j:plain

f:id:seisyuu:20190612020829j:plain

報告してるっぽいモンモン一行・・・

 

そして護界憲章の不備もないと・・・

 

まあイベクエでそんな「重要ギミック破りのやべーギミック」なんてあるわけないからね・・・

 

あったとして、既遂ではやべーわけです。

 

f:id:seisyuu:20190612020832j:plain

f:id:seisyuu:20190612020904j:plain

f:id:seisyuu:20190612020908j:plain

先日の一件ってのは2章のことなのか、それ以降の話なのか・・・

 

なんか「赤い月を破壊してから仲間が帰省してた〜」的なノリを

ジズイベで見たから、

流石に数ヶ月くらいの時間経過はありそうなんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20190612020954j:plain

f:id:seisyuu:20190612020957j:plain

f:id:seisyuu:20190612021000j:plain

f:id:seisyuu:20190612021002j:plain

f:id:seisyuu:20190612021101j:plain

遺物とやらでもないと・・・

 

「たまたま入手し〜そうなんども〜」

ということは前にたまたまそういった事件があったんですね・・・

 

流石に同じギミックは使い回せないよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190612021154j:plain

f:id:seisyuu:20190612021158j:plain

f:id:seisyuu:20190612021205j:plain

f:id:seisyuu:20190612021207j:plain

マルチネのことも報告してたんですね・・・

 

これでガブリエルくん的には「マルチネ」=「追放メギド」の図式が成り立ったようにも見えるけど・・・

 

メギドであるから女王の権利を剥奪するとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190612021303j:plain

f:id:seisyuu:20190612021307j:plain

f:id:seisyuu:20190612021309j:plain

f:id:seisyuu:20190612021314j:plain

重要なときに幻獣騒ぎか・・・

 

マルチネ由来のものなのか、たまたまなのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20190612021408j:plain

f:id:seisyuu:20190612021417j:plain

f:id:seisyuu:20190612021422j:plain

「幻獣の規模」

「行動の傾向」も確認しないで、

重要であるはずの「マルチネの件」を遮って依頼すると・・・

 

「マルチネがいることをモンモンに伝えたくない」と見てもいいか・・・

 

f:id:seisyuu:20190612021426j:plain

f:id:seisyuu:20190612021429j:plain

f:id:seisyuu:20190612021508j:plain

f:id:seisyuu:20190612021511j:plain

f:id:seisyuu:20190612021514j:plain

モンモンもなにか感づいたのかもしれないですね・・・

 

それでも受けないとは言えない状況だったのか、

それとも他に策があるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190612021611j:plain

f:id:seisyuu:20190612021615j:plain

まあ依頼をするにも性急すぎますからね・・・

 

厄介者を遠ざけるようにしか見えなかったし・・・

 

f:id:seisyuu:20190612021620j:plain

f:id:seisyuu:20190612021623j:plain

f:id:seisyuu:20190612021626j:plain

f:id:seisyuu:20190612021634j:plain

王都の守備体制か・・・

 

モンモンは今から幻獣討伐で王都をでるわけで、

そうなるとモンモン・・・締め出し喰らわないかな・・・?

 

それか王都内にいるはずのマルチネを逃さないようにして排除するとか・・・?

 

なんにしてもまたハルマヘイトが溜まりそうな事案ですね・・・

 

メント返信コーナー 

f:id:seisyuu:20190612213438p:plain


 ザガンが低倍率の攻撃をカットするんですね・・・

下手すれば特定クエで必須枠になるほどやべーやつでは・・・?

 

そしてキャラ間の性能相性もシナリオに組み込むとか・・・すげーな・・・

 

そういやバルバトスのマスエフェクトである毒無効とかそういった描写は前からあった・・・

カスピエルのレッドスパイスも微妙に違うけどその一環だったのかな?

 

そういう点でキャラの販促をするとか他では聞いたことないな・・・

 

さすがメギドラルの策略だ・・・

 

黒さん、コメントありがとうございます!

 

 

わりに

今回は以上となります。

平日でも耳鼻科が死ぬほど長い・・・

そう考えると土曜日とかさらに地獄なのでは・・・

 

まあしのごの言わずおとなしく病院行けばいいんだよね・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。