生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  険しく長き筋肉の道! 1話-1(前編)「メギドブログ三周年!コンゴトモヨロシク・・・」

はじめに

今日は10/31・・・

メギドブログ開始から3年になりました・・・

 

f:id:seisyuu:20211031192712p:plain

まあ毎回書いてることだけど、

100回くらいで終わらせる予定で、

キリのいいとこで別ブログにするはずだったんだけど・・・

 

メギドほんと面白いからなぁ・・・

 

まあいつまでやれるかは分からないし

今年中に六章三節完走も怪しいですが、

今後ともよろしくお願いします!

 

 

見捨てないで・・・

 

 

 

カウントダウン-38〜36

f:id:seisyuu:20211030193935j:plain

昨日はオレイ!

 

竜の埴輪が最近の一番か・・・

 

もっとこう宝石とか王冠とか人の心とか、

怪盗らしいもの盗むと思ってた・・・

 

あと「真贋の議論」って学会に寄付でもしたの?

 

f:id:seisyuu:20211031145201j:plain

そして今日は再ブネ兄貴・・・

 

酒の制限ができた代わりにお菓子って

案外自制効かないんすねこの人・・・

 

まあそもそも自制効く様な奴が公費使って酒飲まないか?

 

f:id:seisyuu:20211031145203j:plain

そして今日は再ブニも!?

 

OPで出て来た仕立て屋って、

編み物習う為に行ってたんですね・・・

 

まあ良い手の運動になるとか、

運指鍛えて器用になるとかそっちの方・・・?

 

 

↓ここから本編

f:id:seisyuu:20211031145207j:plain

f:id:seisyuu:20211031145209j:plain

ブレキア村ってのはマルチネの住むとこなんすかね?

そして牛乳を運んでか・・・

 

よく分かんないけど、これほんとにモンモン絡む話なの?

 

 

前編-アジトにて

f:id:seisyuu:20211031172758j:plain

f:id:seisyuu:20211031172800j:plain

f:id:seisyuu:20211031172803j:plain

f:id:seisyuu:20211031174725j:plain

f:id:seisyuu:20211031174727j:plain

f:id:seisyuu:20211031175030j:plain

空前の牛乳ブームか・・・

 

ハックが推したから小児メギドを中心に飲み始めたと。

 

バフォ姉貴がそんなこと聞いたら

ハック印の牛乳とか売り始めそうですね・・・

 

てか今年全然バフォ姉貴出て来てないんすけど、

それは大丈夫なのか・・・?

 

f:id:seisyuu:20211031175641j:plain

f:id:seisyuu:20211031175643j:plain

f:id:seisyuu:20211031175645j:plain

f:id:seisyuu:20211031181158j:plain

f:id:seisyuu:20211031181200j:plain

まあなにごともほどほどにって感じですよね・・・

 

そういや給食の牛乳は取り合いあるほど人気だったけど、

今は牛乳で白飯食べるのはちょっとって感じ・・・

 

f:id:seisyuu:20211031181604j:plain

f:id:seisyuu:20211031181607j:plain

f:id:seisyuu:20211031181609j:plain

f:id:seisyuu:20211031182609j:plain

f:id:seisyuu:20211031182612j:plain

f:id:seisyuu:20211031182614j:plain

ああ、これでマルチネ側との接点ができるのね?

 

牛乳の追加発注で旅が始まるとか、

最近のイベの中では平和な方だな・・・

 

てかシチュー食べたいんだけど、

あれルー以外に牛乳必要なんすよね。

 

その為にわざわざ牛乳買うのめんどいから

使わないで残ってるよ・・・

乳糖不耐症気味だから余っても飲めねーし・・・

 

f:id:seisyuu:20211031185917j:plain

f:id:seisyuu:20211031185920j:plain

f:id:seisyuu:20211031185922j:plain

f:id:seisyuu:20211031185924j:plain

手を挙げたのはプルソンくん・・・?

 

まあこの人も大概アホの匂いがするし、

真に受けて過剰に飲みまくったんだろうなぁ・・・

 

そういや再プルソンくんってメイン加入なんだっけ?

8〜9章でも加入キャラがいるとか、

ほんとこのゲームすげーっすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20211031190229j:plain

f:id:seisyuu:20211031190231j:plain

f:id:seisyuu:20211031190234j:plain

f:id:seisyuu:20211031190236j:plain

他にもアホの子がメギドがいるってことなんですね・・・

 

小児メギドが主となると他に誰だろ?

アモンくんはそういうの信じなさそうだし、

身長も低いサブナックんとかかな・・・

 

f:id:seisyuu:20211031190318j:plain

f:id:seisyuu:20211031190320j:plain

f:id:seisyuu:20211031190323j:plain

f:id:seisyuu:20211031190326j:plain

ああ、モラクスくんもアホだったっけ・・・

 

まあ昔から飲みつけてる人種とかじゃなければ

乳糖不耐症持ち多いらしいからなぁ・・・

 

あの村のことを考えると

飲まされても腐りかけの牛乳とかだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20211031191011j:plain

f:id:seisyuu:20211031191014j:plain

f:id:seisyuu:20211031191103j:plain

f:id:seisyuu:20211031191105j:plain

f:id:seisyuu:20211031191110j:plain

f:id:seisyuu:20211031191112j:plain

今回はバルバトスが一緒なのね?

てか「この間も働いて」って、いつの話なんだ・・・

 

前回のウヴァルイベでも参加してたけど、

あれは時系列が7〜8章の間だったはずだからなぁ・・・

 

イベで時系列進めたり戻したりしてるけど

そういったも管理ちゃんとやってるんすよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20211031191159j:plain

f:id:seisyuu:20211031191202j:plain

f:id:seisyuu:20211031191205j:plain

f:id:seisyuu:20211031191208j:plain

優男とベビーフェイスか・・・

 

正直どっちも力持ちとは言い難そうだけど、

今回ほんとに大丈夫なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20211031193019j:plain

あと1-1時点で参加不可のメギドはいない感じなんすね?

ならハックもまだ特別な事情がないと見るべきなのか・・・

 

 

まあそこら辺はいいや。

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20211031200249p:plain

ギャグが多いだけでギャグイベではないと・・・

ギャグはバッチリ多いんだ・・・

 

まあシャックスのメギストよりも少なければ安泰だな!

あれはほんとに挫折しかけたからなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20211031200252p:plain

前はほんとイベのラスボス強かったっすよね・・・

 

自分はシャミさんイベで初ラスボス経験したけど、

完膚なきまで叩きのめされたっけ・・・

 

そう考えると強敵はエクストラだけでいいんすよね・・・

 

ツヨシさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は頭痛が続いてダウン気味・・・

 

まあ折角三周年になった訳だし、

いつものやり方とは別のメギド記事でも書こうかな?

 

とりあえず体調が戻ってから考えよ・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。