生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その488 悪魔の塔を攻略せよ 1-1(後編その6) 「ハックとかいうボーボボポジ」

はじめに

チカレタ・・・流石にこの文量が1-2以降も続くと考えたら、

そのリソースでメイン進めた方が有益な気がしてきたぞ・・・

 

まあとにかく1-1は終わらせていくか・・・

 

 

後編-回想続き

f:id:seisyuu:20190702194833j:plain

f:id:seisyuu:20190702194838j:plain

なんか腹黒いコラン・・・

 

そういやブネ兄貴の肉を塩塗れにしてましたね・・・

 

あれか・・・チヤホヤされてるけどその実ド畜生みたいな・・・

 

f:id:seisyuu:20190702194841j:plain

f:id:seisyuu:20190702194845j:plain

f:id:seisyuu:20190702194848j:plain

歩く浦沢脚本ハック・・・

 

てかオナゴに混じって・・・?

 

コランって男だったの・・・?

 

性別に疎いハックに負けるとか屈辱ものじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20190702194851j:plain

f:id:seisyuu:20190702194855j:plain

なんだこのおっさん!?とコラン・・・

 

マルチネイベでは人情味のある良いオヤジだったけど、

主役から外れると常にこんな感じなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190702194858j:plain

f:id:seisyuu:20190702194902j:plain

マルチネも出てきた・・・

 

「無理じゃ・・・」ってのは

「無理じゃないか」ってことなのか、

それとも方言を思い出して「無理じゃけえ・・・」の方なのか・・・

 

 

流石に前者だわな。

 

f:id:seisyuu:20190702194906j:plain

f:id:seisyuu:20190702194911j:plain

ムキムキになったら嫌われるか・・・

 

てかなんかこの子、心の声が淫夢語録にみえてきたぞ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20190703014057j:plain

f:id:seisyuu:20190702194914j:plain

f:id:seisyuu:20190702194917j:plain

カオスに見かねてパイモンが介入してきた・・・

 

色々と事情か・・・まあメギドの事情もそれぞれだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190702194922j:plain

f:id:seisyuu:20190702194928j:plain

f:id:seisyuu:20190702194932j:plain

「良い転生」か・・・

 

あれ、不死者もまた転生メギドなんだったっけ?

 

なんかバラムくんといい、パイモンといい、

純正メギドって言われても違和感ないからな・・・

 

f:id:seisyuu:20190702194936j:plain

f:id:seisyuu:20190702194940j:plain

f:id:seisyuu:20190702194944j:plain

なんか話が大きくなってきましたね・・・

 

カマエルとハックのどつき合いを思い出すな・・・

 

f:id:seisyuu:20190702194948j:plain

f:id:seisyuu:20190702194952j:plain

f:id:seisyuu:20190702194955j:plain

「不死者の力はなし」・・・

 

なんだろ、指輪なしでのなにかしらの能力が使えるってことなのかな・・・

 

不死者ってなんだよ・・・(哲学)

 

f:id:seisyuu:20190702194958j:plain

f:id:seisyuu:20190702195002j:plain

f:id:seisyuu:20190702195008j:plain

アンドラスがツッコミに回ってるよ・・・

 

バティン姉貴の治療ってすげー痛いんだっけか・・・

 

まあ容赦なさそうだからな・・・

 

いきなり手の甲に注射してきそう(激痛)

 

f:id:seisyuu:20190702195012j:plain

f:id:seisyuu:20190702195016j:plain

f:id:seisyuu:20190702195019j:plain

ダンタリオンがレフェリーを買って出てる・・・

 

止めるわけではないんですね・・・

 

まあ塔はメギドだけの領域だからこそって感じか・・・

 

ほんと毒抜きにはもってこいだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190702195024j:plain

f:id:seisyuu:20190702195029j:plain

f:id:seisyuu:20190702195033j:plain

f:id:seisyuu:20190702195039j:plain

盛り上がるメギドたち・・・

 

ラクスくんも熱気に当てられてノリノリですね・・・

 

てか普通にみんな楽しんでるし、

そりゃモンモンに対してちょっと後ろめたい気持ちあるか・・・

 

f:id:seisyuu:20190702195041j:plain

f:id:seisyuu:20190702195047j:plain

食前の余興に殺戮ショーとかするっぽいアスモ姉貴もご満悦だぁ・・・

 

色々と楽しいな今回・・・

 

f:id:seisyuu:20190702195050j:plain

f:id:seisyuu:20190702195054j:plain

f:id:seisyuu:20190702195058j:plain

f:id:seisyuu:20190702195101j:plain

 ああ、ウォレフォルがリーダーだった「前回」の話なんですね・・・

 

リーダーが変わるとここまで変わるんやなって・・・

 

 

メント返信コーナー

今回は3件全てに返信していきます。

 

多分次終わったら即寝ちゃうだろうからね・・・

f:id:seisyuu:20190703020113p:plain

ボティスはダメ男に引っかかる・・・

 

なんとなく想像できて草。

 

どうせ一人寂しくしてるところを優しく声かけられたんやろなぁ・・・

 

たしかにヴィータが悪魔的な部分ってのはジズイベやら葬送騎士団やらでよく見ましたね・・・

 

その群集心理やら差別意識とか、

ほんとデビルマン読んでる気分になるなぁ・・・

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190703020126p:plain

たしかに被りってのは嫌ですね・・・

 

特に「今欲しい!」っていうほどキャラに困窮してるわけでもないし、

少し温めておこうかな・・・

 

てかショートアニメ!?

 

メギドもついにアニメ化か・・・

だいたい盛り上がってるスマホゲーってショートアニメだすよね・・・

 

つまりメギドも覇権ゲー・・・すげーや・・・

 

井戸さん、コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20190703020134p:plain


いつも丁寧なコメントこちらこそありがとうございます!

 

今の仲間でも十分通用しそうなんですね・・・

50人以上になったし、ほんと増えたって実感します・・・

サーヤの水着衣装ありましたね!

たしかスキンは8月以降実装だったかな?

 

うーん悩む・・・迷う・・・

 

イベを重ねるごとに「このキャラ良いな!」があるからほんとにね・・・

 

悶々さん、コメントありがとうございます!

 

わりに

今回は以上となります・・・

 

長い・・・あと一記事で終わるかな・・・

 

昨日の21時くらいからずっとやってるけど、

今日普通に仕事とか色々あるんだよね・・・

 

ほんとなんでやってるんだろ・・・

 

 

そりゃ好きだからだろ!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。