生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その12「ガチャの渋みと終末のコロシアム」

 

 

 

オーブ、連敗です・・・

 

20連オーブのみで泣きそう・・・

 

なんでもサバトでもないときには基本引かないんだとか。

 

サバトはモンストの獣神祭みたいなもので、熟練のプレイヤーは引かないんだとか・・・

 

聞いてないよ!

f:id:seisyuu:20181106205011p:plain

 聞かれてないって・・・?

 

まあ、そうだね、僕が悪かったね。

 

 

 

 コロシアムの解放!

 

f:id:seisyuu:20181106211453j:plain

ランクマはまだ実装してないんすね。

 

PVPはエンドコンテンツくさそう。

 

f:id:seisyuu:20181106211458p:plain

タップすると鬼のようなDLが・・・

 

ボティス姉貴色っぽいですね

 

f:id:seisyuu:20181106211505j:plain

GPを稼いでランキングを競う!

 

DCGでもない限り札束合戦とかになりそうですね・・・

 

ファンキルレベルの銭闘はキャンセルだ。

 

 

f:id:seisyuu:20181106211514j:plain

とりあえずフリーバトルの潜ってみます。

 

不安しかありません。

 

 

f:id:seisyuu:20181106211518j:plain

IDでフレンドマッチもできる!

 

ルームIDがいつも538で始まるDCGを、みんなしっているかな?

 

f:id:seisyuu:20181106211523j:plain

タイムアウトが三回続いてややゲンナリモード。

 

やはりウォーブレか?

 

f:id:seisyuu:20181106211531p:plain

ついにマッチングするもいきなり不穏なワードが・・・

 

さかさうんこの再来は勘弁

 

f:id:seisyuu:20181106211539p:plain

ターン制で、交互に一つずつフォトンをとりあう!

 

まあ、ここらへんは通常の戦闘とかわりませんね。

 

 

f:id:seisyuu:20181106211558p:plain

結果はぼろ負け・・・

 

f:id:seisyuu:20181106211608j:plain

 次は負けないぞ!

 

 

 今回の教訓

ガチャの教訓

  • 初心者はおとなしくメギド確定ガチャを引く
  • もしくはサバトを狙って引いていくのが板

対戦の教訓

  • 対戦はあんまり盛り上がってないっぽい
  • 対戦はエンドコンテンツ?
  • 全体的に足りないから今やっても楽しみが薄そう?

 

 

補足

コロシアムはレベル30フラットで

オーブなどのレベルも1固定だそうです。

そうなると単純にユニットの数とオーブの質以外は戦略ってことになるんですね。

 

メギドが欲しい・・・

 

 

終わりに

今回はやや負の部分が見えた気がしますが、あくまでもメギドの一部分なのでしょう。

 

破滅しない程度に遊んでいこうとおもいます。多分。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。