生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド77ブログ その1663 メインストーリー 六章 56-4(ボス戦とか色々) 「・・・フォカロル?」

はじめに

今回は時間もないんで

エイプリルフールさらっと見て

ボス倒すくらいにしますね・・・

 

明日で二節クリアしたら

さっさとイベントやろう・・・

 

 

 

メギド77?

f:id:seisyuu:20210401193412j:plain

なにこれ・・・

 

オレたチの勝算・・・?

フォカロルどうした・・・?

 

正直シメサバとか村人よりもインパクトないかもだけど

これはこれでトンチキのスメルしかしねぇな・・・

 

 

今日のログボ

f:id:seisyuu:20210401193416j:plain

ああああああああああ

 

アバラムくん!?

 

そりゃ会いたくなって戻って来たに決まってんだろ!

 

なにこれ!?最高なの!?

 

f:id:seisyuu:20210401193419j:plain

嘘かっこ悪い・・・

 

言われてんぞバラム。

 

アバラムくんはこんなに素直でかわいいのに

バラムくんはあんなひねた野郎で・・・

 

名前被ってるのを詫びろ。

 

f:id:seisyuu:20210401193423j:plain

てか10連分もらってますやん・・・

 

なにこれ?嘘じゃないよね?

実はもらえてませんでしたとかないよね?

 

アバラムくんがお出迎えだし、

10連石もらえるしで最高じゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20210401193426j:plain

f:id:seisyuu:20210401193430j:plain

ああ、4/13までやってるんだ・・・

 

軽い願望、重すぎる訓練・・・

絶対フォカロルがスパルタやるやつじゃん・・・

 

てか下手すりゃきちんとしたストーリーあるイベなの?

仮にそうだとしたら時間足らねーだろ・・・

 

 

10連くらいサバト引いても・・・バレへんか

f:id:seisyuu:20210401194754j:plain

まあ定額給付石も来たことだし、

課金前にかけつけ一杯よ!!!

 

最近サバトでいい結果もでなかったし、

そろそろ来てくれ・・・

 

なんならこの10連で全部でてくれ・・・

 

f:id:seisyuu:20210401194757j:plain

ラッシュ1にバースト2体・・・?

 

久々に期待がモテるやつじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20210401194800j:plain

ラッシュ枠は再アモンくん!

 

まあ二体目ですね・・・

でも奥義レベル上げて損はないから・・・

 

f:id:seisyuu:20210401194805j:plain

お・・・ウコバクきた?

 

ミノソンとかでもいいぞ!

 

f:id:seisyuu:20210401194811j:plain

ベヒモスくんきたああああ!!!!

 

たしか破断持ちなんでしたっけ?

しかも奥義で地形延長できるとかなんとか・・・

 

共襲のときに来てくれれば・・・

 

f:id:seisyuu:20210401194815j:plain

また新規・・・!

 

無料10連で新規二体!!!!

 

f:id:seisyuu:20210401194818j:plain

f:id:seisyuu:20210401194822j:plain

ウコバクきたあああああ!!!!

 

マジで!?

 

兄様のために灯し続けたい・・・?なにを?

追放メギドなのか

プルフラス的な義兄弟の話なのか・・・

 

まあイベを見ればわかるか・・・

 

てかアスモ姉貴とかビフロンスとかの姉妹じゃない?

 

f:id:seisyuu:20210401194828j:plain

満足っすね・・・

 

正直もう課金する必要なくね?

 

まあでも衣装は毎月買ってるし

貯石としてプールしとくか・・・

 

ただそういう場合結局引きがち。

 

てか今回サムネに困るな・・・

 

新タイトル画面も捨てがたいし

アバラムくんお出迎えも良いし

ウコバクもいい・・・

 

因縁のボス戦

f:id:seisyuu:20210401200600j:plain

覚醒状態のときにダメ減・・・

 

とりあえず覚醒ゲージデバフ積めばいい系?

 

f:id:seisyuu:20210401200604j:plain

で、こんな感じ。

何気全部SSRオーブですね・・・

 

ああ、結局リャナオーブは一つだけ完凸でした・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210401200638j:plain

灰になるか塵になるかか・・・

 

正直どっちもかわんなくね?(無粋)

 

まあ念入りにすり潰して

クール便でメギドラルに送っておげようね・・・

 

着払いにするから重しも入れて送料カサ増ししたろ!

 

f:id:seisyuu:20210401200715j:plain

やっと殺せるね・・・

 

同じグラのコシチェイもまだ殺せてないし、

ここは念入りにミンサーにかけてあげないと・・・

 

f:id:seisyuu:20210401200718j:plain

覚醒時ダメ減以外に

バラムと同じ奥義時ゲージ詐欺か・・・

 

こいつバラムの知り合い説ある?

 

てか地味に面倒なスキル構成だし

VHのときクッソ苦戦しそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20210401200825j:plain

そういや全員前列だった・・・

 

列攻撃地雷すぎんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20210401200939j:plain

まあ対策してたし楽勝よ

 

これで二年越しの因縁が断てた・・・

 

f:id:seisyuu:20210401200942j:plain

やっぱ半裸の方がすき

 

 

f:id:seisyuu:20210401200946j:plain

ドロップはクリア報酬のエンブリオだけか・・・

 

オーブとかにはならないんですね・・・

 

 

コメント返信コーナー

 

f:id:seisyuu:20210401204217p:plain

ムルムルVS潜伏メギド・・・

ほんと良かったですね・・・

 

他のメンツと違って一人だけの対峙からの始まりで、

でもぼっちってことは決してなくて・・・

 

こういうシーン見た後でセリフの重みとか意味が変わるとか

ほんと流石メギドって感じですよね・・・

 

ムルムル推しのたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

f:id:seisyuu:20210401204209p:plain

フールイベは二週間・・・

ほんと良かったですよ・・・

 

今日は時間がほんとないんで

きちんとできないかと思ってた・・・

 

告知的になんか長そうだし・・・

 

後は二節クリアからイベントやって

そっちを追えるかどうかですね・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

まああとは後編やれば二節も終わりかな?

 

状況的にかなり押してるけど

まあそれは未来の自分がなんとかしてくれるから・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。