生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その972 メインストーリー 五章 38-1(後編)「仲良いのも慕われてるのも・・・」

はじめに

今日は色々と疲れた・・・

雨の日で濡れた階段から転げ落ちるし、

何年振りだよってくらい振りに痣ができたな・・・

 

そういや手塚治虫作品を学習させた「ぱいどん」とか、

デュエプレの新弾とかも今日だったか・・・

 

てか「ぱいどん」読んだけど、

あれどこまでが機械学習どこまでが作画なんですかね・・・?

 

それがわからないレベルまでAIが進化してるのかな・・・

 

てかこれ、やろうと思えば・・・

荒木飛呂彦作画の雁屋哲原作」とか、

いずれそういう荒技とかも可能なんですよね・・・

 

機械学習出版に際しての著作権ガイドライン

みたいなの作らないと、いずれ大変なことになりそうだな・・・

 

行き着くところまでいくと、

機械学習された作品から更に機械学習されて煮詰まるとか、

そういう世の中になりそう・・・

 

いや、そもそも絵柄とか内容の拝借、剽窃なんてのは

既に人間がやってるんですがね・・・

 

ただ機械が全部やれるとなると

日刊漫画(もはや毎秒投稿する)とか普通にやれちゃって、

作家が食いっぱぐれくらいそうというね・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200227210159j:plain

f:id:seisyuu:20200227210204j:plain

もう既に山登りしてる・・・

 

てか山道に幻獣いてなんか不都合?

ヴィータにとって果てだとしても、

幻獣はボーダーレスかもしれないし・・・

 

まあフォトンがあるのかはわからないけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200227210208j:plain

f:id:seisyuu:20200227210213j:plain

f:id:seisyuu:20200227210216j:plain

ああ、これも未踏地解決の副作用か・・・

 

てかブネ兄貴ほんと善人ですね・・・

初見だとただのイカツイ山賊だったのに・・・

メインメンツでもかなりの常識人なんだよなぁ・・・

 

再召喚されたらどんな見た目でどんな性能なんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200227210301j:plain

f:id:seisyuu:20200227210306j:plain

f:id:seisyuu:20200227210309j:plain

そういやヴァイガルドは「臨界」とか言われてましたね・・・

 

しかしなんというか、

不死者が仲間になってからほんと賑やかになったよなぁ・・・

 

今までメインメンツとゲストだけだったし、

なんかイベクエに近いノリになってきたかも・・・

 

てかまだメインメンツ分断されたりしてないけど、

そのウチ色々と分割されたりするのかな・・・

 

流石に不死者全員仲間になると多すぎるし・・・

バラムくんとアスモ姉貴は単独行動とか多そう・・・

 

f:id:seisyuu:20200227210345j:plain

f:id:seisyuu:20200227210351j:plain

f:id:seisyuu:20200227210448j:plain

f:id:seisyuu:20200227210452j:plain

なんだかんだでカマエルも丸くなったな・・・

 

でも六章っぽいヒュトギンイベだと

相変わらずブネ兄貴と仲悪かったか・・・

 

なに?ここから「仲悪くなるギミック」でもあるの・・・?

 

ほら、バラムくんとかアスモ姉貴とか仲間にして、

一気に信頼関係が崩れるとか・・・

 

いやでも・・・

シバ王都に家用意してくれてたしな・・・

 

てか「純正ハルマ」ってワード何気初めて・・・?

流石に「追放ハルマ」とかはいなさそうというか、

見えてるのが三人だけですからね・・・

 

てか「魂を抜き出してヴィータ受肉する」って、

まんま「メギドと同じ機構」じゃない?

 

単に出身地が違うだけなのかな・・・

 

あと少し気になるのは

ヴィータ自身の魂のあり方」なんですよね・・・

 

メギドやハルマと違うのであれはばそりゃ特殊なんだけど、

でも「幻獣とかそこらへんと同じ」とも言えるような・・・

 

ところでアントーンって改造されて幻獣になったの?

それとも魂を抜き取られて移植されたの・・・?

 

変なとこで長々と書いたけど・・・

まあ今回読み込みバー的にかなり短いから、

なんとか文字数稼ぎしないとね・・・

 

ちなみに文字数が少なすぎても、

アドセンス剥がされる危険性があります。

「コンテンツの内容不足」に抵触するとかなんとか・・・

 

f:id:seisyuu:20200227210556j:plain

f:id:seisyuu:20200227210601j:plain

f:id:seisyuu:20200227210606j:plain

f:id:seisyuu:20200227210609j:plain

f:id:seisyuu:20200227211152j:plain

なんかほんと仲良くなってるな・・・

 

指輪の保持者が同じヴィータ!ってのはまあわかるけど・・・

 

シバもアルスノヴァ血統みたいに

「造られた血統」なのかな・・・

 

女王というくらいだから「世襲制」もってのもあるけど、

「予備として」遠縁のマルチネを用意するくらいだしなぁ・・・

 

単純に「一つの血筋のみ」ってこともなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20200227211156j:plain

f:id:seisyuu:20200227211202j:plain

f:id:seisyuu:20200227211207j:plain

この二人はほんと楽しそうでなによりだなぁ・・・

 

殊にモラクスくん・・・

メギスト途中だけど不穏な香りしかしなかったし・・・

 

メギドの記憶取り戻して、

「やっぱり悪魔の生まれ変わりだ!」

「それに不審者と知り合いらしいぞ!ユーチューブで見た!」

「モラクスの家を燃やせ!灰も残すな!」

とかならないといいけど・・・

 

いいけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200227212506j:plain

f:id:seisyuu:20200227212511j:plain

f:id:seisyuu:20200227212515j:plain

f:id:seisyuu:20200227212518j:plain

f:id:seisyuu:20200227212521j:plain

仲がいいのも慕われているのも指輪のおかげか・・・

 

「モンモンの人柄」って線は捨てて欲しくないけど・・・

まあ本人がそう思うのも無理からぬことか・・・

 

ラクスくんの説明で、

「強いからモンモンに慕ってる」

的なこと書いてたし、それもまた不穏ですね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20200227220749p:plain

キャラストの本性は獣・・・!

 

必ず読み切るけど・・・

読むのがかなり辛くなりそうですね・・・

 

正直ジズイベは体調不良も相まって、

ほんと完走するか迷ったからなぁ・・・

 

まあでも、あれは読まないとダメだったよほんと・・・

 

あれ挫折してたら他のイベも読めないもんなぁ・・・

 

thingsさん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20200227220741p:plain

再ストラスは再マルバスと組ませる設計と・・・

点穴霊宝は「点穴の限界突破」とかでしたっけ?

 

点穴すごく気になるけど、

まだ成長が足りない・・・

 

少なくともサラは星6にしたいところですね・・・

 

元黒さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

転んだところ・・・マジで痛いな・・・

 

雨降ってるときにスマホいじりながら

階段降りるのは・・・やめようね!

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。