生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その971 メインストーリー 五章 38-1(前編)「結局大罪同盟ってなによ」

はじめに

メギドの新情報きましたね・・・

 

プルフラスとサタナキアの再召喚で、

しかもどちらもチェイン持ちか・・・

 

あとプルソンと再ストラスの霊宝実装?

再ストラスは育てたばっかなんで結構嬉しいですね・・・

 

てか新し目なのにも関わらず霊宝で調整とか、

元の性能があんまりよくなかった証拠ですよね・・・

 

まあ強化されたのは普通に嬉しい!

 

 

 

f:id:seisyuu:20200226184708j:plain

フレイムリリィ・・・バティン姉貴か?

 

しかし「世界の果てへ」ねぇ・・・

 

そういやなんか地図みたいなのを見たけど、

あれ球体じゃなくてなんか平面っぽいんですよね・・・

 

つまり一周せずに果てがあるわけで・・・

 

その際まで行こうってこと?

てか果てとか・・・どうなってんの?

 

ちゃんと囲いがないと下に落ちそう・・・

下はメギドラルかな?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200226184712j:plain

f:id:seisyuu:20200226184716j:plain

クレーターの向こうの山脈・・・?

 

壁みたいで馬鹿でかい城壁のような崖・・・

 

いや初めて聞いたな・・・

まあ四章とは関係ない話だし、特に話題にされなかったのかな・・・

 

てかそこに谷があるとか・・・?

 

ここから目視でベリアルとか見えない?

 

f:id:seisyuu:20200226184856j:plain

f:id:seisyuu:20200226184900j:plain

f:id:seisyuu:20200226184904j:plain

神話でしか聞いたことのない「世界の果て」か・・・

いや、ほんと向こうになにがあるってのよ・・・

 

ハルマニアとかメギドラルがあるとか、

そんな単純な話ではないんだろうけど・・・

 

てかレラジェイベの話に出てきた

「日本っぽい出で立ちの人」って、

「この壁の向こうの文化圏」なのかな・・・

 

まあそもそも存在しないって可能性もあるわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200226184939j:plain

f:id:seisyuu:20200226184945j:plain

f:id:seisyuu:20200226190329j:plain

ああ、まあ普通にあるのね・・・

 

エルプシャフトや未踏地以外の文化圏がある・・・

 

ハンターハンター暗黒大陸とか、

ワンピースの新世界みたいなもんか・・・

 

ところでハンターハンターっていつ連載再開するの・・・?

王位継承編(っていうのか?)途中から飽きて見てないんだよ・・・

ってこの話、前もした気がするな・・・

 

f:id:seisyuu:20200226191107j:plain

f:id:seisyuu:20200226191111j:plain

f:id:seisyuu:20200226191116j:plain

果ての壁はヴィータの常識の限界を示しているか・・・

 

つまり認識限界・・・

まだ未踏地は許容範囲だったんですね・・・

 

で・・・なんで急に「そんな話」になったんですかね?

 

たしかシバがここまで来た目的が、

「アスモ姉貴の討伐」だったか・・・

 

つまり今この話をするということは、

アスモ姉貴が関わってる可能性があるってことだよね?

 

f:id:seisyuu:20200226192303j:plain

f:id:seisyuu:20200226192311j:plain

山脈の一部が赤い月によって破壊されたか・・・

つまり「未踏地の更に前人未到の地」に行ける・・・

 

ある種「人間の認識範囲が拡大された」って比喩でもあるか・・・

 

てかなに?五章で「新世界編」に突入するの・・・?

 

ワンピース、エニエスロビーあたりからあんまり読まなくなって、

二年後とか特に読まなくなったな・・・

 

魚人島編とかなにあったかわかんないし・・・

 

f:id:seisyuu:20200226194211j:plain

f:id:seisyuu:20200226194215j:plain

f:id:seisyuu:20200226194218j:plain

f:id:seisyuu:20200226194320j:plain

アスモ姉貴は壁の向こう側から来てる・・・?

つまりヴィータを認識の側で軽く超越してるんですね・・・

 

てかなにをしたって言うか、

これからハルマゲドン起こすかもってことだよね・・・?

 

よくそんな情報得たなシバたち・・・

もしかしてバラムくんが情報流したとか・・・?

 

いや、でもあいつ指名手配中だったしな・・・

 

f:id:seisyuu:20200226194327j:plain

f:id:seisyuu:20200226194331j:plain

闇社会に紛れた不死者・・・

そういや三章で言ってましたね・・・

 

山の向こうに暗黒街とかあるのかな・・・

 

野望の王国」味がでてきたぞ・・・!

 

f:id:seisyuu:20200226194335j:plain

f:id:seisyuu:20200226194454j:plain

f:id:seisyuu:20200226194458j:plain

f:id:seisyuu:20200226194503j:plain

f:id:seisyuu:20200226194507j:plain

f:id:seisyuu:20200226194511j:plain

アスモ姉貴は元トップクラスのメギド・・・

そしてそれが追放されたと知った今、

アスモ姉貴の討伐に乗り出した的な・・・?

 

なんかやってるならまだしも、

「疑わしきを罰する」って感じ・・・?

 

てかアスモ姉貴三章の時点でミカエルと接触してたけど・・・

その時点ではまだ粛清対象になってなかったんだよね・・・?

 

ミカエル的には問題ないけど、

ガブリエルくんやハルマ的には重要な問題だったとか?

 

三章は忙しくてそれどことではなかったけど、

四章まで数ヶ月のインターバルはあったしな・・・

 

その間に情報を集めたとかなのかな・・・

 

だから・・・誰がどのようにして?

メギドラルで「魂の所在を索敵する技術」があったはずだし、

もしかしてそれに近いもの使ったとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200226194620j:plain

f:id:seisyuu:20200226194627j:plain

自己顕示欲がでちゃったベレト・・・

いや、「魔王が仲間にいると知られるの」まずいんだって・・・

 

でもあるよなぁ・・・

「自分がどこまで知られてるか」気になるの・・・

 

昔モバゲーの質問広場で活動してるとき、

いちいち認知度とか人気度とか質問して調べてたっけ・・・

 

いや、この話はやめとこ・・・

流石に掘られると面倒なことになるレベルだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200226194635j:plain

f:id:seisyuu:20200226194641j:plain

f:id:seisyuu:20200226194644j:plain

f:id:seisyuu:20200226194744j:plain

逆に知られてなくてよかったなぁ!?

 

厄だらけのネタを自分からぶち込む・・・

リテラシィの勉強が必要ですね・・・

 

ネットで実名書くのは・・・やめようね!

 

イキった分だけ全部自分に返ってくるし、

最悪親類や知り合いにまで迷惑かかるから・・・

 

f:id:seisyuu:20200226194749j:plain

f:id:seisyuu:20200226194754j:plain

f:id:seisyuu:20200226194757j:plain

f:id:seisyuu:20200226194801j:plain

まあともかく、

そんなヤべーポストにいた姉貴を放っておくわけにはいかないか・・・

 

†大罪同盟†とかいうのを組織していたらしいし・・・

ヴァイガルドで再結成とかいうノリもありそう・・・

 

てか解散したとか言ってたけど、

要は8魔星にとって代わられたとかなの・・・?

 

元大罪同盟幹部が裏切って8魔星にいそう・・・

 

そういや7つの大罪は昔少し違ってて、

虚飾とか虚栄とかそんなんがあったんだっけか・・・

 

七つの罪の8つ目がシャーペンの芯泥棒・・・

かってに改蔵でそんなネタもあったな・・・

 

f:id:seisyuu:20200226194847j:plain

f:id:seisyuu:20200226194852j:plain

f:id:seisyuu:20200226194856j:plain

相手の出方次第では殺すしかないか・・・

 

しかし最悪「殺す」ということは

もちろん「勝算」があるんだよね・・・?

 

まあいくら不死者とはいえ追放メギド、

ハルマでは戦力が違うか・・・

 

「アスモ姉貴がアンチャーター持ってたら」話は別?

 

まあ流石に「バラムくんとタッグ組んで」とかは・・・

考えたくないし考えられないな・・・・

 

f:id:seisyuu:20200226194956j:plain

f:id:seisyuu:20200226195000j:plain

f:id:seisyuu:20200226195004j:plain

偉い人のお話か・・・

もちろんモンモンも「偉い人のウチ」だよね・・・?

 

まあともかく「そういうこと」ねぇ・・・

つまり例の谷ってのは山脈になるってこと・・・?

 

そうなると最悪、ベリアルも粛清対象になるのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200226195056j:plain

f:id:seisyuu:20200226195100j:plain

f:id:seisyuu:20200226195104j:plain

f:id:seisyuu:20200226195108j:plain

向こう側に用があるか・・・

 

まあベリアルがいるかもってのはわかったけど、

その「山脈自体」はソロモン王となにか関係あるのかな・・・

 

例えば文化圏を明確に分ける、

もしくは有事の要塞として造山したとか・・・

 

いや、山脈を短期間で造山するとか、

いくらソロモン王でも無茶だろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200226195204j:plain

f:id:seisyuu:20200226195208j:plain

f:id:seisyuu:20200226195215j:plain

f:id:seisyuu:20200226195219j:plain

f:id:seisyuu:20200226195224j:plain

行動如何ではぶっ殺すか・・・

つまり邪魔立てしたら殺すってことね・・・

 

それもカマエルやガブリエルくんの独断ではなく、

他でもないシバの意思で殺すと・・・

 

ん・・・しかし待てよ?

「不死者」とは言ったけど

「アスモ姉貴」とは言ってないぞ・・・?

 

つまり・・・他にも不死者がいると踏んでいるのか、

それとも「不死者と絡むこと」そのものが不都合なのか・・・

 

f:id:seisyuu:20200226210901j:plain

f:id:seisyuu:20200226210904j:plain

f:id:seisyuu:20200226210907j:plain

シバよりも先行してアスモ姉貴を召喚するか・・・

 

それはそれで反抗的な行動で殺されそうだけど・・・

まあそのときはアスモ姉貴と協力すればいいか・・・

 

いや、そしたら今度はモンモンが指名手配犯になるな・・・

 

でもペルペトゥムはそっち引き渡しの条約結んでないし、

治外法権は許さないから・・・

 

てかある意味でシバたち・・・

領外で勝手にやってるよな・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ラクスくんのメギストは気になるけど・・・

メインの方も進めないとね・・・

 

インターバルはまだあるし、

もう少し進めたい・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。