生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その911 メインストーリー 四章 34-1「34話といえば青真珠・・・!」

はじめに

そういやユグドラシル・・・

試しにハードをやったんですが、

ハードでもかなり面倒でしたね・・・

 

親がひたすら蘇生繰り返してくるし、

子はバフで殴ってくるしで・・・

 

蘇生やバフを載せないためにスキルを取ると

攻撃されて瓦解するかもで、

攻撃されたくないとアタックばかりとると、

今度は蘇生地獄というね・・・

 

しかしまあ、

アタック取られなければ攻撃手段がなさそうだから

活路自体はあるのかな・・・

 

適当なパーティで挑んだら

とんだ泥仕合になっちゃったよ・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200128154055j:plain

ひと時の休息か・・・

 

てことはまた敵襲に遭うのか、

それとも打って出るのか・・・

 

流石に占領下の敵地だし、

ギャグ飛ばす暇もなさそうですね・・・

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200128154314j:plain

f:id:seisyuu:20200128154318j:plain

水辺で休憩って感じ・・・?

 

まあ未踏地といえば荒涼とした地形か、

突然変異が跋扈する森とかが大半だったし、

こういった静かな場所も少ないのかな・・・

 

未踏地・・・やべーな・・・

 

f:id:seisyuu:20200128154355j:plain

f:id:seisyuu:20200128154358j:plain

f:id:seisyuu:20200128154403j:plain

湖は赤い月で蒸発したと・・・

相当な災害ですね・・・

 

偶然できた場所か奇跡的に残ったもの・・・

なんにせよたまたまなのかな・・・

 

特定のパワースポットで、

災厄を跳ね除けたとかもありそうではある・・・

 

誰かしらの不死者が潜伏してて、

それで守られたとかもありうる・・・?

 

いやでも残ってるのはバラムくんとベリアルだし、

それは流石になさそう・・・?

 

f:id:seisyuu:20200128154502j:plain

f:id:seisyuu:20200128154506j:plain

f:id:seisyuu:20200128154511j:plain

f:id:seisyuu:20200128154515j:plain

倒すにしても魔王辞退にしても

まあ問題はベレト一点ですね・・・

 

すごくちょろそうだからワンチャンありそうなんだけど、

まあ怒らせちゃったしなぁ・・・

 

一旦クールダウンさせようにも

一回交戦して勝つとかなのかな・・・

 

それか奴隷らのいる街で恩でも売るか・・・

 

バラムくんかアスモ姉貴辺り、

あの街に攻めてきてくれないかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200128154545j:plain

f:id:seisyuu:20200128154550j:plain

f:id:seisyuu:20200128154620j:plain

f:id:seisyuu:20200128154624j:plain

最初はシャイな印象か・・・

いや、しかし怒らせたら怒るのは当たり前なような・・・

 

いくら良い人とはいえ、

そんなやらかされまくったらそりゃ激おこだよね・・・

 

そもそも素面の時点でも魔王になりたいから、

こうやって一貫性を持って行動してるわけだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200128154712j:plain

f:id:seisyuu:20200128154717j:plain

いや、まあそうなるよな・・・

 

なにもしなければ怒らなかったし、

わざわざ人質とってまで行動しないだろうし・・・

 

いやでも・・・

怒って報復や見せしめに殺さなかったってことは、

まだ善性自体は残ってるというか・・・

 

f:id:seisyuu:20200128154807j:plain

f:id:seisyuu:20200128154811j:plain

まあ似たようなもんだからなぁ・・・

 

腰にしろ尻にしろ、

相手のパーソナルスペースに侵入しようとしたんだから・・・

 

それにベレト・・・

ガチっぽい男性嫌悪だったし・・・

 

でもなんかちょろそう。

 

 

f:id:seisyuu:20200128154850j:plain

f:id:seisyuu:20200128154855j:plain

f:id:seisyuu:20200128154858j:plain

まあたしかに背中からってのも考えたけど、

指輪とアンチャーターを持ってるベレトが、

そこまで闇討ちするほどかってなるしな・・・

 

優しさなのか弱者をいたぶる趣味がないだけなのか・・・

 

高貴なライオンが虫をいじめない的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200128154929j:plain

f:id:seisyuu:20200128154935j:plain

まあ実際優しいんだろうけど、

「それをモンモンらが怒らせたから今に至る」

とかで納得しないんですかね・・・?

 

それにその優しさってのも、

ある種「同胞や理解者にのみ差し伸べられるもの」で、

敵と見做したものには容赦はしないって可能性もあるし・・・

 

身内にだけヌルいマフィア的な・・・

 

f:id:seisyuu:20200128155027j:plain

f:id:seisyuu:20200128155030j:plain

f:id:seisyuu:20200128155037j:plain

f:id:seisyuu:20200128155041j:plain

うーん・・・

でも奴隷にされて、誰も助けなかったわけだしな・・・

 

「いじめの傍観者もまた加害者」的な・・・

 

もちろんそれだけで世界を破滅させるとか、

「そこまでの怨嗟になるか」は

流石に当人の受け入れ方次第だし・・・

 

筋肉少女帯蜘蛛の糸的な・・・

あれ二章の方がえぐいんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200128155140j:plain

f:id:seisyuu:20200128155145j:plain

f:id:seisyuu:20200128155151j:plain

f:id:seisyuu:20200128155158j:plain

怒りに理由か・・・

そこまで理屈だったものなのかな・・・?

 

しかし「未踏地の異変との相関」を考えると・・・

 

そういや結構前に、

「なんかみんな怒りっぽくなった」

みたいなことシャックスが言ってましたね・・・

 

つまりその怒りっぽくなるのは

現状の未踏地に広がってるなにかとか・・・?

 

フォトンが濃いから皆フォトンハイになってるとかなのか、

それとももっと違うなにか・・・?

 

例えばそれを突然変異と繋げると、

「怒り」ではなく「攻撃の指向」とも考えられるかな?

 

フォトンかなんか、もしくは赤い月の残骸の影響で

「攻撃の指向」が蔓延するがゆえに

動植物は突然変異を起こすし、

みんな怒りっぽくなる的な・・・

 

でもみんな常に怒ってるわけでもないよな・・・

 

f:id:seisyuu:20200128155249j:plain

f:id:seisyuu:20200128155254j:plain

f:id:seisyuu:20200128155257j:plain

f:id:seisyuu:20200128155302j:plain

ここで突然変異体が襲ってくると・・・

 

うーん・・・

メギドのことだから独立した事象というよりかは

「全てを包括したなにか」によって、

「全体がそう動かされている」

とも考えられるけど・・・

 

34話まできたのにまだ謎が多いな・・・

 

そういやバラムくんはまだなんですか・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20200128155609j:plain

スキルでお手軽強化解除してくるのか・・・

 

今回のボスかそのお供、

強化解除多用してくるとかなのかな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200128155613j:plain

f:id:seisyuu:20200128155617j:plain

未踏地は飽きないなぁ・・・

 

敵の戦略も結構いやらしいのが増えてきてるし、

ほんと三章とか前座だったんですね・・・

 

それで五章になったら四章は前座、

六章になったら〜ってなるわけだ!?

 

敵の強さ的にも、シナリオ的にもね・・・

 

f:id:seisyuu:20200128155621j:plain

f:id:seisyuu:20200128155625j:plain

f:id:seisyuu:20200128155629j:plain

f:id:seisyuu:20200128155721j:plain

f:id:seisyuu:20200128155724j:plain

こいつは・・・ダムロック!?

 

・・・まあ、普通のモブなんだろうね・・・

 

危ないからこっち来いとか言ってるけど、

得体の知れないものには触れたくないな・・・

 

ウルグスっていう前例があるしね・・・

 

てかウルグス、

この線だとモブグラで良くないですかね?

しかもモブのコピペ改変じゃなくて

ほんとに固有っていう・・・

 

完全に固有ということはまあ・・・

これから末長く絡んでくるとかなのかな・・・

 

大体すぐ死んだり、フェードアウトするような奴なら

モブグラで十分だし

あのダムロックでさえアレだからな・・・

 

f:id:seisyuu:20200128155728j:plain

f:id:seisyuu:20200128155733j:plain

f:id:seisyuu:20200128155856j:plain

女子を守る女子」と化したウェパルちゃん・・・

この状況も結構ひさしぶりだぁ・・・

 

てかモンモンは怒ってたんですね・・・

「怒る」か・・・

 

やはりなにか関係してるのかな・・・?

 

f:id:seisyuu:20200128155900j:plain

f:id:seisyuu:20200128155904j:plain

f:id:seisyuu:20200128155908j:plain

f:id:seisyuu:20200128155911j:plain

へぇ〜、ウルグスの知り合いだったかぁ・・・

 

それだけで近づきたくないんですけど。

 

まあ普通に街から追い出された無辜の民だろうし、

そこまで構えてたら進まないしね・・・

 

いや、ウルグスも軽口で任務失敗したってだけで、

特に悪いことしてないんだよなぁ・・・

 

現にこうやって役立ってるし、

あんまり偏見するのもよくないですね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく34話・・・

今回青真珠泥するんですね・・・

 

青真珠ロストのお陰でキマリスが進化できてないし、

ようやく祖メギドの育成が安定しそう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。