生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その910 メインストーリー 四章 33-4(後編)「君、ほんとに吟遊詩人なの?」

はじめに

そういや最近、

「誰もが嘘をついている」

という本を読んでいるのですがこれが面白い。

 

グーグル検索というビッグデータを使って、

人はなにを思い、そしてなにを検索してるのか?

 

その検索ワードはSNS等の発言とどう違い、

社会はどう動いているのか?

 

かなり差別的で低俗だったり

センシティブな内容を扱ってるけど、

それだけに面白いんですね・・・

 

グーグル検索以外にも

優秀な競走馬を探し当てる方法とか、

まだ半分も読んでないのに楽しみがつきないよ・・・

 

 

 

 

 

 

後編-モンモンサイド 

f:id:seisyuu:20200127021341j:plain

f:id:seisyuu:20200127021346j:plain

f:id:seisyuu:20200127021349j:plain

f:id:seisyuu:20200127021440j:plain

なんとか逃げ切れたモンモン・・・

 

ブレインがいるとはいえ、

幻獣自体賢くないからそう早くもないか・・・

 

アンチャーターを使わなかったのは

幻獣らに被害が及ぶからとかなのかな・・・

 

所詮幻獣といえども貴重な戦力だし・・・

 

f:id:seisyuu:20200127021443j:plain

f:id:seisyuu:20200127021448j:plain

f:id:seisyuu:20200127021536j:plain

敗走か・・・

 

アンチャーターが渡ったけど

プランシィは無事奪還できたし、

「元の状態に戻っただけ」といえばそれまでか・・・

 

まあミスを取り戻しただけといえばそれまでだけど・・・

 

全部ウルグスとかいうやつが悪いんだ・・・

 

f:id:seisyuu:20200127021540j:plain

f:id:seisyuu:20200127021544j:plain

まあ振り出しよりも少し前進ではあるのかな?

 

毎回勝ってばかりってこともないだろうし、

人を失わないだけマシだしね・・・

 

f:id:seisyuu:20200127021626j:plain

f:id:seisyuu:20200127021631j:plain

f:id:seisyuu:20200127021635j:plain

王都の援軍作戦は失敗・・・

また伝令を送るとかは無理そうかな・・・

 

こんなときにミュトスがいれば・・・

なんか使ったら死ぬらしいけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200127021705j:plain

f:id:seisyuu:20200127021710j:plain

ここから勝つ方法か・・・

 

ベレトはちょろそうとは言え

今は絶賛ガチギレ状態だろうし、

この状態だと勝算はなさそうか・・・

 

他の不死者と連携して倒すにも

アンチャーターの前では不安だしなぁ・・・

 

てか四章、バラムくん出ないの?

流石にアンチャーター争奪戦に参加はしてるんだろうけど、

一切痕跡がないというか・・・

 

まあその内でてきたときにボコればいいか。

 

f:id:seisyuu:20200127021750j:plain

f:id:seisyuu:20200127021753j:plain

f:id:seisyuu:20200127021757j:plain

まあプランシィのせいではないよね・・・

 

発案したウルグスも悪いけど、

それにゴーサイン出したリーダーが一番悪いし・・・

 

f:id:seisyuu:20200127021826j:plain

f:id:seisyuu:20200127021830j:plain

ウルグスが悪くないとは言ってない。

 

なんかこいつ謝ってないどころか

自己主張までし始めたんですけど・・・

 

なんだろ?

ここでヘイトを集めるということは

次に大手柄を上げて評価爆上げになるのか、

それとも

「コイツなら仕方ない」的な

完全にダメな奴でアピールするのか・・・

 

出てくるからにはなにかしらの役割があるはずだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200127021936j:plain

f:id:seisyuu:20200127021940j:plain

f:id:seisyuu:20200127021944j:plain

パイモンもウルグスをガン無視してますね・・・

 

まあ野郎だからしかたないけど、

実際一行腹わた煮えくり返ってるの・・・?

 

f:id:seisyuu:20200127021947j:plain

f:id:seisyuu:20200127021951j:plain

f:id:seisyuu:20200127022019j:plain

f:id:seisyuu:20200127022023j:plain

アルスノヴァ血統の言及か・・・

 

プランシィも知らないってことは

今訊いて大丈夫なことなの・・・?

 

設定的にも根幹レベルに重要な話だろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200127022110j:plain

f:id:seisyuu:20200127022115j:plain

f:id:seisyuu:20200127022118j:plain

f:id:seisyuu:20200127022122j:plain

f:id:seisyuu:20200127022309j:plain

f:id:seisyuu:20200127022313j:plain

まあ・・・そうなるよね・・・

 

吟遊詩人だったら

もうちょっと上手い繕い方してくれよ・・・

 

この後バルバトス折檻されそう・・・

 

そして拷問からの虐殺・・・

 

f:id:seisyuu:20200127022317j:plain

f:id:seisyuu:20200127022321j:plain

f:id:seisyuu:20200127022325j:plain

参謀役のバルバトスと

汚れ役のブネ兄貴が大根役者とか・・・

 

まあ塔イベでの発言も六章以降だろうし、

流石に大丈夫なんだよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200127022329j:plain

f:id:seisyuu:20200127022333j:plain

みんな疲れてるんだよ・・・

 

シャックスとか三歩で疲労すらも忘れそうだしなぁ・・・

 

攻略進捗

f:id:seisyuu:20200127022336p:plain

てなわけで33話クリア!!!!

 

次は湖跡・・・?

ひとまず隠れる場所として行ったのか、

それとも別のアンチャーターでも探しに・・・?

 

34話とかボス泥アイテムすら知らないし、

ほんとに情報がない状態ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20200127035122p:plain

あ、そんでVHクリアしました・・・

ノーマルクリアパーティのままでしたね。

 

追撃による猛攻はあれど、

低耐久だったから短期戦って感じ・・・

 

短期戦想定ゆえに、

回復オーブを抜いて特性を重視して、

ボティスに防御バフ系統詰め込んで勝てた・・・

 

ネフィリムパにしたらネフィリムが一瞬で溶けたのは秘密。

 

f:id:seisyuu:20200127035131p:plain

更に白百合泥でパイモンも進化!!

 

しっかし ほんと落ちないですね・・・

 

姉御の進化にも必要だし、

再ストラスにも・・・

 

まだまだ先が長いなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とにかく33話クリア!

 

残るは3話分ですね・・・

 

イケメンイベの間に詰めに詰めて・・・

あとはモラクスくんのメギストを見るんだ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。