生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その951 メインストーリー 四章 35-1 「もう少しで4章も終わるんだ・・・」

はじめに

まあようやくイベ記事を終えたけど・・・

 

なんというか、

後半焦りもあってかうまく考えられなかった部分が

結構あるような気もするんだよね・・・

 

例えば黒犬くんは

「魂を歪められて犬になった」んだよね?

対して「チョコを渡す目的」は

メギドには本来関係ない「性の問題」なわけですよ。

 

これもまた、

「魂が歪んでしまっている一例」でもあるんだよね・・・

 

我々人間の目から見ては素晴らしいものなんだけど、

メギドにとってそれは本当にいいのかなって・・・

 

きっと黒犬くんの顛末も、

犬にとっては素晴らしいものなのかもしれません。

 

そして「カワイイの価値観」もまた、

誰かにとって当たり前なのかもしれない。

 

つまりそういうことなのかな・・・

 

考え過ぎるとアレなんで、

今回のイベの感想はとりあえず

「エロイベでよかった」ということにします。

 

 

成長進捗

f:id:seisyuu:20200214172503p:plain

ニバスが星6に!!!!!!

 

これでアタッカー任せられるよ・・・

 

とりあえずインサニティ持たせて、

マリウスとかナベ公とかでサポートする感じかな・・・

 

使いたいんだけど目下使いたい場所がないな・・・

 

35話ボスにでも使う・・・?

 

 

f:id:seisyuu:20200214172509p:plain

赤い月が落ちた地か・・・

でっかいクレーターが見えますね・・・

 

昭和の発禁映画とかで、

クレーターからでる宇宙線で、

生物が突然変異して襲いかかるとかあったな・・・

 

もしかしてそれ、地で言ってるとか・・・?

 

f:id:seisyuu:20200214172514j:plain

即席の使者・・・

 

またベレトが寄越してきたとか・・・?

でも「即席」ってなんなんだろ・・・

 

あれか、ミュトスとか?

伝令した後死んじゃうんだっけ?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200214182954j:plain

f:id:seisyuu:20200214182959j:plain

いよいよクライマックスか・・・!

 

「彼ら」ってことは

未踏地の住民のことなのかな・・・

 

足枷は解かれたけど、

ここからどうやって倒せばいいのか・・・

 

まずヘイトをこちらに向けるとか、

そんなんでしたっけ・・・

 

二週間開くと色々記憶がリセットされるな・・・

 

とりあえずバフォ姉貴が大活躍したのは覚えてるけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200214183002j:plain

f:id:seisyuu:20200214183007j:plain

f:id:seisyuu:20200214183013j:plain

f:id:seisyuu:20200214183132j:plain

ああ、「即席の使者」って

「こちらが作る側」だったんですね・・・

 

そしてその使者を送って

ベレトを一点注視させると・・・

 

f:id:seisyuu:20200214183138j:plain

f:id:seisyuu:20200214183143j:plain

f:id:seisyuu:20200214183149j:plain

二語だけならなんとかいけるか・・・

 

まあ問題はそこまで賢い幻獣がいたとして、

ベレトはどれくらい仕込むのに時間がかかったかですね・・・

 

「一週間かけてようやく」とかだと、

流石に時間がなさ過ぎるよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200214183153j:plain

f:id:seisyuu:20200214183158j:plain

f:id:seisyuu:20200214183202j:plain

ド派手な喧嘩!冒険!

 

幻獣捕まえ言葉覚えさすだけな気もするけど・・・

ラクスくんが楽しそうならそれでよし!

 

 

f:id:seisyuu:20200214190012j:plain

ほんとフルカスは最高ですね・・・

 

まあ殺すんじゃなくて適度に生かすんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20200214190018j:plain

ソードマスターなのに剣術も殺法も初段なんだ・・・

 

他のコボルドはもう少し頑張ってたのになぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200214190022j:plain

ーんヤンデレ感・・・

 

右目のハイライトが指で隠れてるのがセクシー・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200214193651j:plain

f:id:seisyuu:20200214193657j:plain

f:id:seisyuu:20200214193701j:plain

f:id:seisyuu:20200214193705j:plain

幻獣を捕まえた一行・・・

 

そんな急いでも、

幻獣が覚えられるか次第だよね・・・

 

前の使者も結構ポンコツだったし・・・

 

f:id:seisyuu:20200214193826j:plain

f:id:seisyuu:20200214193830j:plain

なにやってんだこいつ!?

 

ここでギャグフェイズに入るとか結構余裕ですね・・・

 

覚えさせるフレーズもよくわかんないし・・・

 

リリック刻んでるのか、それとも早口言葉・・・?

 

f:id:seisyuu:20200214193835j:plain

f:id:seisyuu:20200214193839j:plain

f:id:seisyuu:20200214193844j:plain

f:id:seisyuu:20200214193944j:plain

まあみんな怒りっぽくなってるけど・・・

これはまあ許されないだろうな・・・

 

これでダメになったらまた探さないとダメだし、

そうこうしてる内に住民に被害が及ぶかもだし・・・

 

f:id:seisyuu:20200214193948j:plain

f:id:seisyuu:20200214193953j:plain

f:id:seisyuu:20200214193957j:plain

f:id:seisyuu:20200214194104j:plain

f:id:seisyuu:20200214194109j:plain

いやまあ・・・キレられて当然だよね・・・?

 

その内ブネ兄貴から本気でゲンコツ喰らいそう・・・

 

高さ×重さで頭蓋骨クレーターになりそう・・・

 

 

後編-ややあって

f:id:seisyuu:20200214195032j:plain

f:id:seisyuu:20200214195038j:plain

f:id:seisyuu:20200214195142j:plain

f:id:seisyuu:20200214195147j:plain

f:id:seisyuu:20200214195150j:plain

まあ察せるレベルになったか・・・

 

ほんとに襲われでもしたら、

笑い事で済まされなくなるけど・・・

 

まあ大丈夫でしょ・・・

 

f:id:seisyuu:20200214195155j:plain

f:id:seisyuu:20200214195200j:plain

まあこっちに来なかったら責任追及されるだろうし、

下手したらハルマに処分されそう・・・

 

カマエルのげんこつとか受けたくないな・・・

 

f:id:seisyuu:20200214200525j:plain

f:id:seisyuu:20200214200529j:plain

f:id:seisyuu:20200214200533j:plain

f:id:seisyuu:20200214200537j:plain

f:id:seisyuu:20200214200541j:plain

f:id:seisyuu:20200214200659j:plain

f:id:seisyuu:20200214200704j:plain

そしてウルグスとプランシィと合流・・・

なに?ウルグスまたなんかやらかすの?

 

それか住民に嫌われて追放されて、

行く宛がなくなったとか・・・?

 

いや、せがまれたんだから自発的か・・・

 

f:id:seisyuu:20200214200707j:plain

f:id:seisyuu:20200214200713j:plain

f:id:seisyuu:20200214200716j:plain

コランが止めてもいうことを聞かずか・・・

 

しかしこれからヘイトがこちらに一点集中するってのに、

ヴィータを守りきることができるんですかね・・・

 

下手するとそこを付け込まれる可能性もあるし・・・

 

今度は交渉とかできないだろうしなぁ・・・

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ついに来た35話・・・!

後少し・・・後少しなんだよ・・・

 

今月中に五章いけたりする・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。