生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その175 復讐の白百合 4話-終「ついに明かされるサタナキアの目的に一同驚愕!?アシュレイ・・・お前と戦いたかった・・・」

はじめに

もうAM2:00なのね・・・

 

あと12時間とちょっとでイベ終了かぁ・・・

 

ここからちょっとしたマラソンになりますね・・・

 

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190129232911j:plain

f:id:seisyuu:20190129232914j:plain

丁寧に質疑応答してくれるっぽいサタナキアくん。

 

寄生メギドはメギド勢にとっても初耳なワードなのか・・・

 

最新技術かな?

 

f:id:seisyuu:20190129232923j:plain

f:id:seisyuu:20190129232928j:plain

サタナキアくんの研究成果なんですね・・・

 

そういや寄生メギドといえばシャミさんとかもだったかな?

 

イベクエのナンバリング的にあれよりも前ってことか・・・

 

f:id:seisyuu:20190129232931j:plain

f:id:seisyuu:20190129233001j:plain

f:id:seisyuu:20190129233006j:plain

意図して寄生させたりしたらやばそうだな・・・

 

政敵に寄生させて失脚させたり、

敵を廃人同然にして実質無力化・・・

 

さらには一般兵が理性をペイして狂戦士に・・・

 

さらにはシャックスもいつもの狂気に戻すこともできるのでは!?

 

f:id:seisyuu:20190129233043j:plain

f:id:seisyuu:20190129233049j:plain

予想とは全くちがいましたね・・・

 

ちょっとモンモンの指輪みたいな権能っぽいかな?

 

f:id:seisyuu:20190129233123j:plain

f:id:seisyuu:20190129233127j:plain

ハルマによる防衛も無力化できるということですね・・・

 

本来護界憲章が破られた際のなだれ込みがハルマゲドンだったはずですから、

それが変わるとなるとワンサイドゲームになるし、

他もこぞって研究してそう。

 

f:id:seisyuu:20190129233202j:plain

f:id:seisyuu:20190129233206j:plain

f:id:seisyuu:20190129233209j:plain

幻獣は護界憲章の枠外ゆえに侵略で多様されてたんでしたね・・・

 

きちんとした文面があればいいのに不文律っぽいから厄介だよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190129233254j:plain

f:id:seisyuu:20190129233259j:plain

f:id:seisyuu:20190129233303j:plain

精神レベルを幻獣なみに落とす・・・

 

なんだか命令を実行しないで好き勝手暴れるだけに感じるなぁ・・・

 

まあ仮説を検証するためにヴァイガルドに来たと。

 

しかしそうなると王都攻略戦よりも優先して潰さなきゃならない事態ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190129233330j:plain

f:id:seisyuu:20190129233357j:plain

f:id:seisyuu:20190129233403j:plain

ああ、アナキスを取り込んでましたね・・・

 

しかし自分自身で治験するとなると相当にリスキーなんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190129233432j:plain

f:id:seisyuu:20190129233436j:plain

f:id:seisyuu:20190129233514j:plain

f:id:seisyuu:20190129233517j:plain

やだ、すごい第一形態のボスっぽい・・・

 

石仮面をかぶる前のカーズみたいなもんですかね?

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20190129232859p:plain

髪が蠢くのはサラ特有のものっぽいのでサラサラのままですね・・・

 

f:id:seisyuu:20190129232906j:plain

単体でものすごく強いと謳ってる割に補助寄りなのはなんなんだ・・・

 

サブ垢ではドツボにはまってボコボコにされたのは秘密

 

後編-サタナキア戦後

f:id:seisyuu:20190129233619j:plain

f:id:seisyuu:20190129233623j:plain

プルフラスの剣は見切られている以前にどうしようもない格差があるみたいですね・・・

 

やはり元のメギドの性能差がでているのか・・・

 

ハムスターでは馬の脚に到底かなわないわけです。

 

f:id:seisyuu:20190129233650j:plain

f:id:seisyuu:20190129233654j:plain

到底かなわないっぽい・・・

 

やはりメギド化できないプルフラスには重荷なんだよなぁ・・・

 

モンモンと契約して再召喚しよう(提案)

 

f:id:seisyuu:20190129233732j:plain

f:id:seisyuu:20190129233736j:plain

f:id:seisyuu:20190129233741j:plain

いくら弱点があれど当たらなければどうということもない・・・

 

サタナキアくんにとってメギドの頭数に入ってなさそう。

 

f:id:seisyuu:20190129233812j:plain

f:id:seisyuu:20190129233845j:plain

f:id:seisyuu:20190129233850j:plain

アシュレイの人体実験があったのか・・・

 

真っ二つにされたってのはなんなんだろ・・・

 

プルフラスが同様しすぎて記憶がごっちゃになってる・・・?

 

f:id:seisyuu:20190129233920j:plain

f:id:seisyuu:20190129233924j:plain

f:id:seisyuu:20190129233955j:plain

f:id:seisyuu:20190129234000j:plain

兄さんはそんなこと言わない!

 

しかし語気が弱いですね・・・なんとなく知ってた?

 

f:id:seisyuu:20190129234045j:plain

f:id:seisyuu:20190129234051j:plain

f:id:seisyuu:20190129234055j:plain

f:id:seisyuu:20190129234059j:plain

プルフラスと亡命するなら幻獣化計画はプラスに働く・・・

 

そう思い実験隊に志願したと・・・

 

「獣としてヴァイガルドで兄妹幸せに暮らす」

ハルマゲドンがあったとしても添い遂げようと思ってたくらいだしあり得そうな話ですね・・・

 

終わりに

だいぶリアル時間がかかってしまいましたね・・・

それでもなんとか終わらせるために書いていきますのでよろしくお願いします・・・

 

書ききれなかったら・・・今日届く予定のタバコ記事でも書くかな・・・?

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。