生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その123「13話-3  メンテにつき前半のみという悲しみ+メンテ後後編追記」

はじめに

あーねんまつ

 

明日で御用納めということで、肩の荷が降りる人も多いのではないでしょうか?

 

一年の振り返り記事とか書こうかなーとか色々考えていますが、

まあとにかく今は13話を終わらせにいきましょう。

 

前編

f:id:seisyuu:20181227191130j:plainf:id:seisyuu:20181227191135j:plain

久々にみた王さま・・・

 

なんで「さま」の部分がひらがななんだろ・・・

 

 

これもなにかの伏線なのか?(疑心暗鬼)

 

 

f:id:seisyuu:20181227191138j:plain

f:id:seisyuu:20181227191144j:plain

f:id:seisyuu:20181227191521j:plain

特殊なフォトンについての報告ですね。

 

水蒸気みたいなもので密度が違う・・・

 

まだ新出の情報はないか・・・

 

f:id:seisyuu:20181227191524j:plain

f:id:seisyuu:20181227193128j:plain

ああ・・・吸収効率が以上なのね・・・

 

急激に取り込もうとして、さらに効率が良いとなると、

いくら良薬であれ扱いに気をつける必要があります。

 

たばこの肺喫煙なんてまさにそれですからね・・・

 

肺の毛細血管を利用した喫煙法で、口腔喫煙の数倍の吸収効率。

その分化学物質が脳に到達しやすく、依存症になりやすい。

 

f:id:seisyuu:20181227193131j:plain

f:id:seisyuu:20181227193136j:plain

f:id:seisyuu:20181227193224j:plain

本来取り込まないものを際限なく無理に取り込んでしまい、最後には死に至ると・・・

 

f:id:seisyuu:20181227193229j:plain

f:id:seisyuu:20181227193233j:plain

f:id:seisyuu:20181227193308j:plain

キャパシティもあまりないのにも関わらず詰め込むだけ詰め込んだら・・・

 

そりゃキャパシティオーバーで爆発してしまうんわな・・・

 

f:id:seisyuu:20181227193312j:plain

なんかすごいかっこいい名前がついたな・・・

 

 

奥義みたいでイカしてる

 

f:id:seisyuu:20181227193352j:plain

f:id:seisyuu:20181227193356j:plain

f:id:seisyuu:20181227193403j:plain

典型的なパンデミックですね・・・

 

良心があるゆえに不適切な処置をしてしまう・・・

 

漂流教室」という漫画で、

ペストに感染した児童を看護した人間がペストをさらに蔓延させるという話を思い出しました。

 

あと有名なところでは「ワールドオブウォークラフト」というネトゲーのパンデミックですね・・・

 

▼外部リンクですが、もしよろしければ下記リンクからお読みください。

edmm.jp

 

 

f:id:seisyuu:20181227193449j:plain

f:id:seisyuu:20181227193454j:plain

f:id:seisyuu:20181227193458j:plain

モンモンたちには影響はないとのこと。

 

王様がフォトンを視れるのかはわかりませんが、外にでない限りはとりあえず安全なのかな?

 

f:id:seisyuu:20181227193546j:plain

あのさぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181227193549j:plain

f:id:seisyuu:20181227193554j:plain

フォトンを視る素養がなくて、

生贄になった最期の最期でフォトンが視えるようになった女の子がいただろ!

 

 

名前は忘れたけど・・・エイルだっけ?

 

f:id:seisyuu:20181227193635j:plain

f:id:seisyuu:20181227193639j:plain

f:id:seisyuu:20181227193643j:plain

地道な除染作業でなんとか・・・

となると明らかにリソースが足りませんね・・・

 

しかし、指輪に吸わせることを想定しての作戦だった場合もっとやばいことになりそうではあるな・・・

 

f:id:seisyuu:20181227193721j:plain

f:id:seisyuu:20181227193726j:plain

f:id:seisyuu:20181227193729j:plain

f:id:seisyuu:20181227193800j:plain

知ってた

 

しかしマイネを仮に連れて行っても、

この状況じゃどの道死んでたかもしれませんね・・・

 

一応死んだ描写はなかったけど、

ゾンビになったり、ガワを奪われて女王の前に現れたりとかしないかなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181227193804j:plain

とにかく雑魚戦しねーとな!

 

てわけでやっていくぜ!

 

悲しいお知らせ

 まさかのメンテ明けメンテ・・・

 

悲しいなぁ・・・

 

さくっと終わらせようかとおもってましたが、

物理的にできないとあってはしかたないですね・・・

 

今日はもう寝ますが明日メンテ開けてたら、分割するか追記するかを決めたいと思います。

 

後編が書ける!

メンテ明けでようやく書けますね・・・

シークバーからみるにちょろっとした部分なんで分割せず追記したいと思います。

 

f:id:seisyuu:20181228081256j:plain

フォトン溜まりの汚染はどんどんひどくなる一方・・・

 

さすがに解消しないとやばいっぽい?

 

f:id:seisyuu:20181228081259j:plain

f:id:seisyuu:20181228081349j:plain

城壁だけではなく、家が破壊され住む場所を失っている・・・

 

最大の戦力を持つとされる王都がこれとかほんとヴィータって脆いんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181228081352j:plain

f:id:seisyuu:20181228081401j:plain

被害も止まることを知らないと・・・

 

そのうち住民の中でも王やシバに敵対するものとか、造反するものとかがでてきそうですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181228081503j:plain

f:id:seisyuu:20181228081508j:plain

てか今思えばまだ二章の中盤。

 

この時点でかなりえげつない戦法をつかってくるということは

これからドンドンメギドラルの作戦もレベルアップしていくということでしょうか?

 

しかし全リソースを割いての捨て身の作戦とか言ってたような・・・?

 

あくまでも王都の見解でしかないというわけか

 

f:id:seisyuu:20181228081511j:plain

f:id:seisyuu:20181228081516j:plain

f:id:seisyuu:20181228081520j:plain

意図して撒き散らすことにはさらなる意味があるっぽい・・・?

 

フォトン溜まりを使って大型の幻獣を呼び出すとか、

フォトンを操れるメギドのエネルギー供給をしようというのか、

気になりますね・・・

 

護界憲章のぎりぎりを攻めてるとかなのかな?

 

終わりに

今回はメンテという更新停止不可避のトラップがありましたが、

まあなんとか書き切りました。

 

今日からイベクエということなのであまりメインは書けなさそうですが、

せめて13話は終わらせたい・・・


 今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。