生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その122「13話-2 メイン久しぶりすぎるだろ・・・ 」

はじめに

ひさしぶりのメインストーリー・・・

 

最後に書いたのが96回のときか・・・

 

結構前な気がしたけど、案外二週間くらい前なのね。

 

 

www.seisyu-work.com

 

 

前編

f:id:seisyuu:20181226201451j:plain

f:id:seisyuu:20181226201456j:plain

f:id:seisyuu:20181226201500j:plain

貼り付けミスとかではなく、

会話途中からはじまってるんですよ。

 

突然破裂して死ぬとかいう怪死事件が起きてるっぽい・・・

 

これは残留フォトンとの関連性がありそう。

 

人体発火による唐突死のようなそんな感じかな?

 

f:id:seisyuu:20181226201503j:plain

f:id:seisyuu:20181226201545j:plain

女王も久々にみたなぁ・・・

 

メインから離れると途端に空気になるからしょうがない。

 

f:id:seisyuu:20181226201549j:plain

f:id:seisyuu:20181226201553j:plain

f:id:seisyuu:20181226201624j:plain

もうすでにある程度の被害はでているっぽい。

 

短期での犠牲者なのか、それともこの闘争期間中じわじわなのか

によって問題解決の重要性が決まりますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181226201628j:plain

f:id:seisyuu:20181226201956j:plain

まあ騎士団といえどもヴィータだし、

フォトンを見ることもできないとなれば仕方ないわな・・・

 

 

f:id:seisyuu:20181226202020j:plain

f:id:seisyuu:20181226202141j:plain

f:id:seisyuu:20181226202148j:plain

女王がマイネを招致しているころから発現していたのか・・・

 

ところで全然関係ないですが、

女王が寂しさゆえにマイネを呼んだという感じだったんですよね?

 

つまりお付きのハルマに女性がいる可能性が低いのでしょうか・・・?

 

いや、ドSすぎて女王と話が一切合わない素敵なお姉さん(女王様)がいるはずなんだ・・・!

 

なあ?

 

f:id:seisyuu:20181226202307j:plain

f:id:seisyuu:20181226202311j:plain

ここらにもフォトン溜まりがある模様。

 

f:id:seisyuu:20181227153528p:plain

 

13-1でちらっと推理(と言う名の当てずっぽう)した、

可燃性物質のように害を為すという考えは割りかし間違いでもなかったのかもしれません。

 

f:id:seisyuu:20181226202316j:plain

f:id:seisyuu:20181226202321j:plain

f:id:seisyuu:20181226202357j:plain

常に喧嘩腰のカマエルも懐かしいですね・・・

 

そういえばその拡散フォトンの件で話をする予定でした。

 

前回と離れているとはいえ、二週間くらい前なのに結構忘れてますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181226202452j:plain

f:id:seisyuu:20181226202456j:plain

f:id:seisyuu:20181226202544j:plain

ガブリエルでもばら撒きの理由がわからない模様。

 

まあメギドラルは策士揃いっぽいので

簡単に割り出せるような策を使わないでしょうからね・・・

 

f:id:seisyuu:20181226202509j:plain

因果関係が間違いないと・・・

 

残留フォトンに触れ続けることによってフォトンのキャパシティがオーバーして破裂とかかな・・・

 

常に触れることで次第に濃縮されてフォトン酔い(あるのか?)

容積を超えて血を吹き出して死ぬ

 

フォトン袋とかよく言われてるしね。

 

ただ、そうであるなら早めに原因に気づくはずなのでなんとも言えんわな

 

f:id:seisyuu:20181226202712j:plain

f:id:seisyuu:20181226202715j:plain

あるいは・・・なんなんだろ・・・

 

やはり火の海作戦なのか、それとも人を徐々に殺していくことで精神をガリガリ削っていくのが目的なのか・・・

 

女王のメンタル面が弱いことが筒抜けだったとか?

 

f:id:seisyuu:20181226202721j:plain

人間型ってのは、獣人的な感じなんですかね?

それともガギゾンくんみたいにまんまヴィータタイプなのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181226202725j:plain

f:id:seisyuu:20181226202752j:plain

f:id:seisyuu:20181226202756j:plain

いきなり見事な連携をしだす二人

 

 

仲悪いけど決めるときはキメル感じは大好物だ!

 

後編

f:id:seisyuu:20181226203315j:plain

f:id:seisyuu:20181226203318j:plain

また地震・・・これも残留フォトンによるものなのでしょうか?

 

天変地異クラスの戦術兵器とかは流石に勝てなさそう・・・

 

f:id:seisyuu:20181226203321j:plain

f:id:seisyuu:20181226203354j:plain

相変わらずメンタル面のあやうい女王。

 

可愛いけど重要な場面でやらかすと大変なことになりますね・・・

 

f:id:seisyuu:20181226203357j:plain

f:id:seisyuu:20181226203430j:plain

f:id:seisyuu:20181226203435j:plain

不幸にも地割れに巻き込まれてしまう・・・

 

 

とことん不幸ですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181226203509j:plain

f:id:seisyuu:20181226203513j:plain

女王を召喚するってこと・・・?

 

これでガブリエルくんも我が軍門に下ることになるな・・・

 

f:id:seisyuu:20181226203555j:plain

f:id:seisyuu:20181226203558j:plain

f:id:seisyuu:20181226203602j:plain

この微調整はなんの意味があるんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20181226203645j:plain

f:id:seisyuu:20181226203647j:plain

f:id:seisyuu:20181226203652j:plain

f:id:seisyuu:20181226203733j:plain

お姫様だっこをしたのはブネ兄貴なのか・・・

 

まあモンモンとかだとちょっと心もとないですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181226203738j:plain

もしかしてお前・・・女王のことが好きなのか?(青春)

 

そのうちモンモンと女王を賭けた決闘とかしそう(適当)

 

f:id:seisyuu:20181226203818j:plain

f:id:seisyuu:20181226203822j:plain

ここの男集団はバルバトスくん以外デリカシーがないようですね・・・

 

いや、ガープくんは結構弁えてそうか。

 

f:id:seisyuu:20181226203831j:plain

f:id:seisyuu:20181226203910j:plain

f:id:seisyuu:20181226203914j:plain

カマエルは姐さん呼びなのか・・・

 

なんか女王に対しても

指輪の主だからって舐めてっとぶっ殺すぞ!」

とか言いそうなイメージだっただけにちょっと残念・・・

 

f:id:seisyuu:20181226203918j:plain

f:id:seisyuu:20181226204004j:plain

f:id:seisyuu:20181226204010j:plain

とっさに大胆な発想ができる将の鑑。

 

失敗したらとか考えたけど、まあどの道無事ではなかったからね。

 

f:id:seisyuu:20181226204014j:plain

f:id:seisyuu:20181226204055j:plain

ハルマまで使役できる可能性・・・

 

そういやこの先ハルマって仲間になるんですかね・・・?

 

ガチャとかででたのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20181226204059j:plain

f:id:seisyuu:20181226204103j:plain

重複契約でもまあなんとかなりそうっぽい。

 

ただ、自己判断を重要視してるモンモンからしたら本意ではないだろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20181226204215j:plain

f:id:seisyuu:20181226204222j:plain

f:id:seisyuu:20181226204227j:plain

ちょっと茶目っ気を出してるモンモンかわいい

 

ただ、毎回やっちゃいけないときに冗談言うんだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20181226204231j:plain

f:id:seisyuu:20181226204235j:plain

f:id:seisyuu:20181226204238j:plain

紳士協定ということは

「ほんとはできるけど意図してやらないようにする」

ってことですね・・・

 

まあシバの指輪もメギドを使役できたりもできそうですし、

下手に権益を犯すと泥沼の奪い合いになってしまいますからね・・・

 

 

コメント返信のコーナー 

f:id:seisyuu:20181227160158p:plain

プロメテウスがギリシア神話の神であることは知っていましたが、
キリスト教の特定学はでルシフェルと同一視というのは初めて知りましたね・・・

 

「全ての神は仏の化身である」的なこじつけから始まったのかな・・・?

 

プロデューサーの元ネタは鷹だったのか・・・

 

ゼウスの怒りに触れ永遠に肝臓をついばめられるという逸話がそんなところに繋がるとは・・・

 

メギド侮りがたし

 

火属性であるのも納得。

好きな神なので是非GETしたいですね・・・

 

コメントありがとうございました。

 

終わりに

続きを書こうとしたのですが、18時までメンテナンスということで一旦といった感じです。

 

シャドバの新弾もでたし、アズレンのイベも開催、

崩壊も日課にしていきたいから大変だぁ・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。