生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72雑記その77「10話-2 2記事を書いてもゆとりがある幸せ」

はじめに

今日は書いて2記事くらいかな?

 

とにかく明日までにはある程度詰めたいですね。

 

 

前編-アミーラサイド

f:id:seisyuu:20181205201624j:plain

結局マイネ(すっかり名前忘れてた)も王都入りを決めたんですね。

 

相変わらず女王との関係性がよくわかりませんが、じきに明かされるのでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181205201629j:plain

f:id:seisyuu:20181205201633j:plain

しかし王都が戦場になるからと閉鎖するのは仕方ないとして、

住民に避難勧告を出しておいて、

マイネを王都に入れるというのはどういうことなんでしょうか?

 

もちろん、王女にも優先順位というものがあるのかもしれませんが。

 

多数は抱えられないけど、家族ならという考え方なのかも?

 

f:id:seisyuu:20181205201924j:plain

王女的にもモンモンを評価してるんですね。

 

そういえばツンデレって死語か?

 

f:id:seisyuu:20181205201948j:plain

f:id:seisyuu:20181205201954j:plain

主目的は王都周りの偵察ではなくマイネの保護だった模様。

 

 

やっぱ心配なんですねぇ・・・

 

f:id:seisyuu:20181205201959j:plain

f:id:seisyuu:20181205202004j:plain

信頼の地下道

 

流石に一度閉められたら王女とて開けられないんですね・・・

 

まあ開けた瞬間に襲撃されても困りますし、再び閉じるにも時間がかかる。

 

さらには住民や商人がみたら入れてくれとなるししかたないか。

 

 後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20181205203618j:plain

f:id:seisyuu:20181205203629j:plain

やたらフォトンの放出が多いらしく、モラクスくんがまた驚いてますね・・・

 

 

一体なにか理由があるのでしょうか?

 

f:id:seisyuu:20181205203636j:plain

奪っていた側なのに今度はばら撒いている・・・

 

搾取していた政府側が一時的に還付金をばら撒いてごまかすようなものでしょうか?

 

それともフォトンが見える者を引き寄せる囮とか?

 

f:id:seisyuu:20181205203641j:plain

f:id:seisyuu:20181205203648j:plain

そんなにフォトンがあるならとモンモン。

 

貯蓄することもできるんですね・・・

 

f:id:seisyuu:20181205203656j:plain

養分のようなものを貯蓄できるのか・・・

 

 

これ結構すごいことなんじゃ・・・

 

f:id:seisyuu:20181205203701j:plain

シャックスの割に結構まともなこと考えますね・・・

 

メギストをまだ完走してないのでわかりませんが今の所狂気の方が勝ってる気がします。

 

f:id:seisyuu:20181205203705j:plain

f:id:seisyuu:20181205203714j:plain

f:id:seisyuu:20181205203725j:plain

どうやらきちんと精製しないとものすごいエネルギーをつかうことはできないようです。

 

量が多いように見えて実は希薄なんですね。

 

というかフォトンも三態のようなものがあるのか・・・

 

f:id:seisyuu:20181205203734j:plain

f:id:seisyuu:20181205203739j:plain

確かにやってみないとわかんないけどやべーことになりそうですね・・・

 

圧縮も色々と用法によってはやばいのです。

 

f:id:seisyuu:20181205203743j:plain

f:id:seisyuu:20181205203750j:plain

口車に乗って試しちゃうモンモン。

 

ブネの制止は聞いてもらえませんでした。

 

f:id:seisyuu:20181205203756j:plain

その作用によってか女王の指輪に反応があった模様。

 

力を過剰に行使すると反応するとかなんですかね?

 

f:id:seisyuu:20181205203800j:plain

扱いを間違えると大変・・・

 

場合によっては核兵器に等しいフォトン爆発とか起こせてしまいそうではあります。

 

前回のイベクエのように使えば兵器転用とかできそう・・・

 

f:id:seisyuu:20181205203805j:plain

f:id:seisyuu:20181205203809j:plain

 無理であると途中で諦めるモンモン。

 

幻獣退治は続いていくようです。

 

終わりに

ストーリークエは割と、メイン根幹に大きく関わるフェイズと、

ストーリーを間延びさせるために幻獣退治をしたり、

それとなしに伏線の設置したりするフェイズがあるんで、

山と谷がしっかり分けられている感じがしますね・・・

 

編集時間がイベクエよりも少ないかな?

そのうち育成進捗以外にもなにか書ければなと思います。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。