生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その647 メインストーリー 三章 20-3 「久々に来ると思ったら・・・まだ来ないのか・・・」

はじめに

そういや

「一番影響されたアニメはなんですか?」

とかいうのが質問箱にあったな・・・

 

ついでなんでここでお答えすると、

ザ・シンプソンズ」です。

 

ストーリーテリングが巧みで、

オチを予想て見ていると必ず裏切られる・・・

 

小ネタなんかもかなりあって、

シンプソン制作曰く

本筋では一般受けを、

あと隠れたところには随所

「知る人だけが知ればいい」

という小ネタをぶちまけてる・・・

 

ちょっとブログ書く上で参考にしてる節もあります。

 

 

 

 

 

f:id:seisyuu:20190914185722j:plain

「実現した伝承」・・・

 

赤い月・・・

 

ベヒモスイベでいきなり落ちてきて面食らったよなぁ・・・

 

 

あんな最速ネタバレ他にあるか?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20190914185727j:plain

f:id:seisyuu:20190914185731j:plain

f:id:seisyuu:20190914185735j:plain

エリダヌスを倒すとモンモン・・・

 

まあ今捨て置いてミカエルを探すにも

あてが一切ないからね・・・

 

f:id:seisyuu:20190914190557j:plain

f:id:seisyuu:20190914190635j:plain

f:id:seisyuu:20190914190641j:plain

f:id:seisyuu:20190914190658j:plain

f:id:seisyuu:20190914190752j:plain

休戦の煽りで凍結された作戦か・・・

 

そういや水のエリダヌスも復活してたらしいけど、

倒されてないとなるとまだ健在なんだよね・・・

 

火を倒したらとりあえず

そっちに行くとかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190914190916j:plain

f:id:seisyuu:20190914190923j:plain

f:id:seisyuu:20190914190930j:plain

エリダヌス復活はまだ

「第一段階」であると・・・

 

まあ現状、

赤い月とハルマゲドンの因果が不明だしなぁ・・・

 

ベヒモスくん、今も乗ってるってこと?

 

それかゲートやらポータルとかで

いつでも搭乗できるように細工されているとか・・・

 

まあポータルはハルマの技術だったか・・・

 

f:id:seisyuu:20190914191025j:plain

f:id:seisyuu:20190914191029j:plain

f:id:seisyuu:20190914191033j:plain

まあモンモン一行は常に後手後手だからね・・・

 

といっても

「相手の動きを予測して未然に潰す」

ってなるとそうとう難しいししかたないよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20190914191037j:plain

f:id:seisyuu:20190914191043j:plain

結局「同族の潰し合い」になってますね・・・

 

一番の敵は同種か・・・

 

f:id:seisyuu:20190914191147j:plain

f:id:seisyuu:20190914191152j:plain

f:id:seisyuu:20190914191156j:plain

動かなくなってチャンスか・・・

まだなにかあるってことかもしれないからなぁ・・・

 

「赤い月にフォトンを送る」ということは

動かないでフォトン消費を極力抑えているのか、

それともなんらかの指示を待っているのか・・・

 

f:id:seisyuu:20190914191200j:plain

f:id:seisyuu:20190914191204j:plain

f:id:seisyuu:20190914191209j:plain

道中の敵を蹴散らしつつ前に進むモンモン・・・

 

次のボスは火のエリダヌスか・・・

 

・・・詰まないよね?

 

 

後編-王都サイド

f:id:seisyuu:20190914191931j:plain

f:id:seisyuu:20190914191936j:plain

f:id:seisyuu:20190914192117j:plain

ここで王さまサイドか・・・

 

シバ・・・

モンモンロスで相当精神病んでますね・・・

 

ぬいぐるみに感情ぶつけてるとか乙女か?

 

・・・乙女か・・・

 

f:id:seisyuu:20190914192123j:plain

f:id:seisyuu:20190914192127j:plain

f:id:seisyuu:20190914192131j:plain

f:id:seisyuu:20190914192235j:plain

まあ唯一の等位の存在ですからね・・・

 

ある種無人島で初めて出会った人類みたいなもんで・・・

 

三章で仲直りできるかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190914192241j:plain

f:id:seisyuu:20190914192245j:plain

f:id:seisyuu:20190914192249j:plain

f:id:seisyuu:20190914192253j:plain

f:id:seisyuu:20190914192257j:plain

相変わらず用意周到なガブリエルくん・・・

 

まあブネ兄貴らがようやく見つけたんだから

逃したら損失だよなぁ・・・

 

捜索経費の何割くらい酒代に消えたのか・・・

 

そして指輪だけも回収ってのが

いかにもガブリエルくんらしい・・・

 

ところで指輪って誰かに渡ったとき

契約引き継ぐのかな?

モンモンとの契約なのか、

指輪との契約なのか・・・

 

カスピに取られたときは

一応みんなついてきてくれてたけど、

それはモンモンの人柄由来、

もしくは利害の一致だろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20190914192340j:plain

f:id:seisyuu:20190914192344j:plain

f:id:seisyuu:20190914192355j:plain

そして王都に巨大幻獣が向かって来ると・・・

 

水のエリダヌスが侵攻している・・・?

 

護界憲章目的でないとすると

フォトンスポットの確保の方なのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20190914192359j:plain

モンモンは火のエリダヌスを追い、

シバは巨大幻獣の掃討をか・・・

 

三章もそろそろ中盤、

色々と動き出してきそうですね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次でようやくボス戦ですね・・・

 

そして20話クリア・・・

ほんとここまで来るのに長かったよなぁ・・・

 

いずれメインのメギストとかもやりたいし、

さっさと倒して終わらせよう・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。